昨日の sakusaku

  • メール〜「トゥルーマン・ショー」私も大好きです+「エターナル・サンシャイン」も観てほしいです→添付物〜黒幕さんが言っていた下北沢の納豆屋さんです。→添付物〜土佐くろしお鉄道の"阪神タイガース優勝へまっしぐら"号です。
    • ヴィ「屋根の上の悪役...タイガー・ジェット...ヴィーンっ!」
    • ヴィンセントさん,ここではなるべくメールを読んでいきたい
    • ヴィンセントさん,「エターナル・サンシャイン」って必殺技の名前みたいだなと思う.
    • 浪つ「栞ちゃんの後ろのヤツって...?」→ト「じゃあ...軽く『ミルフィ〜ユ』で...」
    • トミタさん,野球の勉強しようと思って本屋でベイスターズの解説本を買った.
    • トミタさん,名前と背番号と写真が見れて分かりやすいなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,この本は自分も持ってる.
    • ヴィンセントさん,ついにこれで栞ちゃんベイスターズファンか?と思う.
    • トミタさん,みんなと一緒に自分も盛り上がりたいなぁと思って.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,チャンミワも何だかんだで初めて屋根の上に来てもらった時よりも凄く大人になってるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,最初の頃はもっと「ギャハハハハ!」って感じだったと思う.
    • ヴィンセントさん,最初は「触る者は皆、傷つける」って感じで恐かった.
    • ヴィンセントさん,俺が話しかけても「それでさ〜」って言って全然違う話をし出すし.
    • ヴィ「15で不良と呼ばれましたヨ、チャンミワは...」
    • miwaさん,最近「かわいい!」と思うのは栞ちゃんの髪型.
    • ヴィンセントさん,2人の髪型って似てるような?
    • miwaさん,栞ちゃんは前髪が丸くなってるけど私は前髪が真っ直ぐなので.
    • m「切りたいけど勇気が出ないんだよね...」→ヴィ「何だったら俺、切りましょーか?」
    • miwaさん,栞ちゃんは似合ってるからいいけど自分が切って似合わなかったら取り返しがつかないし.
    • miwaさん,今の状態から前髪を切っちゃうと凄い顔が縦長に見えるかもしれない.
    • miwaさん,切ってから「取り返しがつかないコトしちゃったな」って思われるのもイヤだし.
    • m「『変な顔じゃね?』って...」→ヴィ「『チャンミワ...顔、変じゃねぇっ?』って...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ1cmぐらい上に切ってみるっていうのは?
    • miwaさん,伸ばして丸めたりとかマイナーチェンジはしてるんだけどそれはあまり気付かれない.
    • トミタさん,じゃあ月に1cmずつ切ってみるっていうのは?
    • miwaさん,それは考えたんだけどまゆ毛が出た瞬間に気付かれると思う.
    • ヴィ「気づいたら、瀬戸内寂聴さんレベルもいけるんじゃないですか?」
  • フォーシーズン(ビナウォーク5番館3F)
    • ゲストはビナウォークの小池明日香さんとフォーシーズンの坂本真澄さんと小倉利文さん.
    • ヴィンセントさん,ビナウォークってこういう若い女の人も働いてるのかぁと思う.
    • 小池さん,いつもは販促担当の田中と山口が来てるんですけど.
    • ヴィ「俺、オッサンしか見たコトないんですけど...」
    • 小池さん,今日田中と山口は事務所の方に.
    • ヴィ「いるんなら、来いヨーっ!」
    • ヴィンセントさん,「ヨーロッパの雑貨」って聞いただけで体が止まっちゃう.
    • 坂本さん,アンティークな雑貨やエッフェル塔をモチーフにしたものなんかを扱っている.
    • 小倉さん,エッフェル塔をモチーフにしたアロマLEDキャンドルを持ってくる.
    • 坂本さん,LEDだから火は使わないんだけどちゃんと匂いが出てくる.
    • ヴィンセントさんとトミタさん,ホントにバニラの匂いがしてきたので驚く.
    • 坂本さん,バニラとローズとミントの3種類ある.
    • ヴィンセントさん,そのキャンドルは「三ツ池タワー」って言われたらそうかもしれないって思っちゃう.
    • 坂本さん,あとはエッフェル塔が描かれたマグネットカレンダーなんかもある.
    • ヴィ「たぶん三ツ池タワーのスケジュールがあそこに書いてある...」
    • 小倉さん,今日から1週間「サクサクを見た」か「おはこんばんビナ」と言ってもらうとエッフェル塔柄のティーバッグをプレゼント.
    • ヴィンセントさん,「ティーバッグ」をあっちの方と勘違いして「え?」と思う.
    • 小池さん,田中の方も最初は全く同じ反応だった.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんと俺は同い年なんで.
    • 小池さん,ビナセールが5/28まで全店で開催中.
    • 坂本さん,当店では一部商品で30%〜50%オフなので是非.
    • ヴィ「50%オフなんていったら半額ですヨ...10円のモノが5円ですヨ...」
    • 小池さん,5/25はミュージックディライトとして朝倉さやさんが.
    • 小池さん,5/26はお笑いライブでロッチさんとシリフリさんが.
    • ヴィ「ビナウォークさんって結構大物呼びますよね...」→小「これも販促担当の田中の方が頑張って...」→ヴィ「田中ちゃん頑張ってんの?ウソーン...田中ちゃん、電話だとぶっきらぼうなのに...『あ?あん?何?』みたいな...」
    • ヴィ「11周年になってもビナウォークって...」→小「ホントに楽しい所ですね...」
  • ノルナゲスト戦記〜運命の女神たち〜[Android/iPhone他]」の紹介
    • ゲストはUnalisのヒットマン中村さん.
    • ヒ「セガとの契約が切れてから...」→ヴィ「リアルな話だなぁ...」
    • 中村さん,台湾に創立30年ぐらいの「Unalis」っていう会社がある.
    • ヒ「台湾、知ってる?」→ト「はい...」→ヒ「行ったコトある?」→ト「はい...」→ヒ「ホントに?」→ト「唯一...」→ヒ「マジで?...ちょっとビックリ...」
    • 中村さん,その「Unalis」が日本展開したのがスマートフォンのゲーム.
    • ヒ「スマホ知ってる?」→ト「はい...」→ヒ「スマホ使ってる?」→ト「はい...」→ヴィ「何の質問なんだヨ...」
    • 中村さん,トミタさんにゲームを体験してもらうために真ん中に移動.
    • ヴィ「ヒットマン、センター来たよ、センター...」→ヒ「センター獲った!センター獲った!」
    • 中村さん,ぎこちなく両手を振ってお別れ.