昨日の sakusaku

  • ハートのつり革を探して...。(by トミタ栞)×4+フリップ〜手すりにあるハート想像図×2→ハートのつり革を探して...。(by ヴィンセント)×3
    • ヴィ「はい、どーもーどーもー獰猛な人形が...」
    • ヴィンセントさん,世の中にはヒールが必要ってコトでこれからは私のコトを「タイガー・ジェット・ヴィン」と呼んでほしい.
    • ヴィンセントさん,先週言ってた「ハートのつり革を探そうぜ!」の結果報告をしてもらいたい.
    • トミタさん,東急東横線の「ヒカリエ号」を探して乗り込んだ.
    • トミタさん,その後に1両目から順番に歩いていって.
    • トミタさん,駅員さんに聞いたらヒカリエ号にある「ハート」はつり革ではないらしい.
    • トミタさん,「手すりのどこかにあるんだけど何両目にあるかは聞かされてないんです」って.
    • トミタさん,で探したんだけど結局見つけられなくて.
    • トミタさん,なので手すりのハートの想像図を絵に描いてきた.
    • トミタさん,想像だと手すりのザラザラの部分のザラザラになったない部分がハート型になってるんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,自分も3時間半ほど待って「ヒカリエ号」に乗った.
    • ヴィンセントさん,中に色の付いたつり革があったのでこん中に絶対あるなと思って5往復ぐらいしたんだけどなかった.
    • ヴィンセントさん,その理由が今のしーちゃんの話を聞いて分かった.
    • ヴィンセントさん,俺が5時間半ぐらいかけてやってた行動は何だったんだろう?と思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人は並んでると醸し出す雰囲気が似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,チャンミワは人の話し聞いてないトコがあるけど栞ちゃんは人の話を聞いてるフリして実は宇宙と交信してるっていう.
    • miwaさん,4月から一人暮らししたいなぁ思ってるんだけど「でも実家にいる良さもあるし...」とかってコトで一人暮らししたい度に波がある.
    • miwaさん,なので一人暮らししたい度が高い時に不動産屋さんに近寄られるとホイホイついていっちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,チャンミワは音楽やってるんだから一人暮らしした方が色々刺激があっていいような気がする.
    • ヴィ「実家とかにいたら...発酵しません?...チーズになりません...?」
    • miwaさん,友達と全く会えてないとか外からの刺激が少ない時に一人暮らし度が高まってるような気はする.
    • ヴィンセントさん,一人暮らしすればチャンミワの面白い面がまた出てくるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,人間は追い込まれないと能力出さないからね.
    • m「でも探すのも面倒くさいし...」→ヴィ「えー!何だったら一緒に行ってやるぞ...すぐハンコ押すぞっ...でよく見たら六本木ヒルズ...『敷金礼金、これホントですか?』みたいな...」
    • m「場所とかも面倒くさいし...日当たりとか考えるのも面倒くさいし...家具とか揃えたりも面倒くさいし...」→ヴィ「実家にいろ!じゃあ...永遠に...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんもいよいよ歌手デビューってコトでチャンミワとの1、2フィニッシュという奇跡を見てみたい.
    • ヴィンセントさん,もしくは紅白歌合戦に2人で出るとか.
    • m「そしたら、ヴィンちゃんどうするの?」→ヴィ「俺、司会...白組の司会やるから...」
  • ハートのつり革を探して...。(by 浪人生つ)×7→突然ですが、ただ今よりトミタ栞デビューミニアルバムより「あたらしい朝のうた」のPVをフルでオンエアいたします。
    • 浪つさん,事前にパソパソしてどうやら西武線東横線と井之頭線にあるらしいという情報を入手した.
    • 浪つさん,その中で区間が短い井の頭線が見つかる確率が高いんじゃないかと考えた.
    • 浪つさん,井の頭線って色んな色の車両があって幾つかの電車に乗ったんだけど見つからなくて.
    • 浪つさん,それでレインボーカラーの井の頭線の車両の「1729」と書いてある1両目でハートのつり革を発見した.
    • ヴィンセントさん,探してる時に「もう次来なかったら帰るぞっ」と東横線全体に宣言した.
    • ヴィンセントさん,そしたら次に黄色い車両が来てその瞬間写真を撮るよりもその電車を抱きしめたくなった.
    • ヴィ「あやうく轢かれるトコだった...『ヒカレル』号になるトコだった...」
  • マクロス30thアニバーサリー」の紹介+「SQフィギュア〜リン・ミンメイ〜コスクロ!」を1名様にプレゼント(「マクロス30th」係)
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さんと中村綾さん.
    • ス「僕1人だと不安なんで...美人開発マンを連れて来ました...」→ヴィ「何でわざわざ微妙な空気にしようとするんだヨ...」
    • 中「じゃーん!...こちらでーすっ...」→ヴィ「さっきから映ってますけど...」
    • 中「(ちびきゅんキャラの)躍動感...見てください...」→ヴィ「ちょっといいですか...中村さん...下手ですね...紹介が...リズムが悪い...」
    • 中「こちらは...はい...です...」→ヴィ「どうした...大丈夫か?」
    • ス「今しかない...是非...」→中「30周年ならではですっ...」→ヴィ「...いやいや...」→ス「その通りっ...」→ヴィ「珍しいですよね...ここまでスベる人...」
    • ヴィンセントさん,今まで出てもらったバンプレ関係の人って何だかんだで上手かったんだけど.