昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜JR関内駅の改札口に...。(by ヴィンセント)×2→メール〜頑張れベイスターズ
    • ヴィ「今なら、大きな声でハッキリと言える...大好きだヨーっ!」
    • ヴィンセントさん,今なら大きな声で「ベイスターズは強い!」と言える.
    • ヴィンセントさん,去年まではちょっと点取られると「あ、もうダメだ...」みたいな試合が多かったんだけど.
    • ヴィンセントさん,今年は点を取られても取り返す試合が多いのが良い.
    • ヴィンセントさん,なのでハマスタに試合観に行った方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,ラミちゃんことラミレスが5番で4番にブランコっていうとんでもない海賊みたいなパワーのヤツがいて.
    • ヴィンセントさん,さらに中村紀や筒香クンなんかもいるし.
    • ヴィンセントさん,関内駅に中畑監督の人形があるんだけど今年はそれがいい感じに見える.
    • ヴィ「『頑張れベイスターズ!頑張れマリノス!頑張れ天才黒幕先生!』...」→ト「え?...書いてない、書いてないです...」
    • ヴィ「勢い余って言っちゃったけど...」→ト「書いてないですっ!」→ヴィ「書いてねーヨ!正直に言うヨ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人は本当に良い人っぽいんだけどウソをついたりします?
    • Usekayさん,エイプリルフールに変なウソをついてしまった.
    • Usekayさん,市役所に行って手続きをすると15,000円もらえるってのを友達に言って.
    • Usekayさん,「どんな手続きしたの?」って聞かれたので「ウソだよ〜」と言ったら超キレてた.
    • ヴィンセントさん,Kotaクンとかはすぐに騙せそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,今度Kotaクンに「俺だよ、俺、俺...」って電話かけようかなと思う.
    • K「すぐ振り込みます...」
    • Kotaさん,最近始めたコトは岩盤浴
    • Kotaさん,さっき栞さんも水を飲まないって言ってたんだけど自分も全然飲まなくて汗もあんまりかかない.
    • Kotaさん,なので新陳代謝を良くしたいなと思って岩盤浴に行った.
    • K「デトックス効果をより出すために...」→U「デトックスって何?」→K「デトックス?...それは辞書で調べてください...」
    • Kotaさん,デトックス効果を出すために15分の3セットが良いらしい.
    • ヴィ「エヴァンゲリオンのゼーレみたいな所の上に乗るんですよね?」
    • Kotaさん,うつ伏せ→仰向けで15分っていうのを5分休んで次のセットっていうのを続ける.
    • Kotaさん,最初に行った時は1セット目でフラフラになってしまった.
    • Kotaさん,ただ凄い汗が出てお水が美味しい.
    • ヴィ「相当熱いんですか?岩が...」→K「『あち!』ってなります...」→U「ん...?」→K「『あち!』ってなります...何で2回やらした?」
    • Usekayさん,最近始めたコトはタオルを使わず自然乾燥.
    • Usekayさん,お風呂に入った後に歯磨きとかして体が自然に乾くのを待つ.
    • ヴィ「それ、ただ単に『まっぱだか』ってコトですよね?」
    • Usekayさん,開放的というか何というかジャーンっていう高い所に立ってるイメージになれる.
    • Usekayさん,室内に吹く微風を体で感じて「よし!」って思いながら体が乾く.
    • ヴィンセントさん,それは一般に何か良いとされてる理由がある?
    • Usekayさん,ただ単に自分が良いと思ってるだけ.
    • Usekayさん,「タオルで拭かなきゃ」っていうのを考えなくていいのが良い.
    • ヴィ「そのまんまね...『天日干し』みたいな感じ...?」
  • ギフト☆矢野ビナウォークへ行ってきました。
    • ヴィンセントさん,今回はウッスィ〜ナがビナウォークの方にロケに行ってくれたってコトで.
    • 矢野さん,田中さんからお店に入れる用の従業員パスをもらう.
    • 矢「元気だしていきましょーか...いくぞーっ!...はい、田中ちゃん...」→田「で、こーゆーの作りました...」
    • 田中さん,「sakusakuただいま収録中」という旨のプラカードを作ってくる.
    • 田中さん,スーツはいつもSUIT SELECTで購入してる.
    • 矢野さん,今回は6番館2Fのポポンデッタwith小田急トレインギャラリーに.
    • 店長の小林さん,給料で売ってる商品を買う場合もある.
    • 小林さん,次に狙ってるのは北陸の電車.
    • 矢「何で、ボワっと...?」→小「真っ青な電車です...」→矢「あ、そうなんですか...あぁ...なるほどね...」
    • 小林さん,鉄道模型ジオラマではお持ち頂いた車両を走らせるコトも出来る.
    • トミタさん,前にビナウォークに行った時に自分も楽しくてここにかなり長くいてしまった.
    • 小林さん,走らせてる所にあるコントローラーは14万円する.
    • 田「そんなするんだ...」
    • ヴィンセントさん,何か3人のうちギフトだけテレビだから笑ってる感があるなと思う.
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんと小林クンは心の底から笑ってるように見えるけど.
    • ヴィ「あれ、ちなみに何ゲージ?」→矢「何ゲージ...?」→ヴィ「あれ?それすら聞いてなかったんだ...」→矢「ゲージって何ですか?」
    • 矢「ビナウォークさん、心配しないでください...」
    • ヴィンセントさん,今回はギフトの方からビナウォークの週末イベント情報を.
    • 矢野さん,「分かりました」と「まかせてください」が混ざって「まかりました...」と言ってしまう.
    • 矢野さん,4/27はミュージックディライトとして佐藤奏さんと乙三さんが.
    • 矢野さん,4/28はビナウォークキッズダンスフェスタが.
    • 矢野さん,4/29はそれいけ!アンパンマンショーが.
    • 矢野さん,4/27〜4/29はきかんしゃトーマスとなかまたちGO!GO!スタンプラリーが.
    • 矢野さん,5/3は松竹芸能お笑いライブ(オジンオズボーン/ヒカリゴケ/梅小鉢/雷ジャクソン)が.
    • ヴィ「SMAじゃないんだ?」→矢「SMAじゃないです...でも、面白いと思いますよーっ」
    • 矢野さん,5/4は仮面ライダーウィザードショーが.
    • 矢野さん,5/5はビナ王国「働く車に乗ってみよう!」が.
    • 矢野さん,5/6はたまごっち!キャラクターショーが.
    • 矢「盛り沢山でお送りされますんで...」→ヴィ「『お送りされます』...」→米「何か、チョイチョイおかしい...」
    • ヴィ「いやー、矢野さん...ゴールデンウィークビナウォークも...」→矢「ホントにいいものですよね...」
  • セブンスドラゴン2020-II[PSP]」の紹介
    • ゲストはSEGAの南木(なんもく)翔さん.
    • ヴィンセントさん,南木さんってパッと見「くるり」みたいな感じがするんだけど名前は「翔」なので「氣志團」みたい.
    • ヴィ「栞ちゃんが持ってるのが...まさに...はい...これだ...『くるり』あんまりしゃべんないな...」
    • ヴィ「初音ミク...」→南「サウン...」→ヴィ「ごめんなさい...せっかく『くるり』が何か言おうと思ったのに...」
    • ヴィ「じゃあ番組の方も今日はこの辺で...何か右側にある...それ何ですか?」→南「パッケージです...出すの忘れてました...」→ヴィ「見せてよっ!」