昨日の sakusaku

  • フリップ〜「sakusaku」から番組名を変えるなら×6
    • ヴィンセントさん,最近になってスギ花フナーの人はちょっと安心出来るようになってきたけども.
    • ヴィンセントさん,今年の自分はホントに「鼻水ズル太」で大量にティッシュを消費した.
    • ヴィンセントさん,「鼻セレブ」って名前は凄いなと思って色々と調べた.
    • ヴィンセントさん,鼻セレブは元々「〜モイスチャー〜」っていう普通の名前だった.
    • ヴィンセントさん,でもあんまり売れなかったので「鼻セレブ」って名前にしたら売り上げが4倍になったらしい.
    • ヴィンセントさん,やっぱネーミングって大事なんだなぁと思ってもしsakusakuっていう名前を変えるとしたら何がいいかっていうのを考えてみた.
    • ヴィンセントさん,sakusakuといえばトーク中心なので「話しライス」とか.
    • ヴィンセントさん,自分の好きなアリスを意識した「遠くでトークを聞きながら」とか.
    • ヴィンセントさん,高視聴率番組をオマージュした「屋根トーーーク」とか.
    • ヴィンセントさん,戦国時代とかの話もするので「ごくせん」とか(「戦国」を業界風に反対に読む感じで).
    • ヴィンセントさん,この前自分の夢に出てきたのは「あっちこっち電車」.
    • ヴィンセントさん,よく分かんないけど多分鉄道の話を主にするんだと思う.
    • ヴィンセントさん,あとは「ぬるるん棒」っていうのも夢に出てきた.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人は爽やかだなぁと思う.
    • ヴィ「言ってしまえば、俺なんか薄汚れた人間なんでね...」
    • ヴィンセントさん,2人も裏でとんでもないコトやってるんじゃないかと思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,裏でなんか凄い「インサイダー取引」をやってるんじゃないか?とか.
    • Kotaさん,相方の長所は気分がコロコロ変わるトコ.
    • Kotaさん,短所って言われがちなんだけど長所でもあるなと思って.
    • Kotaさん,Usekayは急に不機嫌になったりするんだけど3分と続かない.
    • Kotaさん,3分後にはコロっと笑顔になってる.
    • Kotaさん,悪い空気の中でもコロっと凄い機嫌がよくなってスマイルなので助かってる.
    • ヴィ「たしかに、何か笑顔がステキよ♥」
    • ヴィンセントさん,普段からニコニコしてる人の笑顔だなと思う.
    • Usekayさん,相方の長所はのんびり屋さんなトコ.
    • Usekayさん,ライブ前にスタッフさんがワーって準備してる時にのんびり準備して「さぁ、いこうか」って感じで.
    • Usekayさん,それでスタッフさんから笑いが起きるぐらいの振り切れてるのんびり屋さん.
    • ヴィンセントさん,俺がマネージャーじゃなくてホントに良かったなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺がマネージャーだったら「てめぇ、ふざけんぢゃねぇっ!...時間の分、金返せっ!こらっ!」って言っちゃってると思う.
    • K「すぐ振り込みます...」
    • ヴィンセントさん,新曲の「サヨナラスタート」は作曲がナオト・インティライミさんというコトで.
    • Usekayさん,レーベルの先輩でよくしてもらってる.
    • Usekayさん,この曲の歌詞は2人が沖縄でぶつかり合った時に出来たもの.
    • Usekayさん,その歌詞をナオトさんに投げてみたら凄い反応してくれて.
    • ヴィ「インティライミもね?インティライミも...インティが太陽ライミが祭りだかなんだか知らないけども...」
    • ヴィンセントさん,ケンカって仲が良くないと出来ないからね.
  • メール〜多摩センターのうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜多摩のうた
    • ヴィンセントさん,今回は前にやった多摩のうたを.
    • ヴィンセントさん,バカップルの掛け合いみたいな感じのうた.
  • 太鼓の達人Wii 超ごうか版[Wii]」+1Pトミタvs.2P中舘プロデューサー+「太鼓の達人ぽ〜たぶるDX[PSP]」+春の新曲無料配信キャンペーン(5/6まで)+「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ[3DS]」+「太鼓の達人プラス[iPad/iPhone他]」の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの中舘賢さん.
    • ヴィ「今回は色々あるんですか?」→中「色々あるんですよ...」→ヴィ「大丈夫ですか?」→中「今、どういう件でしたっけ?」
    • トミタさんと中舘さん,「♪リンダリンダ」で対決.
    • ヴィ「栞ちゃんはCDデビュー控えてるから...」
    • ヴィンセントさん,どんちゃんってカワイイなぁと思う.
    • トミタさん,主に片手打ち.
    • トミタさん,中舘プロデューサーに勝利.
    • ヴィ「さすがプロの歌手だよ...」