昨日の sakusaku

  • 「黒い洗濯バサミ」...。(by ヴィンセント)×2→あの「必殺技」...。(by トミタ栞)×2→風が強い日に彼がやって来た。(by ギフト☆矢野)×2→添付物〜千葉県銚子市のキャラ「ちょーぴー」です。×2
    • ヴィンセントさん,風の強い日に道路でどっかから飛んできた黒い洗濯バサミを見つけた.
    • ヴィンセントさん,「黒い洗濯バサミ」って松本清張さんの小説にありそうな名前だなと思う.
    • ト「ミルフィ〜ユ!」
    • トミタさん,髪の毛が長いので風の強い日は色々と悩む.
    • トミタさん,前にヴィンちゃんが「サツバツ」っていう必殺技を考えてたと思うんだけどそれと同じようなコトが起こった.
    • ヴィンセントさん,この写真は待ち受け画面にしたいぐらいカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,帽子とかかぶればいいのかもしれないけどかぶると清正さんとカブっちゃうしね.
    • 矢「ミルフィ〜ユ!」
    • ヴィンセントさん,お前の髪の毛がサツバツとするみたいな話?
    • 矢「撮っときゃ良かった...違います...」
    • 矢野さん,爆弾低気圧が来た日にライブがあった.
    • 矢野さん,そのライブにあのTakuya-Driverさんが来てくれた.
    • 矢野さん,普段話してると明るくて爽やかなんだけど写真に撮ると暗い感じになる.
    • ヴィンセントさん,こいつはメールの文面からホントに面白いヤツだなと感じてる.
    • ヴィ「センスを感じるんでね...次回、会うコトがあったら、言っといて...」→矢「分かりました...そんな風の強い日の話でした...」
    • ヴィンセントさん,ちょーぴーの体が緑色なのは春キャベツで頭に付いてるのは犬吠埼灯台でマントが青いのは太平洋の海からでお尻が黄色いのは菜の花をイメージしてるらしい.
    • ヴィンセントさん,俺達が思ってたほど雑ではなかったってコトで.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人は物凄い良い人達っていうイメージがする.
    • ヴィンセントさん,悪いコト絶対しなさそう.
    • U「ぼくら、良かれと思ってやったコトが...」→ヴィ「えっ、カツアゲを?」
    • Usekayさん,ティッシュを持ってたりが「おせっかい」になるコトはよくある.
    • Usekayさん,沖縄の人って何かをやりたがったりとか何かをそっちのけでやっちゃう分自分のコトがおろそかになってしまう.
    • Kotaさん,自分は特に「平和主義」.
    • ヴィンセントさん,キン肉マンみたいにおでこに「平和」って書いてあるのかってぐらい良い人オーラがあるよなぁと思う.
    • Kotaさん,最近意識してしまうコトは色の黒さ.
    • Kotaさん,サッカーやってた頃は今よりもメチャクチャ黒くてサッカーやめてからは大分元に戻ってたんだけど.
    • Kotaさん,去年PV撮影で地元の沖縄の海で走ったりしてたら真っ黒になっちゃって.
    • Kotaさん,PVの最初と最後で肌の色が違うぐらい.
    • Usekayさん,最近「忘れないようにしよう」と思うのはケイタイ・サイフ・充電器.
    • Usekayさん,充電器とかをポケットに入れてて買い物してて試着する時とかにそれを出しちゃったままにして忘れちゃうコトが多い.
    • U「買い物したかったのも忘れて帰る時に...」→ヴィ「『買い物したかった』コトすら忘れちゃう?...もう、ダメじゃん?それっ...」
    • ヴィンセントさん,スマートフォンって電池なくなるの早いから充電器が必須らしいね.
    • Usekayさん,アプリで忘れ物がなくなるのがあればいいのになぁと思う.
    • ヴィンセントさん,センサーが付いててUsekayクンが10m以上離れたら「助けてー!」とかって言うとか.
    • ト「白井さんは?」→ヴィ「白井さんは、ガラケーで...」
    • U「押し心地...」→ヴィ「押し心地も良いし...ちょっと熱いものはアレで挟んで食べられるっていう...」
    • ヴィンセントさん,チンした直後の肉まんをガラケーでつまんで食ったり.
    • ヴィンセントさん,その時の蒸気で画面を拭くとキレイになる.
    • ヴィ「一石二鳥ですヨ...One stone, Two birds...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはポニーキャニオンの河原邦夫さんと林侑衣さん.
    • ヴィ「河原さんとか目に入ってこないもん...でっかい壁にしか見えない...」→河「人間として扱ってください...」
    • 河原さん,ウワサによるとヴィンセントさんは踊る大捜査線は凄いお好きというコトで.
    • ヴィ「好きっていうか...もう、生活の一部...」
    • ヴィンセントさん,映画館でも観てるしテレビシリーズのもまだDVDがCDケースみたいなのに入ってる頃から観てる.
    • 河原さん,じゃあちょっとクイズを.
    • 河原さん,4つ作られた映画版のうち邦画の実写映画で歴代興行収入1位になってるのはどれ?
    • ヴィンセントさん,「レインボーブリッジを封鎖せよ」で正解.
    • ヴィンセントさん,「今日のご飯、何だった?」ってぐらい簡単な質問だったなと思う.
    • トミタさん,FINALで初めてちゃんと踊る大捜査線を観たんだけどそんな自分でも理解できた.
    • ヴィ「見てください、この番組MC2人のドヤ顔...」
    • ヴィンセントさん,ウッスィ〜ナことギフトも踊る大捜査線が大好きで飲みに行った時に2人でクイズを出し合ってる.
    • 矢野さん,一瞬映る履歴書とかからの青島の出身大学とか.
    • 矢野さん,ちなみにIKAさんも踊る大捜査線が大好き.
    • ヴィンセントさん,IKAの好きな芸能人は織田裕二さんだしね.
    • 矢野さん,好きすぎてタバコを青島が吸ってるアメリカンスピリッツにしてるぐらい.
    • 河原さん,我々の方が知らないんじゃないかってぐらいで恐縮しちゃうなと思う.
    • ヴィ「俺には仲間はいないっ...いるのは部下だけだっ!...逆っ...」
  • 添付物〜学校帰りに変な雲が...。→添付物〜ヴィンちゃんのストラップと...。
    • ヴィンセントさん,今週は若い人からのメールが凄い多い.