昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜健康とは...。(by ヴィンセント)×3→メール〜天才黒幕さんのツッコミ好きです
    • IKAさん,久しぶりに挨拶終わりのBGMを流すのが遅れそうになる.
    • ヴィンセントさん,IKAは甘やかすとダレるタイプだと思うから.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんとかが甘やかすからホッコリしちゃってる.
    • ト「今のは...いつも、まともにいっちゃ面白くないと...考えさったんですよ...」→ヴィ「いやー...しーちゃんってホント俺以外には優しいよな...」
    • ヴィ「ぜっていアイツ油断しただけだと思います...」→IKA「いや、違います...」
    • ヴィ「体調崩したら、もう自分だけの責任じゃないじゃないですか...」→ト「(笑)...」→ヴィ「どうした?」→ト「9:1じゃないですか...」→ヴィ「今ね...『アクリル越しのオジサン*1』が物凄い1:9分けになってるからね...」→ト「久しぶりにまともに見たらビックリしちゃった...」
    • ヴィンセントさん,しかもさっき栞ちゃんの髪やってる方にヘアスプレーしてもらったのでガッチリ固まってる.
    • ヴィンセントさん,とある店に行ったら健康に対する心構えみたいなのが書いてあった.
    • ヴィンセントさん,その中で面白かったのは「少衣多浴」っていうので「薄着で風呂好きの人は健康を身につけている」っていう言葉.
    • ヴィンセントさん,この通りだとすると厚着で風呂嫌いの俺って全く健康を身につけてないなと思う.
    • ヴィンセントさん,さらに「少言多行」=「べらべら喋っている間に行動を開始せよ」ってのもあって俺に対して言ってるんじゃないか?って思った.
    • 矢「ボクは、風呂好きです...」→ヴィ「お前は髪の毛が薄いだけだ、ウッスィ〜ナ...」
    • ヴィ「あ、薄毛で風呂好き...健康だ...」→矢「何か、今すげぇ傷ついてる...」
    • ト「『天オ』じゃないの?」→矢「伝説のギャグ...」→ト「ギャグじゃないからっ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,オススメの沖縄スポットとか教えてもらえれば.
    • Usekayさん,沖縄の「千日」っていうかき氷屋さんに下がぜんざいで上にかき氷があってそこにいちご練乳をかけたのがある.
    • ヴィンセントさん,お2人はスポーツ好きってコトで.
    • Usekayさん,自分はバスケットボールをずっとやってた.
    • Kotaさん,自分はサッカー部だった.
    • K「日本代表の試合とかも凄い見てて...前も惜しかったんですけど...」→ヴィ「昼なのにヨルダン戦ね?」
    • Kotaさん,試合観ながら結構家で吠えてる.
    • Kotaさん,普段はのほほんとしてる方なんだけど久しぶりにどこにぶつけたらいいのか分からないモヤモヤ感があって叫んでしまった.
    • ヴィンセントさん,俺も内田がPKとった時とか色んなモノを壊しちゃった.
    • ヴィンセントさん,でその後に遠藤がPKを外した時は「無」の状態になった.
    • ヴィンセントさん,バスケットは詳しくないけどスラムダンクはメチャクチャ読んでる.
    • ヴィンセントさん,スラムダンク読んでバスケットやった気になってるので.
    • U「分かる?」→ト「分かります...」→U「あー...分かるコトが嬉しい...」→ト「2話ぐらいまで読んだコトがあります...」
    • トミタさん,2話じゃなくて2巻だった.
    • ヴィンセントさん,あの後からさらに面白くなるから.
    • Usekayさん,スラムダンクに出てくる言葉は社会にもつながる.
    • Usekayさん,「あきらめたら、そこで試合終了だよ...」とか.
    • ヴィンセントさん,「オヤジのピークはいつだ?俺は今だっ!」とかね.
    • U「『バスケしようぜ』...」→ヴィ「『バスケしようぜ』っていうか一緒にスラムダンク読みたい...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはこんな見た目でも中身は「野郎」なのでスラムダンクは絶対好きになると思う.
  • 添付物〜このバス停の地名読めますか?→添付物〜子どもたちの写真をお送りします。×2
    • ヴィ「ひとつ、ウッスィ〜ナに謝らなきゃいけないコトがあって...」
    • ヴィンセントさん,先週ショートカット三銃士の話とかをしてた時にウッスィ〜ナがしたり顔で能年玲奈ちゃんのコトを話してるのがムカつくとか言ったけど.
    • ヴィ「能年は凄いな...能年、ヤバいヨ...」
    • ヴィンセントさん,もうあんまり見ないようにしようって思っちゃうぐらい.
    • ヴィンセントさん,俺の欲しいモノを全て持ってる感じがする.
    • ヴィンセントさん,能年ちゃんはギターとか弾いて歌ったりもするらしい.
    • Q.「鯰」は何て読む?
    • ヴィンセントさん,ヒントはしーちゃんにゆかりのある魚類.
    • ト「魚に念...ぎょねん...?」
    • ヴィンセントさん,主に濁った所にいてそんなに素早く動くイメージはない魚.
    • ヴィンセントさん,もう1つのヒントとしては泥.
    • トミタさん,どじょう?
    • ヴィンセントさん,さらにヒントとして「どべっとしてるヤツ」.
    • トミタさん,「なまず」で正解.
  • 「球春」ということで野球を観てきました。(by IKA)×2→クリスマスの頃にもらった植木が「春」を迎えて...。(by カリフォルニア米)×2
    • 矢野さん,メインMCばっかり「春」のネタをやるのはズルいんじゃないかと.
    • 矢「ガヤもいますから、屋根の上には...よし、みんな行け!」
    • ヴィ「...ちなみに、どなたから行くんですか?」→IKA「ボク、いきましょうか?」
    • IKAさん,春といえばスポーツが始まるってコトで東京ドームに野球を観に行ってきた.
    • IKAさん,そこで新しいマスクをかぶって東京ドームの前で記念写真を撮る.
    • IKAさん,学生時代に付き合ってた彼女が当時ビール売りのバイトをしてた.
    • IKAさん,そしたらその彼女が今もいた.
    • IKAさん,それで呼ぼうと思ったんだけど呼べなかった.
    • IKAさん,呼ぶと違う人が来ちゃうから.
    • ヴィ「ちょっといい話もねじ込んできやがったぞ、アイツ...こんちきしょー...」
    • IKAさん,マスクに「IKA」の文字を入れる.
    • ヴィ「カリフォルニアは何か持ってんの?」→米「あるんですけど...馬謖ですよ!」→ヴィ「何でみんな、そーゆー態度なんだヨ?」
    • カリ米さん,クリスマスの時季によれよれ飲んで家に帰ったら植木鉢を握ってた.
    • カリ米さん,ラッピングしてあるのでどっかでもらったんだと思うけど記憶がなかった.
    • カリ米さん,せっかくなんで飾ってたら他の葉は落ちてしまって葉っぱ1枚になってしまった.
    • カリ米さん,でもあきらめずに毎日水をやってたら芽が出てきた.
    • ヴィ「細いなー...何か、色々と細いなー...」→米「細々とやってますんで...」

*1:黒幕.