昨日の sakusaku

  • フリップ〜セカンドバッグとデブと美女→絵〜栞ちゃんを描いてみました。
    • ヴィンセントさん,この間カリフォルニアさんは韓国に行ってきたらしい.
    • ヴィ「私に借金までして...」
    • ヴィンセントさん,帰ってきてからまたラーメンっていうのも何なんで韓国焼肉に行った.
    • ヴィンセントさん,そこでは韓国のグループのミュージックビデオが流れてたんだけどそこで異彩を放ってたグループがいた.
    • ヴィンセントさん,2人のデブ(男)がセカンドバッグを持って何か言ってて.
    • ヴィンセントさん,もう1人の物凄い美女が踊ってるっていう.
    • カリ米さん,それはヒョンドンさんっていう芸人さんとデフコンさんっていうヒップホップの人がタッグを組んだ企画物のヤツ.
    • ト「サクサクでもやります...?」
    • ヴィ「俺達セカンドバッグ持って...でも真ん中の美女がいねぇじゃん...」→ト「!」→米「しーちゃんですよっ...しーちゃんちょっと...詰め物してさ...」→ト「米さん、傷つくっ...」
    • カリ米さん,そのビデオに出てた女の人は凄い豊満だったので.
    • トミタさん,本屋さんで「7日間で突然頭がよくなる本」というのを見つける.
  • ゲスト
    • スガさん,最近テンションが上がった出来事はゲーセンで自分の新曲が有線から聞こえてきたコト.
    • ヴィンセントさん,スガさんその年齢でゲーセンとか行ってるんスか?
    • スガさん,主な競技種目はUFOキャッチャー.
    • スガさん,UFOキャッチャーって絶対とれない台がある.
    • スガさん,パチンコ屋さんと同じで「とらせ台」と「絶対とらせない台」がある.
    • スガさん,結構取れるので1回やると結構ガッサリとなってギャラリーとかが時々出来る時がある.
    • スガさん,「あいつ、すげぇぞ」って感じで.
    • ヴィ「何歳なんすか?アンタっ...分かるけど...」
    • ヴィンセントさん,俺も昔はよくゲーセン行ってたんだけどあのゲーセンの雰囲気というか独特の匂いが好きで.
    • ヴィンセントさん,日本で初めてぐらいの3DのF1のレースゲームに一時期凄いハマっててあまりにも速いのでギャラリーとか出来てた.
    • ヴィンセントさん,そうすると普通にやっててもお客さんを楽しませるコトが出来ないなと思ってフルフェイスのヘルメットをかぶってやったりしてた.
    • スガさん,自分のカード持って対戦するガンダムのゲームに凄いハマって.
    • スガさん,であまりにもやってるやってるって言ってたらその開発元の会社に呼ばれた.
    • スガさん,開発チーム7人と腕利き6人に俺を入れて7人で対戦した.
    • スガさん,インカムで作戦とかがガンガン入ってくる.
    • スガさん,「スガさん!左側の山から回ってください!」とか.
    • スガさん,途中で水路みたいなトコにガンダムごと落ちてしまって這い上がれずそのままゲームが終わってしまった.
    • スガさん,インカムで「スガさん、今どこにいるんですか!」って聞かれて「今、ちょっと...ドブに...」って.
    • スガさん,世代的にはガンダムモロハマり世代なんだけどあの頃はみんながガンダムガンダム言うのでハマらないようにしてた.
    • ヴィンセントさん,番組内でも栞ちゃんガンダム勧めたり自分がアムロ・レイのモノマネをしてシケさせたりしてるんだけど.
    • ヴィンセントさん,スガさんが若いコにガンダムを勧めるとしたら何て言いますか?
    • ヴィ「俺からは全弾撃ち尽くしちゃったんですヨ...『これでも観ないか?』みたいな...」→ス「それは観なくていいんじゃないの...?」
    • スガさん,興味が無い相手にゴリゴリ告白してもOKしてくれないのと一緒で.
    • ス「たぶん、ムリだね...」→ト「そう言われると悔しいっ!」→ヴィ「あ、上手い...さすが、スガシカオ...ウラのウラのウラのウラは表みたいな...」→ス「ヴィンちゃん...19歳なんてこんなもんっすよ...」
  • 添付物〜清正さんを表計算ソフトで描いてみました。→メール〜花見ならぬ「サク見」になりました→メール〜42歳にして初めて明太子おにぎりを食べました→「メンズブラ」なるものがあります。(by ギフト☆矢野)×5
    • ヴィ「『家政婦のミタ』みたいな感じ?...まぁ、全然松嶋菜々子さんとは似ても似つかないけど...」→ト「こらっ...こらっ...」→ヴィ「今、いないから言っとこうかなって...」
    • ヴィンセントさん,今は清正さんいないからこういう大胆発言をね.
    • トミタさん,自分が明太子食べられるようになった理由が一緒.
    • トミタさん,焼きタラコおにぎりを買おうと思って明太子おにぎりを買ってしまって「うわー」と思って食べてみたら美味しかった.
    • ヴィ「しかし、しーちゃん絡めてくるねー...今週は...凄いな、これ...」→矢「いや、ボクも初めての体験で...」→ヴィ「矢野の付け入る隙ないぞ、これ...」→矢「ボクも初めての体験で...」→ヴィ「これじゃあなぁ...」→矢「お師匠さん!お師匠さん!...初めての体験、ボクもあるんですよ...」
    • 矢野さん,この前ギフミやった時に「胸がやたら出てる」って言われてどうしようかと思った.
    • 矢野さん,そしたら自分がバイトしてる店に「メンズブラ」っていうのがあったので試しに買って着けてみた.
    • 矢野さん,せっかくなんで写真集っぽくも撮ってみた.
    • ヴィンセントさん,清正さんが来たんで「さっき清正さんと松嶋菜々子さんがうり二つだって言っときました」と虚偽報告する.
    • 清「ホントに一瞬信じて喜んじゃった...」
    • ヴィンセントさん,清正さんってリアルバカだから面白いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,初対面の時は敏腕マネージャーっぽかったけどどんどん化けの皮が剥がれてきてる.
    • トミタさん,清正さんはドジもいいとこ.
    • トミタさん,メイクさんのマニキュアとかポトポト倒してこぼしてるし.
    • ヴィンセントさん,確かに清正さんって色んなトコにぶつかってるコトが多いよなぁと思う.
  • メール〜部屋から出てきた昔書いた自己紹介カードに「ボクは女が嫌いだ!」と書いてあって恥ずかしくなりました→2005年頃の写真。(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,Takuya-Driverクンの気持ちは分かる.
    • ヴィンセントさん,多感な頃の男子って自分自身を変えたくなる.
    • ヴィンセントさん,全然違うおとなしい自分を演出したり.
    • ヴィンセントさん,「あんまり喋らないけどたまに気の利いたコトを言う」っていう理想の自分みたいなのを描いている.
    • 矢「それと似たような感覚なんですけど...しーちゃん、今日は大丈夫ですか?」→ト「どうぞっ」
    • 矢野さん,この前SMAの100回記念ライブがあった.
    • 矢野さん,それでVTRを作るんで発足当時の写真があったら持ってきてくださいって言われた.
    • 矢野さん,で写真を探してたら当時の自分の方向性を探ってる時の宣材写真が出てきた.
    • トミタさん,爽やかだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,フィンガー5の上から2番めの兄貴みたいな風貌だなと思う.