昨日の sakusaku

今週の新星堂チャートは象さん(職業:薬剤師)がナビゲート.

  • メール〜電車でランチパックのピーナッツ味をムシャムシャ食べてるド派手なレギンスをはいてる人がいるなぁと思ったら米さんでした
    • ヴィ「ちなみに、しーちゃんはちょっと見ました?」→ト「見たよっ...ちょっとやけど...日本vs.ヨーダン...」
    • ヴィ「もう1回大きい声で言ってもらっていいですか?日本対何ですか?」→矢「違う試合かな?」→ト「ヨーダン...?」
    • ヴィンセントさん,スターウォーズヨーダじゃないんだから.
    • ヴィンセントさん,ヨルダンね.
    • トミタさん,その試合では負けちゃって次に6月4日にオーストラリアとの試合があるってコトまで分かってた.
    • トミタさん,私は見てて面白かったけど.
    • ヴィ「何で...シュートを打たないんだろう、あの人たちは...」
    • ヴィンセントさん,ヨルダンのディフェンスはザルだったように見えたんだけど.
    • ヴィ「『昼なのにヨルダン』みたいなコト言ってたんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,「どうぞココで打ってください」ってトコで打ってないように見えた.
    • ヴィ「たぶん、昼だったからじゃないの?『まだ夜じゃねぇ』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,日本代表にはしーちゃんみたいなタイプが必要だなと思う.
    • ヴィンセントさん,自信満々に「ヨーダン!」って言うようにシュートをバンバン打つ選手が.
    • ヴィンセントさん,でも毎回こういう話をする度に思うのは日本人ってそーゆー気質なんだろうなぁって.
    • ヴィンセントさん,日本人としての誇りや気質を忘れてまで勝っても意味が無いと思うし.
    • ヴィ「9割5分勝つと思うんですヨ...」→矢「マジっすか?...オーストラリアって...トラウマありますよね?」→ヴィ「ないヨっ!」→矢「...」→米「オチちゃったじゃん...」
    • ヴィンセントさん,そう考えるとギフトのトークスタイルって日本代表っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺の方が急にドリブルで仕掛けたりしてヨルダンっぽいかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,急にワケわかんないコト言ってヘディングでバーンってやったり.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんが喋ってる時にレーザービーム浴びせたりするし.
    • カリ米さん,あの時は凄いお腹が空いててランチパックを2個買おうかどうか迷ってたんだけど1個にしといてよかったなぁと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはスガシカオさん.
    • ヴィ「お変わりなく...」→ス「はい...」
    • スガさん,久しぶりなので緊張しちゃった.
    • ヴィンセントさん,ネットとかで「スガシカオ...事務所...辞めた」みたいなのが載ってて.
    • ヴィ「てっきりグレたとかそういうコトだと思ってたんですヨ...学校やめたとか...」→ス「退学みたいな...?」→ヴィ「とりあえず俺『大検』とるわみたいな話だと思ってたんですけど...」
    • スガさん,色々とやりたいコトがあって1人で暴走すると色々と迷惑もかかるしってコトで.
    • ヴィ「モメたりはしてないんですか?」→ス「モメてないですよ」→ヴィ「『てめぇ、ふざけんじゃねぇぞ!』みたいな...」→ス「あっても絶対言わないし...」
    • ヴィンセントさん,久しぶりに見たスガさんは肌がツルツルしてる気がする.
    • ヴィ「楽しいですか?今...」→ス「そんな言い方すると色々と角が立つじゃないですか...」→ヴィ「『解き放たれた』みたいな...『俺は自由だっ』みたいな...」
    • ス「言い方は難しいですけど...最近は...」→ト「(笑)...」→ス「笑いすぎだよっ...その『笑い』も電波を通じて違う意味にとられるから...」
    • ヴィンセントさん,トミタさんをスガさんに紹介.
    • トミタさん,ヴィンセントさんに何かスガさんに聞きたいコトがあったらと言われて「ラーメンはお好きですか?」と聞く.
    • ス「なんでそこ?」
    • スガさん,結局「ラーメンは好きですよ...」とちゃんと答える.
    • トミタさん,実家が自営業でラーメン屋をやってるもんで.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは飛騨高山の有名なラーメン屋のご令嬢で.
    • ト「ぜひ高山にいらした時は...」→ス「『高山』ってどこですか?」
    • トミタさん,岐阜県の上の方.
    • ヴィンセントさん,長野と岐阜と富山の県境の北アルプスとかがある山深い所の長野県側が松本で岐阜県側が高山.
    • ヴィンセントさん,豆天狗という店で支店とかもある.
    • ス「いい感じのラーメン屋さんですね...」→ト「いい感じですね...」
  • 添付物〜部屋を片付けてたら...。(ポンセ)→メール〜ライブハウスに行ったコトのない40過ぎのオッサンが大丈夫なように横浜BLITZでの作法を教えて下さい
    • ヴィンセントさん,今年は花粉症の症状がかなりヒドい.
    • ヴィンセントさん,ティッシュをかなりの量消費してしまってると思う.
    • ヴィンセントさん,収録してる時は出ないので「緊迫してる時は出ないって俺ってプロっぽいな」と思ってたんだけどそうじゃなくて飲み込んでるだけだったっていう.
    • ヴィンセントさん,スペイン語で「bien」は「凄く良い」って意味らしい.
    • ヴィ「だから鼻炎っていうのも...この話、いらなかったな...売れない落語家の『まくら』みたい...」
    • 浪つさん,意外とサクサカーの年齢層って高いので大丈夫だと思う.
    • ヴィンセントさん,ライブでは俺と栞ちゃんが何かやると思うんだけどそれはネタみたいなものなんで.
    • ヴィンセントさん,俺は音楽を使って笑いがほしいだけなので.
    • ヴィンセントさん,サクサクの公開収録だと思ってもらえれば.
  • 添付物〜高山にて...。×4→高山へ里帰りしました。(by トミタ栞)×4
    • ト「IKAさん写真って来てます?...ミルフィーユ!」
    • トミタさん,この土日を使って里帰りをしてきた.
    • トミタさん,地元の友達と遊んだ時にジャンプして写真を撮ろうってなったんだけど自分は髪が長いのであんまり上手いコトいかなかった.