昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜羽田空港にて。(by ヴィンセント)×2→メール〜無事高校を卒業できました+先生目指して頑張ります
    • ヴィンセントさん,羽田空港福原愛ちゃんのリアル人形みたいなのが置いてある.
    • トミタさん,空港とかよく行かれるんですか?
    • ヴィンセントさん,飛行機を見るのが好きなのでよく行く.
    • ヴィンセントさん,夜5時〜7時ぐらいって羽田空港に到着する飛行機の数がピークを迎える.
    • ヴィンセントさん,羽田空港の近くの公園で空を見てるとピカピカピカって光る飛行機が数珠つなぎになって次から次へと降りてくる.
    • ヴィンセントさん,そこは俺の若い頃のデートスポット.
    • ト「楽しかったんですか...?」→ヴィ「んー...俺達は飛行機が降りてこよーが何しよーが...俺をオマエに着陸させろっつって...管制塔からOKが出なかったから、まだ...着陸したいんだけどなかなか着陸させてくんない...」
    • ヴィンセントさん,俺も先生になりたかったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今は「黒幕先生」なんて言われてニヤニヤしてるけど.
    • ヴィンセントさん,最近は「先生」って言われるとその後「お金貸してください」ってのがくっついてくるから.
    • 米「先生っ...お金貸してください...」→ヴィ「こればっかりなんだよな...」
    • トミタさん,でもヴィンちゃんは社会の先生ならなれるかも?と思う.
    • ト「日本史...でも日本史、こんな先生じゃイヤか...」→ヴィ「イヤじゃねぇーだろーがヨっ...楽しく教えんぞっ...」
    • ヴィ「石器時代から始まって...鎌倉時代...キャバクラ時代...」→ト「もういいです...」→ヴィ「俺がよく自由が丘のキャバクラに行ってた時は『キャバクラ時代』って言われて...自由が丘に幕府を置こうかって考えてたから...」
    • 矢「自由が丘、いいんですか?」→ヴィ「自由になれるからね...俺のハートが自由が丘...」→浪つ「当時、よく言ってましたよ...『自由が丘で自由になろう』って...」
  • ゲスト+オレの名前が...。(by スガシカオ)
    • スガさん,最近「実は大変だったんだろうな...」と思ったのは昔のインタビュー記事が見つかって自分の名前が「スガシズオ」になってた.
    • スガさん,「'98年気になるミュージシャン」って記事でかなり大きい文字で間違えられてた.
    • スガさん,この後に表紙に名前を載っけてもらえたんだけどそこでは「スガカシオ」になってた.
    • スガさん,新人だからそんなに強く抗議もできないし.
    • スガさん,今だったら「編集長、出てこいっ...」って感じだけど.
    • ス「何だよ、ちゃんとやってくれよって...『泣き寝入り』っていうんですかね...『泣き寝入り』っていうんですよ...」→ヴィ「なるほど(笑)...何で、2回言ったのか...?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんもCDデビューする時にはこういうインタビューされるコトになると思うんだけど.
    • スガさん,インタビューって結構大変.
    • スガさん,世間話みたいな「そこは載せんなよ」ってのを載せられちゃったり.
    • ヴィンセントさん,文字媒体は言ったコトをそのまま載せてもイメージとは違っちゃうから大変そうだなと思う.
    • スガさん,普通に喋ってるつもりなのに俺の会話の後には全部「(笑)」って付けられたり.
    • スガさん,「俺そんなに笑ってないから」っていう事態に.
    • ス「ずーっと笑ってるみたいに...エヘラ、エヘラって...」
    • ヴィンセントさん,メールとかで「(笑)」とか付けるコトがあるんだけど送信する前に恥ずかしくなっちゃう.
    • ヴィンセントさん,「そんなに面白くないだろ?この話...」って.
    • ヴィンセントさん,「何で自分で自分の話にフォロー入れてんだろう...」って.
    • トミタさん,歌詞っていうのはどういう風に考えてるんですか?
    • スガさん,普通にノートに書いていく.
    • スガさん,特定の場所に行くと歌詞が思いつくっていうのがあるのでそこに行って考えたり.
    • スガさん,自分は歌詞を1回書いたらもう直さない.
    • スガさん,歌詞は一晩で書くようにしている.
    • スガさん,出来なかったらその日はもう終わりでまた別の日に全部書ききれたらそれで終わり.
    • スガさん,真夜中に思い込みで書いたラブレターの方が恥ずかしいけど伝わるみたいな感じで.
    • スガさん,栞ちゃんぐらいの若い女のコが「詩を書いてます」って言ってたら見てみようって気にもなると思うけど.
    • スガさん,俺みたいなオッサンが「詩、書いてんだ...」って言っても「バカか?オマエ...」って一般の人だったら言われちゃうと思う.
    • スガさん,なのでよっぽどのコトをやらないと.
    • ス「この番組だってそうじゃん...2年ぶりに来て結構引いたぜ...『えー...』って...何にも変わってないじゃん...」
    • スガさん,スタジオの右と左が逆転しただけだし.
    • ヴィンセントさん,俺も最近はずーっと同じ場所にいるんで「地縛霊」って言われてる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはスガさんに引っ張られてハキハキしてて良いなと思う.
    • ヴィ「スガさんに心開いてるの?」→ト「楽しい...」→ス「合コンかっ?」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィンセントさん,松田さんっていつもココに来る時にファッション誌みたいな格好で来る.
    • ヴィ「小綺麗っていうと失礼ですけど...普段、カリフォルニアみたいな汚いモノしか見てないから...」
    • ヴィンセントさん,「スキップ・ビート!」って韓国のイケメンの人が出てるからカリフォルニアさんがニヤニヤしてるのかと気付く.
    • カリ米さん,「スキップ・ビート!」は原作のマンガの方も面白いので是非.
    • 松田さん,タワーレコード渋谷店他では出演者が着た衣装の展示なんかもあるので.
    • ヴィ「カリフォルニア、行くの?」→米「行きますよ...行って、写真撮ります...」→ヴィ「へー...普通じゃねぇかヨ...」
    • ヴィ「色んな韓国のイケメンの人がこのコーナーで紹介されてますけど...ぜってぇ俺の方がカッコイイから...」→米「いやいやいやいや...」→ヴィ「真っ向勝負っ!」→米「勝負にならんっ!」
  • メール〜ビナウォークのイベントで渡せなかった娘の手紙を同封します
    • トミタさん,このどうぶつの森の手紙かわいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,これぐらいの女のコが栞ちゃんに憧れるっていうのはどういう気持ちなんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,「キレイなお姉さん」みたいな感じなのかな?と思う.
    • ヴィ「バカのお姉さんみたいな...」→ト「おいっ!」
    • ヴィ「カリスマ的な...『バカリスマ』みたいな...」→ト「おいっ!」