昨日の sakusaku

  • 機関車トーミタ第1話「トーミタのしっぱい」(by ヴィンセント)×17
    • ヴィンセントさん,機関車トーマス風BGMを流す.
    • ヴィンセントさん,蒸気機関車のトーミタは今日もサクサク島で働いていました.
    • ヴィンセントさん,トーミタと一緒に働いてる仲間はパワーがあるヴィンセント(自分が1番役に立つ機関車だと思っている/口癖は「急行列車のお通りだ!」).
    • ヴィンセントさん,ちょっと頭のおかしいヨネ(いつも金欠で金策に走り回っている).
    • ヴィンセントさん,ディーゼル機関車の「つ」(燃料は炭酸水とお菓子/長距離を走るのが得意).
    • ヴィンセントさん,ディーゼル機関車の「ヤノ」(いつも顔が真っ黒で泣き虫).
    • ヴィンセントさん,クレーンが付いた特殊な機関車「IKA」(「機関車じゃなくイカになりたかった」といつも言っている).
    • ヴィンセントさん,そんあトーミタ達のところにエライヒト・ハット卿がやって来ました.
    • ヴィンセントさん,ハット卿に「DVD Ver.9.0を売ってる店に行ってポスターにサインしてきてくれ」と言われてヴィンセントとトーミタはTSUTAYA横浜みなとみらい店へ向かいました.
    • ヴィンセントさん,そこでサインしたポスターにヴィンセントはトーミタを挑発するように「この人、バカ」と書きました.
    • ヴィンセントさん,トーミタはそれに反論するために「I'am 天オ」と書いてました.
    • ヴィンセントさん,「a」がいらないうえに「才」じゃなくて「オ」になってるっていう.
    • ヴィンセントさん,こんな間違いを2つ同時にしたコトに驚いたヴィンセントはタンクから水を漏らし蒸気を吹いてその場で止まってしまいました.
    • ヴィンセントさん,トーミタは恥ずかしくなってその場から一目散に走り去って行きました.
    • ヴィンセントさん,エライヒト・ハット卿は「よくやった、トーミタ...学校のテストじゃないんだからな...笑いを取った方が勝ちだ...」と言いました.
    • ヴィンセントさん,そしてトーミタも他の機関車も汽笛を鳴らして喜びましたとさ.
    • ヴィンセントさん,このポスターまだ飾ってあるかもしれないので確認してもらえれば.
    • ヴィンセントさん,書いたものが全部間違ってるって凄いよなと思う.
    • ト「ちょっと炭になりたいんで1人にしてください...」
  • 添付物〜金色のカウンタックがっ...。
    • ヴィンセントさん,IKAには「これには一家言あります」っていう趣味あるの?
    • IKAさん,料理とサッカーが.
    • IKA「ボク、ずっとやってました...」→ヴィ「オマエ、初耳だぞっ...オマエが言うコト、いつも初耳なんだけど...どんだけ人見知りなんだヨ?」
    • トミタさん,そういった趣味は今探してる途中.
    • トミタさん,それを探すために色んな所に出歩いている.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが起きてる時に何をやってるかっていうのを写真か何かで紹介してもらえれば.
    • トミタさん,「オチもないしなー」と思って躊躇してしまう.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが出してくれるんならオチとかは俺達がどうにかするので.
    • ヴィ「シオリレンジャー出動だっ!オチがない話にオチをつけるぞっ!」
    • ヴィ「赤シオリレンジャー!」→浪つ「青シオリレンジャー!」→米「黄シオリレンジャー!」→矢「黒シオリレンジャー!」→IKA「『イカ』シオリレンジャー!」→ト「何か1人種類違う...」→ヴィ「何なんだ、ありゃ...ありゃぁ、何なんだ...?」
    • ヴィンセントさん,IKAが未だに何なのか分からない.
    • ヴィンセントさん,人間を観察はしてるけど交流はしないってIKAは宇宙から来たスパイかなんかじゃないのか?と疑っている.
    • カリ米さん,凄い気がきく良い人なんだけど何か不思議な部分がある.
  • メール〜娘に「紹介されたよ」と言ったら喜んでました→添付物〜高山にある美味しいパン屋さんへ行ってきました。×3
    • ヴィ「世の中には色んな親子がいるわけですヨ...栞ちゃんのお父さんはあーゆー感じだし...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのお父さんエピソードをもう1つ思い出した.
    • ヴィンセントさん,アンダーパスのドラマで栞ちゃんが「従業員」を「じゅぎょういん」って言ってるのを散々突っ込んだんだけどよく聞くとお父さんも「じゅぎょういん」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,なのでしーちゃんは悪くないってコトに.
    • ヴィンセントさん,お父さんは話し始める時に必ず「わしゃ、52歳やから...」って言う.
    • トミタさん,このパン屋さんは1人何個までって制限がかかるぐらい人気がある.
    • トミタさん,ちなみにこのパン屋さんは友達の家.
    • ヴィンセントさん,この写真のパンが置いてある鎌倉彫りの皿が良いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ウチのばあちゃんが凄い鎌倉ボラー*1で長野県で賞をもらってるぐらい.
  • 添付物〜おいしくてバカになる?(バカコ)
    • ヴィンセントさん,このパロディ元のビスケットは1933年に発売開始されて当時は10銭だったとか.
    • ヴィンセントさん,さっきからギフトが凄い誘い水を出してるんだけど.
    • 矢「ちょっと待ったーっ!」
    • 矢野さん,40分ぐらいお風呂に入ってるんだけどそこで色々と妄想を繰り広げてしまう.
    • 矢野さん,それで色々な住人の人達の春を想像してる.
    • 矢野さん,カリ米さんの春を披露するも微妙な空気になる.
    • ヴィ「お便りの方ございましたらどんどんとこちらの方まで送って頂きたいと思いますー...」→ト「でも、短いドラマ見とるみたいで面白かった...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんってホントに矢野をフォローするよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,そんなコト俺だったら口が裂けても言えない.
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、時間返せ!バカッ!」と思う.
    • ヴィ「栞ちゃんも心の1割ぐらいはそう思ってるんじゃないの?」→ト「うーん...ちょっと気持ち悪いかな?とは思ったかな...」

*1:鎌倉彫りをする人.