昨日の sakusaku

  • これ、ほぼ毎日食べてます。(by ヴィンセント)→添付物〜ヴィンちゃん、買いました!×2
    • ヴィンセントさん,好きで週3、週4で食べてるものってあると思うんだけど.
    • トミタさん,自分は月見うどん.
    • 矢野さん,38円の絹ごし豆腐に昆布つゆをかけて食べるのが.
    • ヴィ「『木綿』の方が、美味くねぇ?」→矢「『絹ごし』がいいです...」→浪つ「オレもツルっとしてる方が...」
    • ヴィ「『やっこ』も『木綿』の方が美味いって...」→矢「いやー、『やっこ』は『絹ごし』ですね...」→ト「『やっこ』は私もツルッって...」→米「あたしも...」→ヴィ「何だ、オマエらっ...もう、いいヨ...オマエらとはやっていけねぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,よく食べてるラーメンがあってそこの中国人の女性の店員さんの話なんだけど.
    • ヴィンセントさん,麺の固さって普通→固め→バリカタ→ハリガネ→粉落としって種類があるんだけど.
    • ヴィンセントさん,その店員さんは「ハリガネ」を「ハリカネ」って言うのに凄い萌えを感じる.
    • ヴィンセントさん,なのでいつもハリガネを頼む.
    • カリ米さん,自分は「バリ〜」って言ってバリカタを頼む.
    • トミタさん,みんなそんなに固いの食べるの?
    • ヴィンセントさん,九州ラーメンだと普通だとちょっと歯ごたえが足りないかなと思って.
    • ヴィ「豆腐の話に戻るけど、そういう意味でもオレは『木綿』が好き...」→矢「『きぬ』でしょ!」→ヴィ「うるせーなっ!」
    • 矢野さん,某激安ショップでバイトしてるんだけど自分の担当がレディースのインナーになった.
    • 矢野さん,なのでブラとか下着とかを自分が陳列してる.
    • 矢野さん,ウチの店は「万引きを注意しよう」ってなって注意しながら働いてた.
    • 矢野さん,そしたら黒幕さんぐらいの年の人がそのコーナーに来てウロウロしてて自分とやたら目が合う.
    • 矢野さん,万引き犯はよく目が合うのでコレは怪しいなと思ってたんだけど2,3時間経ってもウロウロしてて休憩に入れなかった.
    • 矢野さん,で後々確認したらその人はウチの店が雇ってた万引きGメンだった.
    • 矢野さん,もっと早く教えてくれよと思った.
  • 絵〜わたしも花粉症です...。→メール〜自分は信号運に恵まれています
    • ヴィンセントさん,先日IKAがサッカー部だったのでサッカーには詳しいっていう衝撃的な告白があったんだけど.
    • ヴィンセントさん,サッカーにどう詳しいの?
    • IKA「世界のサッカーとかね...?」→ヴィ「『とかね』じゃねぇヨ...」→IKA「Jリーグとかね...?」
    • ヴィ「ちなみに好きな選手は誰なんですか?」→IKA「好きな選手は...誰なんですかね...?」
    • IKAさん,マルディーニとか.
    • IKAさん,同じポジションだったので憧れ.
    • ヴィンセントさん,俺が高校の頃はマラドーナに憧れて自分も無理矢理左利きプレーをしてた.
    • 矢野さん,自分はカズに憧れててまずKAZUダンスの練習から始めた.
    • 矢野さん,高校の試合で唯一点を入れた時にサークルの真ん中でKAZUダンスをした.
    • 矢野さん,そしたら急に相手チームの当たりが強くなって.
    • 矢野さん,多分相当ムカついたんだろうなぁと思った.
    • ヴィ「しーちゃんは?」→ト「うーん...分かんない...」
    • ヴィンセントさん,知ってる選手とかもいない?
    • トミタさん,本田選手とかは.
    • ヴィ「しーちゃんの方から、日本代表の選手にメッセージを...」→ト「...がんばってください...」→ヴィ「『暑いけど頑張ってください』みたいな...」→ト「日焼けとかも気をつけてください...」

花粉症:ヴィン、トミタ、浪人、ギフト.
花粉症じゃない:カリ米、IKA

    • 矢野さん,都市伝説で霊を信じる人は花粉症にならないっていう.
    • 米「でも先生、中村クンとかに会ったりしてますよね?信じるもクソも見てるからなぁ」
    • ヴィンセントさん,自分は頻繁に霊体験してる.
    • ヴィンセントさん,「中村クン」って呼んでるいつも俺の所に来る学ラン着てる霊がいる.
    • ヴィンセントさん,ただボーっと立って俺のコトを見てるだけなんだけど.
    • ヴィンセントさん,自分は見える人.
    • 矢野さん,新ネタをライブでやる時に使う道具が上手く集まって信号も通るタイミングでずっと青だったりした時はそのネタは凄いウケる.
    • ヴィンセントさん,矢野さんが話してる途中に「ヘックションっ!」とおもいっきりクシャミする.
  • メール〜汐入のテーマを作ってくれないでしょうか→みんなでうたおうZ〜汐入のテーマ
    • ヴィンセントさん,今日はサザンの「栞のテーマ」っぽく.
  • メール〜横浜市民になって10周年なので「おめでとう」と言ってやってください
    • ヴィ「ホントにあーゆーの歌わせたら、桑田さんか俺だな...」→ト「始まった...」
    • 屋根の上,リクエストに応えて「おめでとうっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,極秘情報を言うのでここだけの話にしてほしい.
    • ヴィ「我が横浜ベイスターズ...今年、強いらしい...」
    • ヴィンセントさん,よく話するtvkベイスターズ担当の人が「黒幕さん、ヤバイっすよ!今年マジでヤバイっす!」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,欲は言わず今年は5位狙いで.
    • ト「フランスパンを?」→矢「そばのように食う!」→ト「(笑)...バイバーイっ!」
    • 浪つ「女のコしか喜んでない...」→ヴィ「ちなみに、俺はこーゆーので絶対に終わりたくないんで...」
    • ヴィンセントさん,と言いつつ「フランスパンを?」→「そばのように食う!」のくだりをもう1回やってお別れ.