昨日の sakusaku

  • ギフト☆矢野がオチる時...。(by ヴィンセント)×3→絵〜貧乏タレントトミタ栞+不思議ちゃんキャラタレントトミタ栞+髪の毛が夜になると伸びるトミタ栞人形
    • ヴィンセントさん,ギフトの1番の面白さは「オチる」感じにあると思う.
    • ヴィンセントさん,すぐオチて泣いたりするし.
    • ヴィンセントさん,「あ、あのオチる奴ね」っていう風に認知されるのもいいんじゃないかと.
    • ヴィンセントさん,ギフトがオチる場合3タイプに分類出来る.
    • ヴィンセントさん,警戒レベル1で俺達に何らかの不満があって伏し目がちになる.
    • ヴィンセントさん,警戒レベル2で泣き出す.
    • ヴィンセントさん,この場合目が真っ赤になって言葉も途切れ途切れ.
    • ヴィンセントさん,警戒レベル3だと山火事が鎮火した後の木が炭になったみたいにシューって言って涙も出ない.
    • ヴィンセントさん,この状態になると会話も成立しない.
    • ヴィンセントさん,夜の飲み会で炭になっちゃって大丈夫かなと思って次の日に電話すると「どうもーっ!」って感じで元気になってる.
    • ヴィンセントさん,炭から人間に戻るのに7時間ぐらいかかる.
    • 矢野さん,1人きりにならないと治らない.
    • ヴィンセントさん,「炭、大丈夫か?炭っ」って言うと「1人にさしてください...」って.
    • ヴィンセントさん,それで大岡川のほとりのベンチで座ってたりするらしい.
    • ヴィンセントさん,炭の状態のギフトは非常に面白い.
    • ヴィンセントさん,どんどん燃えてきて涙を流して最終的にはシューってなる感じを何かの芸に活かしてほしい.
    • ヴィ「うらやましいよね、夜になると髪の毛が伸びるって...」→矢「そうですね...」→ヴィ「ヤバい、炭になりかけてる...」
    • 矢野さん,炭になる前のサインとしては「ウィッウィッ...」って言って喋れなくなる.
  • 添付物〜ICカードコレクション!×5→フリップ〜これ1枚でOKさっ!
    • 長崎スマートカードayucaモノレールSuicaりんかいSuica→Asaca
    • ヴィンセントさん,自分が持つんならってコトでMitacaっていうのを考える.
    • ヴィンセントさん,三鷹市内の交通はコレが1枚あればOKっていう.
    • ヴィ「......わかりました...」
    • ヴィンセントさん,描いてた時から分かってたのでMitacaカードの中に「馬謖候補」って入れといた.
  • Blu-rayもしくはDVDコーナー
    • カリ米さん,今週紹介する「屋根部屋のプリンス」はただのラブロマンスではないのでかなりオススメ.
    • ヴィンセントさん,こうやって楽しそうに話されると「観てみようかな?」って気になるなぁと思う.
    • カリ米さん,腹を叩いての「太鼓判!」が出る.
  • 添付物〜この看板、すごいインパクトっ!×4→父からのメール...。(by ギフト☆矢野)
    • 矢「はい...ありがとうございます...なるほどね...色んなお手紙ありがとうございます...」→ヴィ「何を言ってるんだ?オマエは...」→矢「今日もsakusaku進んできましたけどね...そろそろボクも話してみようかな...そうしよう...いやー、この間ね...」
    • 矢野さん,実家にサクサクのDVDを送った.
    • 矢野さん,全然連絡がなかったのでメールした.
    • 矢野さん,そしたら「届きました.2枚目を見ました.まだ全部見ていません見終わり感想を送ります.第一印象は、とても大作になてっいると思います.父」と返ってきた.
    • 矢野さん,まず2枚目から見るっていうのが自分大好き感が出てるなと思う.
    • 矢野さん,次に「NG集は見ましたか?」とメールした.
    • 矢野さん,そしたら「見ました.さすがに良く編集されています.少し感じたことだけど、快記 演技の方良いのでは!そちらからオハァがあるかも!なにがあるか分からない世だから.父」と返ってきた.
    • 矢野さん,親バカだなぁと.
    • ヴィンセントさん,「オハァ」って「おっはー」じゃないんだから.
    • 矢野さん,「いつでも家に来てください.出来る範囲でもてなしますんで」とも.
    • ヴィ「俺は、もういいや...」
    • ヴィンセントさん,俺はもう安八という町を十分堪能したので.
    • 米「えー、『吉四六会議』みんなでやりましょうよ!」
    • ヴィンセントさん,矢野の実家の近くに「吉四六」っていう喫茶店があって撮影時にそこで打ち合わせをしてたんだけどそれを通称「吉四六会議」と呼んでた.