昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜天玉そばを食べる時...。(by ヴィンセント)×6→メール〜栞ちゃんに問題です.
    • ヴィンセントさん,料理に入ってる玉子の扱いについては自分も長年悩んでいる.
    • ヴィンセントさん,天ぷらそばとかに生玉子を入れた天玉そばを食べる時に使える自分が苦労の末に編み出した非常に良い技があるので紹介したい.
    • ヴィンセントさん,天玉そばを食べる時にまず天ぷらで生玉子のまわりを囲っちゃう.
    • ヴィンセントさん,こうするコトによってそばを安心して食べられる.
    • ヴィンセントさん,さらにこの囲まれた部分で生玉子を溶いてやると生玉子の池みたいなのが出来るのでここにそばを浸けて食べたりして楽しめる.
    • ヴィンセントさん,天ぷらの形状によってはこれがやりにくい場合もあるんだけど.
    • ヴィンセントさん,自分がよく行ってる店は天ぷらが大きいので天ぷらの真ん中にちょっと穴を開けてその上に生玉子を乗せたり出来る.
    • ヴィンセントさん,これは「インナーサークル」と呼んでいる.
    • ヴィ「天ぷらって2度楽しめるんですヨ...何にもつけてない時のあのサクサク感っ!...SSKっ!...あとつけてしっとりした時の『しっとり感』...STKっ!」
    • Q.海王星は英語で何と言うでしょうか?
    • カリ米さん,セーラームーンとかの名前である.
    • ヴィンセントさん,3人組のお笑い芸人さんを思い浮かべてもらえると答えやすいかもしれない.
    • トミタさん,「ネプチューン(Neptune)」で正解.
    • トミタさん,「なんちゃらキングスター」とかじゃないのかぁと思う.
  • 添付物〜休日、ヒマだったので遠出しました...。×2
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは「ヒマなんじゃなくて...時間が有り余ってるだけなんです」発言からこっち栞ちゃんには朝起きないで笑っていいともぐらいに起きてまた寝るみたいなイメージになっちゃってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,若い頃ってこういうコトあると思う.
    • ヴィンセントさん,ヒマでヒマで「早く1日終わんねぇかなー」って思うようなコトが.
    • 矢野さん,このお便りをくれたTakuya-Driverさんは結構行動力あると思う.
    • 矢野さん,ボクがブログに記事をアップすると1番初めにコメントをくれる.
    • 矢野さん,「今日、ビナウォークで『クロマティー!』って叫んだのはボクです」とか.
    • 矢野さん,深夜2時とかにUPしてるのに2時1分とかにコメントを書き込んでくれる.
    • ヴィンセントさん,何かツイッターとかブログでギフトが事情通みたいな顔をしてるのがイヤ.
    • ヴィンセントさん,「サクサカーのコト、俺は全部知ってます」みたいなのが.
    • ヴィンセントさん,ちなみに清正ツイッターの方は最近は?
    • ト「おかげさまで...特にイベントの後にたくさんの方が『フォロワー』して頂いて...」
    • トミタさん,4000人超えたぐらい.
    • 矢「背中、見えない...」
    • 矢野さん,イベントの後に5人ぐらい増えて3000何人ぐらい.
    • 浪つさん,3000人でも凄いと思うけど.
  • 添付物〜子どもの髪型が栞ちゃん...?→添付物〜前髪を切りました...。→フリップ〜トミタ栞が、もし髪型を変えたなら...。(by ヴィンセント)
    • ヴィ「落ち着いて聞いてくれヨ...『彼氏がホワイトデーにサクサクDVDをプレゼントしてくれました.最高の彼氏です』...ふざけんじゃねぇぞっ...ふざけんじゃねぇぞ、これっ...」→米「その彼氏、よこせっ!」
    • トミタさん,丸い髪型の人が続々と増えてて嬉しい.
    • ヴィンセントさん,「シオラー」がね.
    • ヴィンセントさん,ただ今後栞ちゃんも髪型を変えたくなるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが色々な髪型にした場合のシミュレーションの絵を描いてきた.
    • ヴィンセントさん,「そのままショート」→「ショート」→「アフロ」→「謝罪」→「ワンレン」→「パンチ」→「氣志團」→「お嬢様」ってのを考えた.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんには独創性を追求していってほしい.
  • 添付物〜銚子(千葉県)のきゃら「ちょーぴー」です。→船橋市の非公認キャラふなっしー
    • ヴィンセントさん,「ちょーぴー」は俺達が考えてたレベルとそう変わらないような気がする.
    • トミタさん,非公認キャラだとふなっしーが最近面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,船橋市って昔は梨が有名でそれを元に考えられたんだけど.
    • ヴィンセントさん,今はほとんど梨は採れないので「梨をアピールされても...」ってコトで非公認になってるらしい.
    • カリ米さん,ふなっしーは奇声をあげて野村監督に怒られてた.
    • ヴィ「じゃあ番組の方も今日はこの辺で...」→矢「ちょっと待ってくださいよ...旦那!若旦那!」
    • ヴィ「明日はどう?」→矢「明日、待てない...もうガマンできない!」→ヴィ「いつやるんですか?」→矢「明日でしょ!」
    • 矢野さん,今日もわりとあっさり引き下がる.