昨日の sakusaku

新星堂チャートのMCが元・東京アナウンス学院放送演劇科のギフト☆矢野さんに交代.

  • 今日は年に1度のアパート契約更新の日
    • 象さん,契約更新.
    • 米「1年に1回この部屋に入れるんですね」→ヴィ「あれ?普段皆さんこの部屋に入っていないんですか?」→米「入れてもらいえないですよ...」→ヴィ「何言ってんだヨー、俺は普段からみんなとこの部屋で一緒に『どうぶつの森』をやっているんだぞっ...『3DS』だヨ...ダブルスクリーンっ...」
    • ヴィンセントさん,家賃は据え置き138,000円なんだけど森進一のモノマネしてくれたら1割引き.
    • 米「こんばんは...森進一です...」→ヴィ「1割増し...」
    • カリ米さん,ハンコ押す時にマイケルのモノマネをして契約更新.
    • ヴィ「オマエだけ完全に夏だなぁ...」→浪つ「MIYAGI-DO...空手...ベストキッド...」→ヴィ「なるほどなるほど...オマエら何で自らビミョーな空気を作り出そうとするんだヨ?」
    • 浪つさん,契約更新.
    • ヴィンセントさん,ギフトはついに4年目に突入というコトで.
    • ヴィンセントさん,ギフトはよーやっと馴染んできたよなと思う.
    • 矢「この屋根の上で...大輪の花を咲かせますから...心のね...黒幕さん、聞いてますか?」→ヴィ「ごめんなさい、何ですか?」→矢「ボクに対する心の日光...曇らせないでくださいね...やってやりますよっ!」
    • 矢野さん,契約更新.
    • トミタさん,去年の初登場の時と同じ格好で登場.
    • ヴィ「この顔色の違いっ!」
    • ヴィンセントさん,去年は死んだ魚の目よりも目が死んでたし.
    • トミタさん,今年はCDデビューもあるので屋根の上から離れた所でも頑張れるようにするのが目標.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんにはもっとネタをやってほしい.
    • ヴィンセントさん,「どっか行ってきました」とか.
    • ヴィ「月→金でやってもらいたいよね...」→ト「じゃあ1日寝るコトは、もう出来ないな...」→ヴィ「出来ないよっ...起きろーっ!」
    • ヴィンセントさん,森進一さんとあと何かもう1つモノマネしたら2割引き.
    • トミタさん,森進一さんのマネを披露.
    • ヴィ「あともう1つないの?」→ト「一言言っていい?すぐ分かると思う...『あきらめないでっ』...」→ヴィ「誰?このままじゃ3割増しだヨ...」
    • トミタさん,真矢みきさんのマネだったんだけど.
    • ヴィンセントさん,全然似てないだろと思う.
    • ヴィンセントさん,まぁでも出血大サービスで2割引きで.
    • トミタさん,契約更新.
  • 添付物〜営業を終了した東横線渋谷駅の地上ホームです。→添付物〜埼玉方面に行きやすくなるので楽しみです
    • ヴィンセントさん,今年の3月から4月にかけては色々と変わったコトが多いと思う.
    • ヴィンセントさん,それの最たるモノが東横線の渋谷駅の地下化.
    • ヴィンセントさん,自分も最後の日に渋谷駅に行ってきた.
    • ヴィンセントさん,埼玉方面に直通になったので見慣れない行き先の電車が来て戸惑ったりする.
    • ヴィンセントさん,「和光市」とか「森林公園」とか.
    • 矢「来て下さいよ!池袋の2つ先が『千川』ですから...」
    • 矢野さん,そこにSMAの劇場があるので是非来てもらえれば.
    • ヴィ「つーか、矢野のためにジョイントしたんじゃねーの?」→矢「オレの年だっ!『ぶらっくさむらい』と一緒に待っ『ち』ます...」
  • シオリレンジャー誕生→添付物〜黒幕さんにオーバーオールを着せてみました。
    • トミタさん,東横線の最後の日に渋谷から乗った.
    • ト「お仕事だったんですけど...清正さんと一緒にいて...帰りの『運』車賃?を...」→ヴィ「運車賃?...」
    • トミタさん,清正さんに帰りの電車賃をお借りするコト前提で出かけてた.
    • トミタさん,そしたらお借りするのを忘れちゃって電車に乗った後に「あたし、お金借りてない...」と気付いた.
    • トミタさん,財布にはウン十円しかなくてケータイとかで色々調べたら10円足りないコトが分かった.
    • トミタさん,ヤバイと思ってカバンに手を突っ込んだら10円が出てきた.
    • トミタさん,なのでその時はよかったんだけどもしあの時10円が出て来なかったら私は朝まで駅の改札にいないといけないってコトになるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,駅員さんに事情を話して身分証明書見せれば後日払うってコトで通してもらえる場合もある.
    • 浪つさん,あとは誰かに「迎えに来てください」って頼むとか.
    • ヴィ「電話してくれヨっ...んなのいくらでも貸してやるってーの...」
    • カリ米さん,取りあえず一斉メールで連絡すれば誰か近くにいるかもしれないので.
    • ヴィンセントさん,俺達「シオリレンジャー」なので一番近くにいる誰かが助けに行くと思う.
    • 浪つさん,都内まではカバー出来ると思う.
    • ヴィンセントさん,俺が「赤シオリレンジャー」でギフトが「黒シオリレンジャー」.
    • ヴィンセントさん,俺が連絡受けた時に遠くにいた場合は「青シオリレンジャー」の浪人に「今、渋谷の駅界隈にすぐ行けるか?」って.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんは「黄シオリレンジャー」で.
  • 添付物〜「ストイチコフ」と名付けました。
    • ヴィンセントさん,私の「メドヴェーチェフ」は失脚してしまった.
    • 矢「ちょっと話したいコトがあるんですよ...」→ヴィ「え?尺も尺なんじゃないの?」→矢「そうですね...」
    • 矢野さん,あっさり引き下がる.