昨日の sakusaku

  • 添付物〜編み込み模様で作ってみました。
    • トミタさん,この時期だと中から高が一番思い出に残ってる.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは高校卒業してからしばらくは高山からココまで通ってたんだよなぁと思う.
    • 矢野さん,朝5時起きとか言ってたし.
    • トミタさん,去年のこの時期は早起き習慣だった.
    • ヴィンセントさん,我々は去年の今頃は新MCになるってコトで緊迫感があった.
    • ヴィンセントさん,で来てみたら顔が土色だったっていう.
    • ト「打ち合わせとか毎回ないんですか?始まる前とか...」→ヴィ「ないですね...」
    • ヴィンセントさん,初対面の瞬間っていうのを大事にしたいので.
    • ヴィンセントさん,あんまり事前に話しちゃうと初対面にならないのでそういうコトはしない.
    • トミタさん,初めて顔を見たのがその始まる直前の挨拶でだったし.
    • ヴィ「その時にオレの印象が凄く悪かったんだろうね...」→ト「恐かったね...」
    • ヴィンセントさん,初登場の時の栞ちゃんは警察に取り調べされに来たみたいな感じだったし.
    • トミタさん,今回のDVDを見て謝らなきゃいけないなと思って.
    • トミタさん,せっかくヴィンちゃんが話しかけてきてくれてるのに自分は全然喋ってないなと思って.
    • ヴィ「え...1年後の謝罪...?」
    • ヴィ「とっとと謝ってもらった方がよかったよな〜」→ト「ゴメンね...」→ヴィ「どういたしまして」→ト「ゴメンね...」→ヴィ「どういたしまして」→ト「あんな感じでゴメンね...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは去年の今頃はどんな感じだった?
    • 矢野さん,初めてこの番組で先輩の立場になるってコトで勝手にカッコつけちゃって頭デッカチになってた.
    • ト「頭テッカリ...?」→矢「1年後はやっぱ違うな〜...『頭テッカリ』ってこんなに上手くイジられたコトはない...」
    • ヴィンセントさん,前のMCの勇希ちゃんには完全にナメられたもんな.
    • ヴィンセントさん,頭テッカリどころか完全にハゲ扱いされてたし.
    • 矢野さん,「ハ芸人!ハ芸人!」って言われてた.
    • 米「ちょっと伸び伸びとした感はありますよね...」→ヴィ「髪は伸びてないんだけどね...」
    • 矢野さん,しーちゃんが明るい方に導いてくれてるので.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはギフトのネタはほぼ100%OKだから凄いと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは結構ギフトのネタにダメ出ししてた.
    • ヴィンセントさん,そのままギフトは引っ込んじゃってジメジメしてたし.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは裁縫的なものは?
    • トミタさん,今年の冬にマフラーにチャレンジしてみたんだけど上手くいってないので頑張ってる.
    • ヴィ「もう暖かくなっちゃったもんな...」
  • DVD「sakusaku Ver.9.0 / オーバーオールが止まらない」発売記念イベント3月10日(日)海老名ビナウォークの模様
    • IKAさん,カメラ撮影係として存在感を発揮.
    • トミタさん,黒幕さんが着てた「魔界村」Tシャツってやっぱり変だと思う.
    • ヴィンセントさん,「魔界村」っていうのはサクサカー達もリスペクトしてる人が多いであろう凄い良いゲームの名前でそれをみんなで思い出そうってコトで.
  • メール〜高田のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜高田のうた
  • 一番くじ もやしもんオリゼー大収穫祭』」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,スマイリーは最近はサトシと2大巨頭って言われてね.
    • ス「あれ?そこまで上りつめました?」→ヴィ「いや、サトシは上ってるヨっ」→ス「あれー...僕じゃあ、ペースダウンですね...」
    • ヴィンセントさん,サトシは「スマイリーの尻尾が見えました」って追い上げ急だから.
    • ヴィンセントさん,プリアポスぬいぐるみは逆に恐いなと思う.
    • 戸矢さん,「1個ボク、告知いいですか?最近、DVD出しまして...絶賛発売中なんですけど...」と言ってsakusakuのDVDを取り出す.
    • ス「僕、主役で出てる...出てませんでしたっけ?」→ヴィ「たぶん『1フレーム』も映ってないと思うんだけど...」
    • ス「じゃあ、次回出ます...」→ヴィ「よく分からないけども...」→ス「満足しました、以上です...」
    • ヴィンセントさん,あぁコレってネタみたいなもんなのね.
    • 戸矢さん,電車の中で一生懸命考えた.