昨日の sakusaku

  • この店...。(by 浪人生つ)×3→添付物〜宅配ピザのBOXでヴィンちゃんを...。
    • ヴィンセントさん,何か声の調子が良くなってきた.
    • ト「ギフちゃんのジメジメの湿度じゃ...?」
    • ヴィ「ナチュラルにアレだ...スチームみたいのが出てるんだ...凄いな、オマエ...」→矢「加湿器...?」→ヴィ「『人間加湿器』...?」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは最近何やってるの?
    • トミタさん,CDデビューに向けてよく歌ってる.
    • トミタさん,なので最近は夕方まで寝てるっていうコトは減ってきてる.
    • ヴィ「最近ありますか?みなさん...春だからどっか行ったとか...」→浪つ「最近、ありますよ...いいですか?」→ヴィ「おっ!...クソ...あ、違う...これ以上言うと栞ちゃんが...」→浪つ「言ってるでしょ...」
    • 浪つさん,行列が出来てる場所があって「新手のラーメン屋かな?」と思ったら鷹とかフクロウのがいるカフェだった.
    • 浪つさん,「タカ」のイントネーションがおかしい.
    • ヴィンセントさん,虎とかライオンカフェっていうのもやったら流行るかもしれない.
    • 米「トラとかライオンはカワイイですからね...ネコ科ですもんね...」
    • ヴィンセントさん,「ネコ科フェ」ってのはいいかもしれない.
    • ヴィンセントさん,「うわぁ、ネコじゃねぇのかよ...」→「いや、ネコ科です...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,矢野は?
    • 矢野さん,自分は何だかんだいって人が好きなんでカフェをしてる人を見ながらカフェをするっていう「カフェ・カフェ」を.
    • トミタさん,「人カフェ」とかありそう.
    • 矢野さん,「女子カフェ」とかね.
    • ヴィンセントさん,というかそんなの今でもいくらでもあるから.
    • ヴィンセントさん,それが変化したのがメイド喫茶とかなんだろうし.
    • ヴィンセントさん,そういった意味では「メガネっ娘カフェ」が良いなと思う.
    • ト「ずれてきた...」→ヴィ「オマエのせいだろっ!」→矢「そうですね...下ネタ禁止!」→ヴィ「下ネタじゃねぇヨ...何で『メガネっ娘』が下ネタなんだヨ!ふざけんな、オマエ...わき腹甘ぇんだヨ...」
    • ト「(宅配ピザの箱の見て)あ、ピザ食べたい...」→ヴィ「じゃあ、ピザカフェ行くか...」
    • 矢「『食べたい』で思い出したんですけどね...あ、時間も時間だな...次のブロックで話します...」→ヴィ「オマエが仕切ってんじゃねぇヨっ」
  • ごちそうさまでした。+栞ちゃんは、こんな顔をしてました。(※あくまでイメージ画像です)×2(by ギフト☆矢野)
    • 矢「ネタやってもいいですか?オヤビン...」
    • 矢野さん,この前栞ちゃんと一緒に移動する機会があってその後に清正さんにごちそうになった.
    • 矢野さん,明太子カルボナーラを食べてしーちゃんも同じモノを食べた.
    • 矢野さん,その時に2口目で玉子の黄身を割ったらしーちゃんが怒り気味になって.
    • 矢野さん,その時の栞ちゃんの顔をギーちゃんに扮して再現.
    • 矢野さん,どうやらしーちゃんは最後の最後まで黄身を残しつつ最後の一口で一気に食べるのが好きみたいで.
    • 矢野さん,ただしーちゃんは不本意ながら途中で黄身を割っちゃったみたいで.
    • 矢野さん,その時の表情もギーちゃんで再現.
    • ヴィンセントさん,何かこの顔が栞ちゃんに見えてきた.
    • 矢野さん,清正さんに聞いたんだけど弁当もおかずを順番に食べてって最後にライスだけ残してそれを食べるらしい.
    • トミタさん,ご飯はお茶と一緒に食べる.
    • ト「お茶漬けになるじゃん...」
    • ヴィンセントさん,オレも天玉そばとかの玉子は最後までキープするけどカルボナーラのは割らないとカルボれないと思うんだけど.
    • トミタさん,割っちゃうと味が変わっちゃうので最初は割らずに食べたい.
    • トミタさん,後半に割るのは許せるけど.
    • トミタさん,自分は最後一口ぐらい残してそこに黄身を混ぜるか玉子だけヒョロっと食べたい.
    • トミタさん,ギフちゃんと行った時はヒョロっといきたい日だったんだけどそれが出来なくて途中で割れちゃったので悔しかった.
    • ヴィンセントさん,生玉子を入れる料理っていうのはどう扱うか非常に苦労するなと思う.
    • ヴィンセントさん,天玉そばとか月見そばの玉子はほっとくと白身が白くなっていっちゃって.
    • ヴィンセントさん,「違うんだ...メイクしたオマエじゃなくてスッピンのオマエと会いたいんだ」って思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,かといって途中で割れちゃうのは凄く悔しいのでそばと天ぷらでガードしつつ食べていく.
    • ヴィンセントさん,ただ玉子を最後まで付けて食べた後にブランクみたいな卵じゃない部分も食べなきゃいけないのでその辺もう少し上手くできるといいなぁと思う.
    • トミタさん,確かに2個ぐらい玉子があると幸せかもと思う.
    • カリ米さん,しーちゃんって他のも大体そういう感じだよね?
    • トミタさん,目玉焼きも最後まで黄身を残す.
    • ヴィンセントさん,「目玉」焼きなんで目玉のまま食べないとね.
    • ヴィンセントさん,最後にプチって割って皿ごと舐める勢いで黄身を食べたい.
    • 矢「すいません...すいません...ボクはふった話題なんですけど...もう、いいですかね?玉子の話、もういいです...」
    • ヴィンセントさん,ギフトがギーちゃんの写真を撮ってる瞬間に部屋に入っちゃって戸惑った.
    • ヴィンセントさん,女子が着替えてるの見ちゃったみたいな感じで「あ、ゴメン...」
  • OPカードがビナウォーク内で4/1(月)より使えるようになります。
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと山口義弘さん.
    • 田中さん,DVD発売イベントは凄い人が多くて.
    • ヴィンセントさん,事務所の方に行ったら山口さんと田中ちゃんがフツーに仕事してて「やっぱ社会人なんだなぁ...」と思った.
    • ヴィンセントさん,あの界隈を徘徊してるだけだと思ってたので.
    • 田「今日は、山口から発表があるんですよ...」→ヴィ「えーっ!まさか、CDデビュー?」
    • 山口さん,4/1から小田急ポイントカードがビナウォークでも使えるようになるのでそのお知らせを.
    • 田「ぜひ、栞ちゃんも...入会カウンター設置しますから...」
    • ヴィンセントさん,そんなあからさまな勧誘しなくても.
    • ヴィ「栞ちゃん、入ってもいいですけどお金持ってないですからね...」→田「あ、お金持ってないと入れないんだっけ?」→山「いや、100円あればポイント専用カードが...」→ヴィ「いや、それはそうなんですけど...」
    • ヴィンセントさん,そのポイントカードを手に入れても買い物が出来ないっていう.
    • 山「あー...」→ト「困っちゃったじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,何か「twitter始めました」って書いてあるんだけど.
    • 山口さん,実は去年から@vinawalk_ebinaのアカウント名で始めてた.
    • 田「フォロワーもいっぱい...」→山「いや、いっぱいいないです...170人ぐらい...」
    • ヴィ「何じゃそりゃ...どうした?」→山「凄い...クローズドなコミュニティで...」
    • 山口さん,この前のサクサクのイベントの模様も写真付きで上がってますので.
    • 山口さん,お客さんとか出演者の皆さんがはっきり写っちゃうとマズイかな?と思って物凄い遠景から人混みみたいな写真なんだけど.
    • 山口さん,「大盛況でした」と書いてあるんだけどその写真だとどう盛況だったのかイマイチ伝わりづらくなってる.
    • 田中さん,3/30は大ビンゴ大会が.
    • 田中さん,3/31はサンミュージックお笑いライブ「春一番」というコトで鳥居みゆきさん/ラブ守永さん/ぽ〜くちょっぷさん/ドラピンポンさんが.
    • ヴィ「じゃ、田中ちゃんも山口さんも...また...来てくれるかな?」→田・山「...いいとも...?」
    • ヴィンセントさん,田中さんにいつもの「ホントに本当に楽しいトコですね...」と言ってもらおうと思ったのに振りを間違える.
  • キリンジさんからビデオメッセージ+「堀込兄弟=キリンジ」としてのラスト作 10th ALBUM「Ten」好評発売中
    • 高樹さん,キリンジの初期の曲から最近の曲まで2日続けての終演後は結構足腰にキテる.
    • 泰行さん,座って演奏してるメンバーは元気が良いんだけど.
    • 高樹さん,こんなに違うのかってぐらい打ち上げの盛り上がり方が違う.
    • 泰行さん,立って演奏してるメンバーとドラムはみんなぐったりしてる.
    • 高樹さん,座って演奏してるメンバーは地酒を飲み飲み刺身を食い食いで.
    • ヴィンセントさん,このホンワカ感いいなぁと思う.