昨日の sakusaku

  • メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,昨日浪人生つと話してて凄い情報をもらった.
    • ヴィンセントさん,本田翼ちゃんは俺と小学校と中学校が一緒だった.
    • ヴィンセントさん,三鷹市立井口小学校→三鷹市立第二中学校.
    • ヴィンセントさん,なのでもし直接会ったら校歌を2人で歌えるってコトになる.
    • ヴィンセントさん,「♪あふ〜れる〜望み〜(井口小校歌)」って.
    • ヴィンセントさん,「♪遠山かげに〜(三鷹二中校歌)」って.
    • ヴィンセントさん,なので実家も近い所にあるんだと思う.
    • ヴィ「使えないクソ野郎からもたまにはいい情報がくるなと...」→ト「もう、ホントに...やめなよっ!」
    • ト「クソ野郎じゃないですよっ...大丈夫ですよ...」→浪つ「逆にそう言われると泣きたくなってくる...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんみたいに「大丈夫ですよ」って言っちゃうと「そんなに同情しなくても...」って.
    • ヴィンセントさん,浪人は「クソ」とか言ってるぐらいがちょうどいいんだヨ.
    • トミタさん,インフルエンザになるのはしょうがないと思う.
    • ヴィンセントさん,インフルエンザにかかるのはしょうがないけど浪人はクソ野郎.
    • ト「ありえない、かわいそう...」
    • ヴィンセントさん,全然かわいそうじゃないから.
    • ヴィンセントさん,ギフトがイベントでブーイングされるのとかもそうだけどコミュニケーションの一環だから.
    • ヴィンセントさん,俺が浪人に「今日は、どんな感じだい?」とか言ってたら変な感じがするし.

IKA「ボク、本当は漁師じゃなくダイオウイカになりたかったんです。」→米「すげーっ!かっこいい!」

    • ヴィンセントさん,INAって呼ばれてたのは半年ぐらい.
    • ヴィンセントさん,今じゃすっかりIKAが浸透して.
    • ヴィンセントさん,フツーに「イカさん」って呼ばれてるし.
    • ヴィ「流行語大賞みんなでうたおうZ大賞は来週発表というコトで...」→矢「来週っ?」→ヴィ「意外と当初の...ゴメン、どうした?」→矢「勢いあっても何もなかった...変な感じ...ミルフィーユ!」
    • 矢野さん,サクサク「逆」流行語大賞を見つけた.
    • 矢野さん,面白かったけど流行らなかったみたいな.
    • 矢野さん,1つはクリスマスライブでの黒幕さんの「1!2!サンタ!」.
    • 矢野さん,もう1つはこれも黒幕さんが言ってた「人妻イレブン」.
    • カリ米さん,本人は凄い気に入ってたけどね.
    • 矢野さん,あとは収録終わりの居酒屋で業界マンが自分が詰めが甘かった時に言ってた「てめぇ、ワキ腹甘ぇんだよ!」.
  • ゲスト
    • 伊藤さん,最近楽しかったコトは「ケーキを食べている」.
    • 伊藤さん,甘い物が凄い好きになってきてて甘い物が食事になりつつある.
    • 伊藤さん,前回は健康志向だって話をさせてもらったんだけどその要素がなくなってきてる.
    • 伊藤さん,昨日もキャラメルとプリンのタルトを
    • 伊「(横浜界隈のスウィーツの店を)教えて頂けたらいいなぁと思って...」→ヴィ「俺、スウィーツぜんぜん興味ないんでね...『甘い』ぐらいな感じ...『スウィーツ=甘い』ぐらいの認識...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは結構詳しいと思うけど.
    • トミタさん,でもまだパフェとかそういうのは分かんない.
    • ヴィ「でも、あれ...和菓子とか...栗...何だっけ?」→ト「栗きんとん?」→伊「和菓子がお好き...?」→ト「栗きんとんが好きです...」
    • トミタさん,和菓子が好きっていうよりは栗きんとんが好き.
    • トミタさん,キャラメルとかも好きだけど抹茶と小豆とかの方が好き.
    • 伊藤さん,大学が京都だったのでその時は洋菓子ではなく和菓子を食べてた.
    • 伊藤さん,京都は繊細な和菓子が多い.
    • 伊藤さん,最近会えて嬉しかった人は「志の輔さん!」.
    • 伊藤さん,自分が生まれた大阪の池田市という所は落語が盛んで.
    • 伊藤さん,といっても自分はあまり落語には触れずに生きてきたんだけど.
    • 伊藤さん,友達の影響で落語って良いなと思ってる時にラジオで志の輔さんと共演させてもらった.
    • 伊藤さん,それがキッカケで志の輔さんの生の落語を初めて聞きに行って凄く良かった.
    • 伊藤さん,何にもない舞台で志の輔さんがお話しされるだけで絵が膨らんでいくっていうのが鮮やかで.
    • ヴィ「これで美裕さんは落語にハマっていって...ホントに...そういう...何かこう...若々しいものに触れるコトもなく...」
    • ヴィンセントさん,なんかキャピキャピしたのないの?
    • 伊藤さん,なので無理くりケーキを.
    • ヴィ「美裕さんっていうのは若い頃からこんな感じだったんですか?」→伊「覚えてないんですよ...」
    • 伊藤さん,すぐに忘れてしまうので.
    • 伊藤さん,昨日食べたモノとかもさっき言ったキャラメルとプリンのタルトぐらいしか覚えてない.
    • トミタさん,自分も忘れやすい.
    • ヴィ「あなた方、まだ若い身空で...どんだけハードディスク、ちっちゃいんですか?」
  • 絵〜ヴィンちゃん×三浦マイルドさん×キンタローさん→つまんなくない歌(うた:ギフミンチュ)
    • ヴィンセントさん,ギフミンチュは1回やろうと思ったんだけど浪人がインフルクソ野郎になっちゃって.
    • ヴィンセントさん,その次の週も色々とパンパンで出来なくて.
    • ヴィ「ギフミンチュで...曲は...何だっけ?」→矢「『♪つまんなくない歌』です......あっ...フリだったんだ...」
  • メール〜JAXAの勝浦宇宙通信所に行きました+一番気に入ってる人工衛星ってありますか?
    • ヴィンセントさん,マニアックな14歳の女のコだなぁと思う.
    • 浪つさん,自分が1番印象に残ってるのは気象衛星ひまわり.
    • ヴィ「あとは...特には無いかな...分かんないよね...」
    • トミタさん,人工衛星ってそんなに何個も飛んでるの?
    • ヴィンセントさん,今の生活に人工衛星って必須だからね.
    • ヴィンセントさん,ケータイのGPSとかも人工衛星だし.
    • ヴィンセントさん,これぐらいで勘弁してほしい.
    • カリ米さん,もうちょっと勉強してからかなと思う.
    • ヴィ「やる?じゃあ...逆流行語大賞...」→矢「逆流行語大賞やっちゃう?今日、朝やったばっかりなのにやっちゃう?...やっちゃいましょう...」
    • 矢野さん,黒幕さんの「イヌサルキージ」.
    • 矢野さん,6月ぐらいにビナウォークのイベント内の「栞ちゃんの憧れの人は?」という問題に対する自分の「宮崎しろい」という解答.
    • 矢「誰も覚えてない?ボクは深く刻まれました...」
    • 矢野さん,DVDのロケで高山のうたを歌った時に感極まった業界マンが言ってた「おい!ハープもっと口の奥までくわえろよ!」
    • ヴィンセントさん,流行語大賞って俺以外の人が言った言葉がノミネートされるコトが多いのでこうやって取り上げてもらえるとありがたい.
    • トミタさん,6月のイベントの記憶は正直あまり鮮明ではない.
    • ヴィンセントさん,そのイベントでギフトがブーイングされてるのを見た栞ちゃんが言った「かわいそう...」っていうのも逆流行語大賞で.
    • ヴィンセントさん,あれを聞いた時はナウシカかと思った.