昨日の sakusaku

  • フリップ〜電車にて...。(by ヴィンセント)→メール〜みんなでうたおうZ+流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,今日は久しぶりに栞ちゃんがオーバーオールを着てるなと思う.
    • ト「...はい、じゃあ...ミルフィ〜ユ...はい、じゃあクイズしま〜す...トミタ栞の何が変わってでしょう?」
    • ト「ギフちゃん分かる?」→矢「分かるよ、そりゃ...分かんないんすか?逆に...」
    • 浪つさん,パーマ?
    • カリ米さん,「髪を切った」で正解.
    • トミタさん,髪を6〜7cm切った.
    • トミタさん,今まで梳いてたのを真っ直ぐバスっと切った.
    • 矢「ちょうどいいな...」→米「気だるいよ!」
    • ヴィンセントさん,でもギフトってやんわりとホメるのが上手いよなと思う.
    • 矢「ホントにちょうどいいんスよ...」→ヴィ「うわ、あいつムカつく...」→矢「最近、シャンプー変えたよね?」
    • 矢野さん,匂いが違う.
    • ト「え、ホントに?そう...」→米「えー、ストーカーみたい...」
    • ヴィンセントさん,たまに電車で運転手さんや車掌さんが自分の名前を言う時があるんだけど.
    • ヴィンセントさん,この前は運転手がキヨハラさんで車掌がクワタさんだったので「KKコンビ復活か?」と思った.

♪アンダーパスのうた
俺には仲間はいない...いるのは部下だけだ!

    • 矢野さん,DVDのドラマを見た後に歌詞を見たら黒幕さん良いコト言ってんなと思った.
    • 矢野さん,「くぐってアタシに会いに来て...」とか自分のセンチメンタルなハートがグッとつかまれた.
    • ヴィ「ギフちゃんの?ギフちゃんの?センチメンタルなハートが?ググっときちゃったの?...あ、そう...」→矢「黒幕さん、これ考えたんだなって...」→ヴィ「あ、ちょっと気持ち悪い...?」
    • ヴィンセントさん,流行語大賞みんなでうたおうZ大賞は来週発表予定.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは伊藤美裕さん.
    • 伊藤さん,前回は「来夢来人のママ」っていうアダ名を付けてもらって.
    • ヴィンセントさん,何か「ママ度」が増してるような気がする.
    • 伊「フレッシュさが欲しいです...」
    • ヴィンセントさん,伊藤さんはフンワリとした感じが醍醐味.
    • ヴィンセントさん,あったまった「スライム」みたいなミヨ〜ンとした感じが.
    • ヴィンセントさん,ずっと「スライム」握ってるとこんな感じするなみたいな.
    • ヴィンセントさん,サクサクに出てもらった後もそっからファンになった人達からイベントに行きましたメールがちょくちょく来てて.
    • ヴィンセントさん,それで「今日、赤羽にいたんだ...」とかって美裕さんが今何をしているかが分かるっていう.
    • ヴィンセントさん,美裕さんは大阪出身ってコトだけで大阪っぽい感じがあまりしないなと思う.
    • 伊藤さん,大阪弁が上手く使えなくなってる.
    • 伊藤さん,大阪にいた時は地元の言葉があまり好きではなかった.
    • 伊藤さん,最近になって良さが分かって話そうとするんだけど上手く喋れない.
    • ヴィンセントさん,大阪の人って凄くチャキチャキしてるイメージがある.
    • 伊藤さん,凄くキレがある人が多いと思う.
    • ヴィンセントさん,おじいちゃんとかおばあちゃんでさえツッコミが鋭いイメージがあるのに美裕さんはヒジョーにスローリーだなと思う.
    • トミタさん,でもお話しされてるのを聞いてるとたまにイントネーションが関西っぽくなるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「お送りしていきたい」がイマイチ上手く言えず.
    • ヴィンセントさん,最近特にサ行が言えなくなってきてて.
  • メール〜Amazonのオススメメールで面白いのがありました(「てっぱん」のDVDをチェックしたら「アイアンキング」をオススメ)
    • ヴィ「栞ちゃん、髪切ったんじゃない?」→ト「ねー、私、髪切ったみたい...よく気付いたね?」
    • ヴィ「あと、シャンプー変えてね?」→ト「え?凄い、ヴィンちゃん...」→ヴィ「匂いが違うもん...」
    • ト「やばーい...ヤバいね、ギフちゃん...」→矢「茶番ですか?」→ヴィ「茶番とか言うんじゃねぇヨっ...世の中、茶番だらけなんだヨっ...男と女はウソがないと成り立たないって何かのドラマでやってたぞっ...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはネットで買い物とかするの?
    • ト「ムリ、ムリ、ムリ、ムリ...」
    • トミタさん,ボタン押したら買っちゃってるっていうのが恐い.
    • ヴィンセントさん,でも支払い能力がない人は押せないし.
    • ヴィ「カードの人は番号入れなきゃいけないし...まさかとは思うけど、栞ちゃんはクレジットカード持ってないでしょ?」→ト「何それ?」
    • ト「銀行のカードじゃないんですよね?」
    • トミタさん,デパートとかで今キャッシュカード作ると割引になりますとかってあると思うんだけど.
    • トミタさん,割引だけに食いついて手続きしようと思ったら「キャッシュカードですけど大丈夫ですか?」って言われて「あ...」と引いてしまう.
    • トミタさん,キャッシュカードには恐怖感がある.
    • ヴィンセントさん,それがクレジットカードね.
    • ヴィンセントさん,クレジットカードも作ろうと思ったら審査があるしね.
    • 米「でもフツーに働いてたら...」→ヴィ「まぁ大丈夫だとは思うけど...栞ちゃんの場合は、頭があんまりおよろしくない...」→ト「(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,俺は若い頃は2回入ろうとして2回ともハネられた.
    • ヴィンセントさん,頭にきたのでその会社のカードは未だに作ってない.
  • メール〜sakusakuのおかげで前妻の娘と仲良くなるコトが出来ました+娘が「神戸えな」という名前でメールを送ったらしいのでよかったら採用してやってください→娘さんからのメール〜出雲そばを食べました。
    • ヴィ「おいおい届くってコトですかね...」→浪つ「あった?」→IKA「たぶん...『えなぽん』って名前で...」→浪つ「俺『神戸えな』で検索してた...」→ヴィ「なんだヨ、インフルクソ野郎は使えねーなー...」→浪つ「オレ、クソ野郎だっ!」
    • ト「...ヴィンちゃん、もうダメ...もう、怒っちゃう...『つ』さんが怒っちゃう...」
    • トミタさん,浪つさんが「クソ野郎」って何回も言われるのでキレるんじゃないかと心配する.
    • トミタさん,ヴィンちゃんが「つ」さんに何回も「バカバカ、クソ野郎」って言うから.
    • ヴィ「だって、お前、クソ野郎じゃね?」→浪つ「クソ野郎です...」→米「しーちゃん、すごくいいコだからそれが心配になって...」
    • カリ米さん,親子がつながって良かったなぁと思う.