昨日の sakusaku

  • フリップ〜こんな家電があったら...。(by ヴィンセント)→このデジカメ...。×2+こんな感じです...。(by ギフト☆矢野)→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補
    • ヴィンセントさん,22世紀になったらもしかしたら開発されているかもしれない家電っていうのを考えてみた.
    • ヴィンセントさん,「正直な掃除機」っていう掃除機で中に人工知能が入っていて使ってる人に対して正直にコメントする.
    • ヴィンセントさん,「掃除の仕方がなってない!」とか.
    • ヴィンセントさん,「この掃除の仕方にあなたの生き方が表れてますよ...だからモテないんですよ...」とか人格面まで言ってくる.
    • ヴィ「とにかく全部、正直に...」→ト「うーん...いいかな...」→ヴィ「また、私のネタが1つ死んだ...」→矢「ノミネート...」→ヴィ「また、村が1つ死んだ...ナウシカっ...*1
    • 矢「ミルフィ〜ユ!...家電で思い出したんですけど...ボクも電気グッズ持ってるんですよ...デジカメ使ってるんですけど...」
    • ヴィンセントさん,今の「電気グッズ」って逆流行語大賞にノミネートしていい?
    • 矢野さん,このデジカメは電池を2本入れるんだけど.
    • 矢「ここに電池入れる感じが男のロマンなんですよ...拳銃にピストルを入れるような感覚...」→ヴィ「拳銃に弾ね...」→米「大丈夫?」
    • 矢「この後続けてもいいのかな...」
    • 矢野さん,拳銃に弾丸を入れる感覚に似てるのでついついゴルゴ13次元大介風にカッコつけちゃう.
    • ヴィンセントさん,お前タバコ吸えないのにな.
    • 矢野さん,喫煙室に行ってIKAさんからタバコ借りた.
    • ヴィンセントさん,みんなの気になってる電気グッズっていうのは?
    • トミタさん,自分の使ってる掃除機はハウスダストを吸ってるよって時には赤いランプが付く.
    • ヴィ「船橋市の...『浪人生さん、私を弟子にしてください』君でございます...浪人、弟子とってないもんな?」→浪つ「いや、とってます...」→ヴィ「あ、とってんの?」
    • ヴィンセントさん,浪人の弟子になってもマラソンさせられて炭酸水飲まされて挙句インフルエンザになるだけだと思うけど.

♪北習志野のうた

    • ヴィンセントさん,北習志野のうたはサンバ調で.
    • ヴィ「懐かしいな...北習志野とか行ったのな〜...随分前のような気がするんだよね...サンバ...1バ!2バ!サンバ!って...これこれ、(逆流行語大賞に)エントリー、エントリー...」
    • 矢野さん,「1タ!2タ!サンタ!」の時と流れが似てるなと思う.
  • ゲスト+神奈川県内で伊藤美裕がフリーライブをやります!
    • ヴィ「歌姫...歌姫ですヨ...」→伊「はい...」→ヴィ「あれ?」
    • 伊藤さん,地元・大阪について気になってるコトは大阪駅の東京化.
    • 伊藤さん,昔は汚かったんだけど最近駅まわりがもの凄くキレイになった.
    • 伊藤さん,東京から時間をかけて大阪に着いても東京となんら変わらないみたいな.
    • 伊「これでいいのか?大阪...みたいな...」
    • 伊藤さん,大阪はもっとゴチャっとしてて欲しいんだけど.
    • ヴィンセントさん,東京ってキレイなの?
    • 伊藤さん,キレイだと思う.
    • 伊藤さん,最初に六本木に行った時に六本木みたいな所は大阪にはないなと思った.
    • ヴィ「『ミナミ』とか違うんだ?」→伊「ちがいます(笑)...笑いがちょっと出るぐらい...」
    • ヴィンセントさん,心斎橋は渋谷みたいな感じではないの?
    • 伊藤さん,もっと何かグチャっとしてる.
    • ヴィンセントさん,でも大阪はそういうのが魅力なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,通天閣とかの敢えてハズしてる感じとか.
    • ヴィンセントさん,大阪の人達って「カッコイイ」って言われるコトに抵抗があるような気がする.
    • 伊藤さん,大阪の人達は結構本質を見てるとは聞く.
    • 伊藤さん,見てくれよりも中身を見るというか.
    • 伊藤さん,「良いモノやけど安いか?」とか「安いけどそういう風に見えない」とか.
    • 伊藤さん,自分も古着が好きなんだけどこの値段だとは絶対に分からないだろうなっていうワンピースを選んで買ったりとか.
    • ヴィ「ワンピース?」→伊「ワンピースってマンガじゃないですよ...」→ヴィ「あぁ、ビックリした...最新巻かと思った...『オレはなる!』って言って...」
    • 伊藤さん,東京の人は「これ高いのよ」って自慢するけど大阪の人はどれだけ安いかを自慢する人が多いと思う.
    • トミタさん,自分も大阪寄りかな?と思う.
    • トミタさん,安かったらどうして安いかの理由を知りたくなる.
    • ヴィ「栞ちゃんの場合、元手のお金もないんでね...安いものしか買えない...もしよかったら金、貸してやって下さいヨ...電車賃...JR高いから...」
    • 3/24:横浜大さん橋国際客船ターミナル「くじらのおなか」コンサート
    • 5/11:横浜関内クロスストリート
    • 6/15:湘南・江の島アイランドスパ
    • ヴィンセントさん,美裕さんはライブでのMCはどういう感じで?
    • 伊藤さん,とても2年目とは思われない.
    • 伊藤さん,ラジオを聞いてライブに来てくれた人達からは「もっと老けてるかと思った...」とかコテンパンに言われる.
    • 伊「目を閉じて聞いてみてください...」→ヴィ「目を閉じて聞いてると瀬川瑛子さんにしか聞こえないんですヨ...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ヴィンセントさん,今日もカリフォルニアさんはシマonシマで栞ちゃんシマシマだし.
    • ヴィンセントさん,この「あなたへ」のメイキングをテレビでやってたんだけお高倉健さんって凄い気さくな人なんだなぁと思った.
    • カリ米さん,今日の一言は「健さんが福耳でした」.
    • ヴィンセントさん,「今日の一言」ってそんなコーナーあったっけ?と思う.
  • メール〜兄弟げんかとかしましたか?
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはお兄ちゃんがヤンキーなんであったと思うけど.
    • トミタさん,基本泣かされてた.
    • トミタさん,でも「このクソ野郎!」と思ってメッチャ頑張って反撃する.
    • トミタさん,といってもドアのカギを閉めるぐらいなんだけど.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは女子3姉妹だけどどう?
    • カリ米さん,自分は10コぐらい離れてたのでお姉ちゃんはアタシが言ってるコトを宇宙人が何かワケの分からないコトを言ってるぐらいに思ってたと思う.
    • カリ米さん,なのであまり相手にされなかった.
    • カリ米さん,ただ真ん中のお姉ちゃんとは1つだけよく覚えてるケンカがある.
    • カリ米さん,私が小1ぐらいでお姉ちゃんは中学生で.
    • カリ米さん,お姉ちゃんにキャラクターカバンを貸してって言われたので貸したら凄い汚れて返ってきた.
    • カリ米さん,それで私がブチ切れてワーって騒いだらお姉ちゃんが「これはもう汚れてもしょうがないんだ」みたいなコトを言ったからまたブチ切れてお母さんに告げ口してワーって怒って終わったっていうケンカ.
    • ヴィ「うーん...何だ?この話...何の山もない...鳥取砂丘みたいな話だったぞ...」

*1:先日、このユパ役の声優さん「納谷悟朗さん」が亡くなられました.ご冥福をお祈りします.