昨日の sakusaku

  • トミタ栞の缶バッジ(USTREAM放送時の限定商品として発売された)
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを中々流すコトができず.
    • IKA「ストップ!ストップ!...はいはいはい...いきま〜す!...ヘイ!...あれ?」→ヴィ「おいっ...誕生日、取り消しっ!」→IKA「♪テテテテッテ...」
    • ヴィンセントさん,誕生日だからって浮かれてるんじゃね?
    • ト「でも自分で歌って防ごうとしたじゃん...」→ヴィ「いや...だったらもっとすぐ歌えヨっ...」
    • ヴィンセントさん,最近よく聞く「ペニオク」って何?
    • 浪つさん,インチキオークションみたいな感じ.
    • 浪つさん,普通のオークションと違ってペニオクっていうのは入札しても入札しても自動的に金額がつり上げられていっちゃって.
    • 浪つさん,最初は安い金額でも気がつくとえらい高い金額になっちゃってるらしい.
    • 浪つさん,それをタレントさんを使って「あたしペニオクでこんなに安く落札出来ました」ってブログで宣伝してくださいって.
    • ヴィンセントさん,ホントに芸能人っていうのは信用ならねぇなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの場合は自身が金持ってないからアレだけど.
    • ヴィンセントさん,ってコトは栞ちゃんが誰かに付け込まれる可能性大ってコトか.
    • ヴィンセントさん,「何とかストリーム限定の缶バッジがこんなに安く...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,あの缶バッジの絵ってしーちゃんが描いたの?
    • トミタさん,自分で頑張って描いた.
    • ヴィンセントさん,あのしーちゃんの似顔絵はアホみたいな顔で良かった.
  • ゲスト
    • NANAEさん,最近会えて嬉しかった人は松坂桃李さんと武井咲さん.
    • ヴィンセントさん,「桃李」が中々読めず.
    • N「めっちゃ有名ですよ」→ヴィ「ホント?松坂大輔とは、ちがう...?」
    • ヴィンセントさん,松坂桃李さんの写真を見せられてこういう髪型イラっとするなぁと思う.
    • MAIKOさん,昨日話した恋愛アプリのゲームでは大体こういう顔のキャラが出てる.
    • ヴィ「女子ってこういうのがいいの?カッコよくないよ〜...ケンカだったら俺、勝つぞっ...」→N「負けてもここがいい...」→ヴィ「負けてもいいんだ?じゃ、もう俺の出る幕ねぇ...」
    • NANAEさん,2人が主演の映画の主題歌をやらせてもらってイベントとかに一緒に出たんだけど.
    • NANAEさん,かわいい人とカッコイイ人が並ぶとこうも神々しいものなのかと思ってめっちゃ興奮した.
    • ヴィ「ゲームより生モノの方がいいですか?」→N「はいっ...生モノがいいですね...」
    • NANAEさん,松坂クンは24歳ぐらいだと思う.
    • ヴィ「若いのに...キャーキャー言われて...ロクな死に方しねぇぞ...」
    • トミタさん,この映画自分も観たんだけど色んな曲が流れててその中で7!!さんの曲が流れた時に「おおっ!知ってる!知ってる!」と思った.
    • ヴィンセントさん,「あいつら知ってんぞっ!」って?
    • トミタさん,松坂桃李さんは少女漫画から出てきたみたいな人で凄いなと思う.
    • MAIKOさん,凄い身長高くてね.
    • ヴィ「へー...何だかね...イヤな番組になっちゃったヨ、これ...いい男の話しても何の得もないからね...俺はね...」→N「女子からしたら大好物...」
    • ヴィンセントさん,もう喋る気なくなっちゃったんでこの辺で.
  • 3月10日(日)DVD Ver.9.0発売記念イベント@ビナウォーク→添付物〜新星堂海老名店に行きました!×3→トミタ栞もプライベートで新星堂海老名店におじゃましました。
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんと新星堂の金丸淳司さんと国崎修平さんと小谷田汐里さん.
    • 4人,ヴィンパペットを持って登場.
    • 田「(sakusakuの)DVDも発売されるんで...それは...小谷田さんですか?」→小「私ですか?」→ヴィ「そーゆーの打ち合わせしといてヨ...結構長々と打ち合わせしてんのに...何を話してんだ?」
    • 小谷田さん,ヴィンパペットとDVDセットで買ってもらえると.
    • ヴィンセントさん,イベントではばっちり笑いと取りにいこうと思うんで.
    • ヴィンセントさん,出てきた瞬間にコケようかなと.
    • ヴィ「俺がバナナの皮、置いとくんで...そこでスベる...」→屋「...」→ヴィ「やらねーヨ、そんなコト...」→ト「やってよ...やろうよ...」
    • 田「ギフト☆矢野さんもスベるんですよね?」→ヴィ「それはナチュラルに、トークでスベるんで...バナナの皮いらず...」
    • 田「先日、トミタさんもお店に来ていただいた...」→ト「はい...」→ヴィ「富田靖子さんですか...?」
    • 小谷田さん,プライベートでトミタさんがいきなり来たのでザワっとした.
    • 小谷田さん,店長が1番ザワっとしてた.
    • 田中さん,トミタさんはノートにも結構色々描いてもらって.
    • トミタさん,どういう意図でこれを描いたのかを説明するのに四苦八苦する.
    • ト「何かね...難しい...」→ヴィ「ただでさえボキャブラリー少ないんでね...」
    • ト「トミタなりにありがとうの気持ちを...」→田「伝わりますよぉ...」
    • ヴィンセントさん,田中ちゃんの栞ちゃんに対する「太鼓持ち」みたいな感じなんなの?
    • 金「オレが言う所だよね...?」→田「そういえば金丸さんあんまり喋ってない...」→金「そうなんだよ...」→ヴィ「知らねぇーヨ、そんなのさ...自分たちで回してくれヨっ!」
    • 金「この間、ツイートされました...」→ヴィ「何ですか...『金丸なう。』みたいな...?」
    • 金丸さん,「金丸さん発見」みたいな.
    • ヴィ「あげく炎上、みたいな...」
    • 田中さん,3/2はミュージックディライトで井上昌己さんが.
    • 田中さん,3/3はやまと子どもミュージカル劇団の歌とダンスのショーが.
    • 田中さん,3/9はミュージックディライトで工藤江里菜さんが.
  • シャイニング・アーク[PSP]」の紹介