昨日の sakusaku

  • フリップ〜飲酒盃(いさはい)
    • ヴィンセントさん,この前とある場所に行った時にネームプレートに「飲酒盃」と書いてあった女の人がいた.
    • ヴィ「盃...」→ト「坂に月...?」→ヴィ「おーいっ...何だ?今のビーム...『USTREAM』か?...トミタの『USTREAM』でたヨっ...」
    • ヴィンセントさん,「飲酒盃」で「いさはい」って読むらしい.
    • ヴィンセントさん,新潟の方には結構この苗字の人がいるらしいんだけど.
    • ヴィンセントさん,この苗字でお酒ダメだったらイヤだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,それでネットで名字辞典というのがあったので調べてみた.
    • ヴィンセントさん,「トミタ」には「富田」と「冨田」の2種類があって.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの方のトミタは約46,000軒で主に愛知の辺りに多いらしい.
    • ヴィンセントさん,「矢野」は150,000軒で主に愛媛の辺りに多いらしい.
    • ヴィ「やっぱインターネットしかないと思ったね...やっぱ、つながっていたいと思ったね...無線LANで...無銭飲食じゃねぇぞっ......どうしたんだヨ、矢野...先週、約束したんだヨ...『もっとアグレッシブにいこう』って...」
    • 矢「今のは感情じゃなくて頭がついていかなかった...」→ヴィ「あ、単純に俺が干されたってコトね...」
  • ゲスト
    • NANAEさん,最近楽しかったコトは「恋愛(アプリ)」「オフの日に映画ハシゴしました」.
    • MAIKOさん,恋愛アプリっていうゲームがあってそれに2人でハマってる.
    • ヴィ「『ときめきメモリアル』みたいな話だろ?それ...」→M「そんな感じ...」→ヴィ「『ときめきメモリアル2』みたいな話だろ?それ...」
    • MAIKOさん,自分がやってるのは「イケメン大奥」で自分が将軍になって配下にイケメン男子がいっぱいいる.
    • MAIKOさん,今の段階だと次に寝るヤツを決めるってトコ.
    • ヴィンセントさん,「次寝るヤツ」ってもうちょっと飾った言葉にしてヨと思う.
    • N「あの...今、SPとつき合ってるんですよ...」→ヴィ「(笑)...バカじゃないの?」
    • NANAEさん,お父さんが総理大臣になって私が隠し子だった.
    • NANAEさん,それで総理を恨んでる組織が私を狙っていて.
    • N「それを助けてくれたのが、そのSPの方...」→ヴィ「安い話だなっ...」
    • NANAEさん,その守ってくれてる人が女好きでチャラチャラしててホントに大丈夫かよ?って感じなんだけど実際に誰か来た時は凄いちゃんと守ってくれて.
    • NANAEさん,そのギャップがよくて回を重ねるうちに好きになってしまった.
    • N「最近...ありがとうございました...つき合うコトができまして...」→M・ト「おめでとーっ!」→N「ありがとうっ」
    • ヴィンセントさん,そのSPは仕事はどうすんの?
    • N「私だけのSPになりました...」→ヴィ「安い話だな、これっ!」
    • MAIKOさん,このストーリーを描くために450円払ってる.
    • NANAEさん,それ以上の価値がありますから.
    • ヴィンセントさん,お金を払うと色々と体験できるってコト?
    • NANAEさん,狙われて助けてくれるトコまでが無料でSPを選択するトコから450円かかる.
    • ヴィ「つーか、払ってんじゃねーかヨっ」→N「払いますよ、そりゃ...そこで止まらなかった、どうしても...」
    • NANAEさん,栞ちゃんも是非やってみてもらえると.
    • ヴィンセントさん,たぶん栞ちゃんがやり始めたらドハマリしそうだなと思う.
    • M「色んな人いる...」→ト「恋したい...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール〜味噌ピーにハマったのなら「あげづけ*1」はいかがでしょうか?
    • カリ米さん,最近どんなテレビ番組みてますか?
    • ヴィンセントさん,sakusaku時々アメトーーク!
    • トミタさん,最近はキンシオが良いなと思う.
  • ギフト☆矢野からIKAへバースデイ・ビデオメッセージ
    • ヴィンセントさん,先週「ギフトどうしたんだ?」っていうのがメインテーマの会合があったんだけど.
    • ヴィンセントさん,そこでギフトが「来週はやりますよ!黒幕さん!」って言ってたんで.
    • 矢野さん,昨日IKAさんの誕生日だったんだけど.
    • 矢野さん,普段よくしてもらってるのにプレゼントも用意してなくて申し訳ないなと思って1日遅れだけど用意してきた.
    • 矢野さん,お金がないんでどうしたもんかと思ったんだけど2年前から「ボク、楽器やってます」って言っててそれを披露しようかと.
    • 矢野さん,みなとみらい付近でオカリナで♪Happy Birthdayを演奏.
    • 矢野さん,1年ぐらい練習しなかったので結局こんなんなっちゃった.
    • ヴィンセントさん,あの時言ってた楽器ってオカリナだったのかぁと思う.
    • 矢野さん,良い音が出るまで結構時間がかかった.
    • 矢野さん,あの映像は三脚立てて1人で撮った.
    • 矢野さん,オカリナの音が川にやけに響いちゃって.
    • ヴィンセントさん,肝心なトコで噛むし風の音が凄いしギフトっぽい映像だったなぁと思う.
    • トミタさん,ヴィンセントさんが締めの挨拶をしてる途中で「オカリナはトトロ...?」と急に矢野さんに聞く.
    • ト「トトロから始めたの?」→矢「トトロリスペクトもありましたし...全てが重なって...」→ト「へー...良い音ですね...」→矢「今度教えてあげますよ...」→ト「ホント?ヤベ...お願いします...」
    • ヴィンセントさん,締めの挨拶してる途中なのに急にどうしたんだ?と思う.
    • 矢「心に響いたんですよ...感情を動かしたんですよ、ボクのオカリナがっ...」

*1:甘くないしょうゆベースのタレを絡ませた味付きの油揚げ.飛騨高山の郷土食材.