昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜浪人生つ...といえば炭酸水(by ヴィンセント)→フリップ〜越前くん→福井のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,パッと見たら炭酸水が置いてあったので浪人に「これ、お前の?」って聞いたら「違います...」って.
    • ヴィンセントさん,勢いで「俺のです」って言ってくれヨと思う.
    • ヴィンセントさん,こっちはわざわざ写真まで撮ったのに.
    • 浪つ「だから聞いてたんだ...だって俺のじゃないんだもん...」
    • ヴィ「あ?IKAのかっ?...つーか、俺の前にこんなもの置くんじゃねぇヨ、こっちは仕事してんだヨ...」
    • ト「IKAさんも飲むんですね...」→IKA「飲みます、飲みます...」
    • 浪つさん,福井県ゆるキャラとして「越前くん」というのを考える.
    • 浪つさん,顔がズワイガニ(メガネ装着)で体が恐竜で手にはコシヒカリを持ってて社長の模様が.
    • ヴィンセントさん,福井県ゆるキャラとして「フック!フックだフックイ君」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,フクイサウルスの顔(メガネ装着)のボクサータイプであとはB級グルメボルガライス/ソースカツ丼/パリ丼っていうのが.
  • ゲスト
    • MAIKOさん,自分が知ってる"弱虫さん"または"泣き虫"さんは自分が一番泣き虫で弱虫なのはギターのミチル.
    • MAIKOさん,夜寝る時も勝手に涙が流れてくるので何か病気かな?と心配になる.
    • MAIKOさん,ギターのミチルはめっちゃチキン野郎で女のコが凄く苦手.
    • MAIKOさん,自分のお母さんがウチらバンドメンバーしか女の人を知らないぐらい.
    • MAIKOさん,正月にミチルとベースのケイタがクラブに行ったらしくて.
    • MAIKOさん,ケイタがカワイイ女のコを連れてきて「仲良くしなよ」ってミチルに紹介して2人きりにさせてあげて.
    • MAIKOさん,でケイタは他のトコにいたらその女のコが横を通って「あれ?」と思って確認しに行ったら「いやオレ、女のコがホントにダメで...」って.
    • ヴィンセントさん,俺もそういうの決して得意な方ではなかったけど「目の前に猛獣(女子)が来たら戦わざるを得ねぇだろ?」って思って立ち向かってた.
    • ヴィンセントさん,このまま逃げたって食われるだけだし.
    • ヴィンセントさん,なので「だったら一矢報いてやるぞ!」と思って「どっから来たの?」って.
    • M「ナンパのしかた...」
    • ヴィンセントさん,相手は猛獣なのでデカイ声だして威嚇しないと.
    • NANAEさん,ミッチーは女のコ関係以外でも凄いヘタレ.
    • ヴィンセントさん,いないとはいえ「チキン野郎のヘタレ野郎」ってヒドい言われようだなと思う.
    • NANAEさん,バイトで錆びついた重いモノを運ぼうと思ったら切れちゃって手にケガをしたらしい.
    • NANAEさん,それで「血が出ちゃったなぁ...」って見てたら自分の感情とは裏腹に脳が「血だ、ヤバい」って思って気絶しちゃったらしい.
    • NANAEさん,店長がそれを見つけてビックリして「救急車、呼ばなきゃ...」って呼んだんだけど.
    • NANAEさん,元々浅い傷でミッチーももう正気に戻っちゃってたんだけど「とりあえず、辛そうな顔しとけよ...」って.
    • NANAEさん,救急隊員の方が来て「大丈夫ですか?ケガした所見せてください!」って言われて見せたんだけど凄い浅い切り傷だったので「え?キミ...血見るの、初めて?」って言われたって.
    • ヴィ「『救急ツッコミ』が入ったんですね...」
  • フリップ〜奈良漬者→フリップ〜ワカ様-未完の大器-→フリップ〜よしもと太郎→フリップ〜AKASHI→メール〜しーちゃんへの難読漢字クイズ考えました
    • カリ米さん,奈良のゆるキャラとして「奈良漬者」というのを考える.
    • カリ米さん,奈良っておしとやかのイメージがあるんだけどその中でもならず者な雰囲気のキャラって感じで.
    • カリ米さん,「奈良漬もの」っていう獣を連れてる.
    • 矢野さん,和歌山県ゆるキャラとして「ワカ様」というのを考える.
    • 矢野さん,ミカンが名産なので「未完の大器」ってコトで.
    • 矢野さん,ワカ様は普段はボンヤリしてるんだけど一皮むけるとキリっとした感じになる.
    • ヴィンセントさん,これは上手いなぁと思う.
    • トミタさん,大阪のゆるキャラとして「よしもと太郎」というのを考える.
    • トミタさん,くいだおれ人形がベースで.
    • トミタさん,岐阜の方では土曜の午後とかに吉本新喜劇がやってる.
    • トミタさん,なのでパチパチパンチの人も.
    • IKAさん,兵庫のゆるキャラとして「AKASHI」っていうのを考える.
    • IKAさん,明石焼きが名物なのでタコ5人組のアイドルグループ.
    • IKAさん,メンバーはタコ野くん/タコ葉ちゃん/タコラ井くん/タコ/タコ潤.
    • IKAさん,「タコ」は「ニノ」.
    • ヴィンセントさん,IKAってゆるキャラを考えるコト「だけ」は凄いなと思う.
    • Q.「鞦韆」は何と読む?
    • ヴィンセントさん,正解は「ブランコ」.
  • 兵庫のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)→岡山のキャラを考えてみました。(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,カンカンが兵庫出身なので「ヤナギサワ」っていうのを考える.
    • ヴィンセントさん,この紙が何でシワシワしてるかっていうと最初にメガネを付けない状態で描いてみたんだけど全然似てないなと思って1回捨てた.
    • ヴィンセントさん,でもその後で「待てヨ...メガネ付けてみたらどうなるんだ?」と思って付け足してみたら意外と似てた.
    • ヴィンセントさん,岡山のゆるキャラとして「イヌサルキージ」というのを考える.
    • ヴィンセントさん,桃太郎もお供が4名もいたら「きびだんご代」とか経費がかかって大変だろうなと.
    • ヴィンセントさん,それに途中に仲間割れとかしたら面倒くさいし.
    • ヴィンセントさん,なので桃太郎以外の動物が合体したらいいんじゃないかと思って.
    • ヴィンセントさん,桃太郎も「うーん...コンパクト!」って喜んでる.
    • トミタさん,おっさんみたいでカワイクないなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,このパーティは鬼を退治しに行くのが1番プライオリティが高いんだからルックスはどうでもいいと思う.
    • ヴィンセントさん,犬と猿とキジがギャー!ギャー!とかバタバタバタバタ!ってやってたら煩わしいし.
    • トミタさん,でも数が多いっていうのはいいと思うけど.
    • ヴィンセントさん,鬼を退治するのは数の多さじゃなくて命令系統が一本化されてるコトの方が重要だと思う.