昨日の sakusaku

  • トミタ栞からIKAへバースデイプレゼント→添付物〜東横線渋谷駅にて
    • ヴィンセントさん,今日のしーちゃんの髪型は非常にカワイイんだけどその出っ張りは交信用のアンテナと考えていいの?
    • トミタさん,確かに交信率は上がってるような気がする.
    • トミタさん,髪の毛といえばIKAさん髪の毛切りましたよね?
    • トミタさん,というワケで今日はIKAさんの誕生日でーす.
    • ヴィンセントさん,しーちゃん何でそんなコト知ってんの?
    • ヴィ「市役所で戸籍とか調べてるんじゃないの...?」
    • トミタさん,IKAさんにマスク柄のマットとキーホルダーをプレゼント.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,2人から聞く沖縄情報は我々にとっては凄く新鮮.
    • ヴィンセントさん,ソーキそばっていうのは沖縄の人はよく食べるモノなんですか?
    • MAIKOさん,お家でもよく食べるし外でも食べる.
    • トミタさん,ソーキそばはカップラーメンでしか食べたコトがない.
    • M「ちがうっ!...あれ、ちがうっ...」
    • ヴィ「俺アレが好きなんだよね...唐辛子が入った...」→M・N「こーれーぐーす*1!」→ヴィ「何ですか?」→M・N「こーれーぐーす!」→ヴィ「高齢者...?」
    • ヴィ「あれは若い人はあんまり入れないんだ?」→M・N「ん〜...」
    • ヴィンセントさん,何今の子ども番組みたいなリアクション.
    • NANAEさん,うちのお父さんは刺身の醤油とかにそれを入れたりしてる.
    • M「まるこめ酢*2じゃなくて?」
    • NANAEさん,沖縄って刺身の醤油に酢を入れる.
    • ヴィ「酢醤油みたいな感じになるんですか?」→N「そうだすね...」
    • トミタさん,沖縄って砂浜が白くないトコってあるんですか?
    • MAIKOさん,白くないトコってないので初めて逗子海岸を見た時ビックリした.
    • MAIKOさん,あとは沖縄の人ってビキニでは絶対に泳がないのでビキニのお姉ちゃんがいっぱいいて「どこ見る...?」って感じだった.
    • MAIKOさん,紫外線が強いから火傷しちゃうので.
    • MAIKOさん,Tシャツと短パンとかで泳いでる.
    • MAIKOさん,逗子海岸では男女がイチャイチャしててまぁビックリした.
    • MAIKOさん,凄いちっちゃい水着着てて.
    • M「栞ちゃんも、いつかはこんなの着けんのか?と思って...」→ト「キャ♥」
    • NANAEさん,沖縄ではガチでバレーとかしてる人が多い.
  • メール〜カリフォルニアさんのtwitterアカウントを見つけました
    • ヴィ「『何かケロケロとか言ってて恐くてフォロー出来ませんでした...』」→米「そんなことないよ!大丈夫!大丈夫!」
    • ヴィンセントさん,メールの「twitter」の部分だけ発音良く言う.
    • ヴィンセントさん,twitterustreamっていうのは別物なの?
    • カリ米さん,別物.
    • 矢「ちょっと連動してたりする...」→ヴィ「何?」→矢「レンドゥー...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんのツイッターにみんなが色々返してくるんだけど.
    • ヴィンセントさん,それでカリフォルニアさんに「先生も何かつぶやいてくださいよ」みたいなコトを言われて考えるんだけど.
    • ヴィンセントさん,それをカリフォルニアさんに文字にしてもらうと何かあんまり面白くない.
    • カリ米さん,「ツイッターは最高です」みたいなコトを先生は書いてた.
    • ヴィンセントさん,あれは皮肉のつもりで書いたんだけど.
    • カリ米さん,でも皮肉っていうのが全然伝わんなくて「そう思ってるんだったらどんどんやって下さいよ...」って返ってきてた.
    • ヴィンセントさん,清正ツイッターの方は絶好調?
    • トミタさん,絶好調.
    • ヴィンセントさん,どれくらいフォロワーいるの?
    • 矢野さん,3,000人超えたってつぶやいてた.
    • 矢野さん,もう少しで自分のアカウントのフォロワー数抜かれそう.
    • ヴィ「あ、まだ矢野の方が多いんだ?」→矢「サクサクさんの恩恵で...」
    • ヴィンセントさん,何とか矢野のフォロワーを減らしたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が「今すぐ矢野のフォロワーやめろ!」ってつぶやけば減るかな?と思う.
    • 矢野さん,それ言ったら本当に減ると思う.
    • 矢野さん,サクサカーなら喜んでフォロー解除すると思う.
    • トミタさん,一番ムカツクのは黒幕さんの何にもつぶやいてないアカウント.
    • カリ米さん,あれはちょっとパスワードが分かんなくなっちゃってて.
    • ヴィンセントさん,あれは昔屋根の上のいた人が「アカウントだけ作っときますよ」って作られたヤツだったので放置してた.
    • ヴィンセントさん,でしばらくしてせっかくなんでやってみるかって思ったんだけどパスワードが分からなくて.
    • カリ米さん,あのアカウントは何にもつぶやいてないのにフォロワー数が凄く多い.
    • 米「何にもつぶやいてないのに、凄いいるみたいな...」→ヴィ「いやだから、それは...俺の...人柄...?」
    • ヴィンセントさん,お前らは口で何か言わなきゃ伝わらないと思うんだけどい.
    • ヴィ「俺の人格をフォローみたいな...」→ト「性格、悪...」
  • ロスアンジェルスにて(by Rihwa)×5
    • ヴィンセントさん,さっき駅の改札で俺が降りてきたら偶然Rihwaちゃんがいてどこの美人かと思った.
    • ヴィンセントさん,1人でポツンと待ってて凄い寂しそうだなぁと思った.
    • Rihwaさん,黒幕さんは私のスタッフさんが来るまで一緒に待っててくれた.
    • ヴィンセントさん,何かホントに迷子みたいな感じだったので.
    • ヴィンセントさん,Rihwaちゃんといえば歌手でありイラストレーターでもあり「第2の水森亜土」って呼ばれてるとか.
    • Rihwaさん,「ヴィンちゃんがもしモンスターだったら」という絵を描いてくる.
    • ヴィンセントさん,今回はアメリカっぽい写真を撮ってきてくれたってコトで.
    • Rihwaさん,ビバリーヒルズのてっぺんで写真を撮ってくる.
    • カリ米さん,Rihwaさんがチャイニーズシアターマイケル・ジャクソンの手形を見てきたってコトでマイケル・ジャクソンのモノマネを披露.

*1:沖縄でとれる「とうがらし」を沖縄のお酒「泡盛」に漬けたもの.沖縄の食堂には必ず置いてある.

*2:本土でよく使われている酢に比べて5倍くらい酸味が強い.