昨日の sakusaku

  • 添付物〜「カニオムライス」を作りました。
    • ヴィンセントさん,ギフトがいい所までいったので今回改めてR-1グランプリをじっくり見たんだけど.
    • ヴィンセントさん,三浦マイルドさん凄かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,それに一夜で世の中にあの名前が知れ渡るっていうのも凄いなぁと思った.
    • 矢野さん,「3千何組のうちの12組が...」っていうシーンで一瞬だけ自分が映ってそこばっかり繰り返して見てた.
    • ヴィンセントさん,ギフトも来年あそこに出てるかもしれない.
    • 矢「来年、出てますよ...」
    • 矢野さん,12組のトーナメント表の中に「ギフト☆矢野」って書いて貼ってある.
    • 矢野さん,もう「優勝」って線も引いてあるんで.
    • ヴィ「お前、夢見がちな高校球児じゃないんだから...」
    • ヴィンセントさん,今日は老眼鏡を忘れてきてしまったので非常に見えづらい状態.
    • 米「しーちゃんに読んでもらえば...?」→ヴィ「しーちゃんの場合は、目は見えるんだけど漢字が読めない...」
    • ヴィ「じゃあギフト...今から来年に向かって...頑張ってよ...ね...」→矢「頑張りますよ...何でそんな引いた感じに...」
    • ヴィンセントさん,先週飲み屋で「物凄いオマエ...最近、失速してねぇ?」って話をしたら.
    • ヴィンセントさん,ギフトが「3回戦で悔いの残る落ち方したんで...あれからテンション下がってんですよ...」ってフツーにゲロ(自白)しやがって.
    • ヴィンセントさん,「そんなコトないっすよ!」とか返してくるかと思ったのに.
    • ヴィンセントさん,まぁそれでその場は盛り上がったんだけど.
  • ゲスト+前回の登場後に残されていた書き置き×2
    • 今週のゲストは7!!のMAIKOさんとNANAEさん.
    • ヴィンセントさん,今回も男性メンバー(KEITA(ベース)/MICHIRU(ギター))は来てないってコトで.
    • ヴィンセントさん,もう絶対に連れてこない方が面白いかもしれない.
    • ヴィンセントさん,2人が前に来てもらった時に置き手紙みたいなのを残していてくれて.
    • ヴィ「本人がいない所にパっと置いてあると...余計感動もひとしおというか...」→N「計算通りっ...」→M「今日も書いてこうっ...」→ヴィ「いや...今日はもうクシャっとやって捨てるんで...」
    • ヴィンセントさん,今東京は冬まっただ中だけで沖縄出身の2人は寒い?
    • MAIKOさんとNANAEさん,やっぱり寒い.
    • NANAEさん,沖縄も冬は寒くなるんだけどこっちに来るとレベルが違うなって思う.
    • トミタさん,あっちでは冬だとどういう格好で?
    • MAIKOさん,Tシャツだとさすがに寒い.
    • M「本土から来た人たちはなめて来るから...Tシャツで来やがるんですよ...それだけは堪忍して欲しい...沖縄は年がら年中暑くねぇぞって...」
    • NANAEさん,冬のロケとかでスタッフさんとかが凄い調子にのって半袖で来るんだけど大体風邪引いてる.
    • ヴィンセントさん,でも天気予報見てたら東京で2℃とかなのに石垣島では25℃とかってなってたけど.
    • N「そういう時もあります...」
    • NANAEさん,桜(緋寒桜)も咲き終わって「桜祭り」も終わった.
    • ヴィンセントさん,なんか春を先取りされてイヤな気分だなと思う.
  • メール〜もうすぐ小学校卒業なんですが悔いの残らない思い出の作り方を教えて下さい
    • トミタさん,小学生でそんなコト考えるって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,こういうのって俺みたいなオッサンが考えるようなコトだと思うけど.
    • ヴィンセントさん,毎日を全力で生きればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が小6でもうすぐ中学生になる時って得体の知れない不安感があった.
    • ヴィンセントさん,他の地域からも人が来て1000人ぐらいいるのにそんなトコに行って大丈夫なのかなって.
    • ヴィンセントさん,中学校の入学式に行ったら中二の先輩はヒゲとか生やしてるしまゆ毛もないし.
    • ヴィンセントさん,まゆ毛ない人を見たのってその先輩と京都の麻呂ぐらい.
    • トミタさん,自分は凄いワクワクした.
    • カリ米さん,兄貴がいるといいんだけど.
    • トミタさん,兄貴が私が入学する時に中3だったのでよかった.
    • ヴィ「ちなみに思い出作るにはどうしたらいいんですか?...だってもうすでに思い出いっぱいあるんじゃないの?」→矢「これはね...」→ヴィ「ビックリした...」
    • ヴィンセントさん,ギフトが急に喋るからギフトの方向いた時に首がグキっていう.
    • 矢野さん,受け身だとダメで自分から計画を立てないとダメだと思う.
    • 矢野さん,塾が終わった後に塾の3階で肝試し大会をした.
    • 矢野さん,脅かす側は楽しくて好きな女のコに上がってきてもらって「わーっ!」とか言ってめっちゃ近くまで行ったりとか.
    • ト「ギフちゃんの言う『キモだめし』って恐いヤツ?お化けの方か...」→矢「そうそう...」→ト「『気持ち悪い』の方のキモだめしじゃなくて?」→米「『キモイだめし』?」
    • ヴィンセントさん,確かにそれは略すと「キモだめし」になるなと思う.
    • 矢「例えばっすよ...」→ヴィ「なんか...アイツ、殴っていい?マジで...げんこつで...」
  • サリンチュさんからビデオレター+5月に開催されるカサリンチュのワンマンライブに抽選で無料ご招待!
    • タツヒロさん,この時期はサトウキビの収穫の時期*1
    • タツヒロさん,工場は24時間操業なので忙しい.
    • タツヒロさん,詳しくはオフィシャルサイトで.

*1:タツヒロさんは普段、奄美大島の「サトウキビ製糖工場」で働いています.