昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜当時の歌詞ノートが出てきました。(by ヴィンセント)×4→添付物〜動物のドーナッツ@元住吉
    • ヴィンセントさん,会社的な引越しのために荷物を整理してたらみんなでうたおうをやり始めた(2004年)頃の歌詞ノートが出てきた.
    • ヴィンセントさん,その中の「♪仲間由紀恵は第3世代〜」っていうのが世相を反映してるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,あとは「ざぶん」っていう一番最初に作った歌の歌詞ノートも.
    • ヴィンセントさん,あと発表したかどうかも定かではない「異星人のうた」っていう曲のメモも出てきた.
    • カリ米さん,動物のドーナッツがあまりにも可愛いので2つ買って1つは保存用にしたいなと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今回発売する両A面の1曲「Good Love」はミシェル・ブランチ*1さんとコラボしたってコトで.
    • Rihwaさん,曲が出来るまではデータのやり取りだけだったので曲が完成した時は実感がなかった.
    • Rihwaさん,でも何回も聞いてるうちに実感が湧いてきて夢って叶うんだなぁと思った.
    • Rihwaさん,ホントに会いたいって思ってる人と会える事もあるんだなぁと.
    • ヴィ「ホント?...俺もじゃあ、『ビートたけし』さんとコラボしたいんですけど...」
    • Rihwaさん,夢を言葉にするっていうコトって大事なんだなぁと思った.
    • Rihwaさん,最初にこういう話があるって聞いてしばらくはあんまり進んでいなかったので何回も「今、どうなってる?どうなってる?」ってスタッフの人に確認した.
    • Rihwaさん,そういう風に「私はやりたいんです!」っていう意思表示をしたらこの話が現実になった.
    • Rihwaさん,なので自分が何が好きかとか何がやりたいかっていうのを周りにちゃんと伝えるっていうのは大事な事なんだなと思った.
    • ヴィ「分かった...俺もたけし軍団に入りてぇーっ!」
    • ヴィンセントさん,その線でプロデューサーに進めてもらって「今、どうなってますか?」って何回も確認しようと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは前に宮崎あおいちゃんに憧れてるみたいなコト言ってたけど.
    • トミタさん,お話は聞いてみたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあそれもプロデューサーに言っておいて週ごとに「あの件どうなってますか?」って詰めていけば.
    • Rihwaさん,最近楽しかったコトはLAでお買い物.
    • Rihwaさん,ロスアンゼルスに行ってミシェル・ブランチさんに会ってきた.
    • ヴィンセントさん,それは俺が四谷に行ってたけしさんに会うって感じだよね?
    • Rihwaさん,空いてる時間が結構あったのでそこで買い物を.
    • ヴィンセントさん,ロサンゼルスって実際どんなトコなの?
    • ヴィンセントさん,俺のイメージだとすげぇー高いヤシの木があってその下でビキニを着てローラースケート履いたお姉さんが「いらっしゃいませ〜♥」ってやってるイメージ.
    • Rihwaさん,食文化が結構いい感じになってて.
    • Rihwaさん,メキシコ料理の店の「タコス」がめっちゃ美味しかった.
    • R「なまら美味しかった...」→ヴィ「『なまら』ね...なまら美味しくてね...『今日は、ゴミ投げの日だっ』っつって...」
  • メール〜菊名のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜菊名のうた
    • ヴィンセントさん,菊名は乗り換えの人は凄い多いんだけど駅の外は静かなもの.
  • メール〜笑えるし楽しいのでサクサクを見ています+蝋梅の写真
    • ヴィンセントさん,「ミーちゃん」さんって今年70歳なんだって.
    • ヴィンセントさん,「ミーちゃん」さんがミヤネ屋と間違えてサクサクを見てたわけではないってコトが分かって良かった.

*1:Michelle Branchアメリカ・アリゾナ州出身の女性シンガーソングライター.サンタナとのコラボ曲「ゲーム・オブ・ラブ」でグラミー賞を獲得.