昨日の sakusaku

  • 平成24年度(2012年4月〜2013年3月)サクサク流行語大賞募集のお知らせ
    • ヴィンセントさん,ちなみに去年は勇希ちゃんが言った「タニュ〜♥」っていうのが.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは今年は何だと思う?
    • トミタさん,やっぱり「アンダーパス」かなぁと思う.
    • トミタさん,あとは「ちくわぶ」とか「オーバーオール」.
    • ヴィ「矢野は?」→矢「ボク、3つある...」→ヴィ「『ぶらっくさむらい』?...『バイきんぐ』?...『小峠』?」
    • 矢野さん,「なぜ歯を差し込む」ってのが.
    • ヴィンセントさん,それに付随して「性根の悪い食い倒れ人形」も.
    • 浪つさん,「キエフ」とか.
    • カリ米さん,「しーちゃん」っていうのもそうだろうしあとは「カッパッパ」.
    • 矢「(『カッパッパ』は)そんな流行ってない...米さん...」
    • ヴィンセントさん,「カッパッパ」はしーちゃんとカリフォルニアさんの間でだけ流行ってただけだから.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRihwaさん.
    • ヴィンセントさん,月1で来てくれてるんだけど毎回Rihwaちゃんが喋った分の半分以上が無きものになってる.
    • ヴィンセントさん,だけど今回はいつもよりは余裕あるので.
    • Rihwaさん,実家に帰ってたので2人におみやげを買ってきた.
    • Rihwaさん,ヴィンセントさんに「わかさいも*1」をプレゼント.
    • ヴィンセントさん,ホントに焼き芋みたいで美味しいなと思う.
    • ヴィ「実は、芋、皮が好きなんですヨ...」→R「『かわ』ってますね...」→ヴィ「上手いなっ...ファーリーは上手いコト言うな...」
    • Rihwaさん,トミタさんに「白いロールケーキ*2」をプレゼント.
    • ヴィンセントさん,かなり食い気味に「うまいっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,練乳感が凄いなと思う.
    • ヴィ「(栞ちゃんに)真顔で食べるのやめてもらえますか?カメラ目線で...恐い、何か...」
  • 平成24年度(2012年4月〜2013年3月)輝け!みんなでうたおうZ大賞募集→ダイジェスト前半戦
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが来て最初の方にやってた名曲アルバムの曲は対象外で.

武蔵小金井のうた
松伏のうた
八丁畷のうた
習志野のうた
入谷のうた
鎌倉街道ブルース
二子玉川のうた
三ツ池タワーのうた
鴻巣エレジー
原当麻のうた
アンダーパスのうた
新川崎と鹿島田のうた
鎌取のうた

  • ダイジェスト後半戦
    • ヴィンセントさん,「候補曲」がイマイチちゃんと言えず.

東小金井のうた
伊奈のうた
不入斗のうた
日高のうた
尻手のうた
久我山のうた
足柄(駅)のうた
大網白里のうた
舎人のうた
舞岡のうた
大船のうた
西荻ブギウギ
九品仏のうた

*1:さつまいもを使わずに「やきいも」を表現.和菓子で醤油を使用したのは日本初.

*2:最近、北海道みやげとして大人気の牛乳をたっぷり使用したロールケーキ.