昨日の sakusaku

  • トミタ栞、今週の爪は...。×2→メール〜なぞなそ「理系カップルの間で3/14に結婚するのがブームになっていますがその理由は何でしょうか?」+岐阜県少女をオトすにはどうしたらいいでしょうか?→添付物〜「キエフ」作ってみようと思ってます...。→添付物〜「キエフ」の姉妹艦「ミンスク」です。
    • ヴィンセントさん,今週の栞ちゃんの爪はチョコミントみたいになってる.
    • ト「あぁ、気付いたんだ?」→ヴィ「当たり前ですヨ、何を言ってるんですか」
    • ト「正直に言って...気付いたのか、会話を聞いたのか...」→ヴィ「あの...会話を聞いたんですけども...」
    • ヴィンセントさん,「しまった...また、爪見忘れた...」と思って.
    • ヴィンセントさん,爪を半分ずつ違う色に塗るって大変そうだなぁと思う.
    • トミタさん,縦に塗り分けるのはまだいいんだけど横だと難しい.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんガンプラの色を塗るのがきっと上手いと思う.
    • ヴィンセントさん,だから戦艦キエフのプラモデルに色を上手く塗れると思う.
    • ト「パイ...半径率っ!...半径×半径×...3.14...3.14の3月14日...何の名前だっけ?」→ヴィ「円周率...」→ト「そう!...円周率の3.14...」
    • ヴィンセントさん,3.14...の円周率は割り切れずに永遠に続くので2人の愛も永遠に続くようにってコトらしい.
    • トミタさん,岐阜が好きってコトをアピールしてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,「岐阜って日本の中心にあるんだよね...俺の中心はオマエだけどさ...」とか?
    • ヴィンセントさん,「岐阜の鵜がキミを飲み込んだら全力で吐かせるヨっ...」とか?
    • ヴィンセントさん,「飛騨牛よりもキミの肉の方が美味しそうだ...」とか?
    • ト「なんか違う方向に...」→ヴィ「違うね...」→米「でも、ある意味おいしそう...」
    • ヴィ「飛騨牛ですヨ!相手は...超A級牛肉...」→米「そう言われたら結婚するかもしれない...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日はRihwaちゃんのニューシングルの発売日ってコトで.
    • ヴィンセントさん,さらに今週末にはビナウォークの方で発売記念ライブもあるってコトで.
    • Rihwaさん,最近ネット等で知った興味深いコトは人間の歯を持つ魚.
    • Rihwaさん,そのコトを母から教えてもらって「人間の歯」+スペース+「魚」で検索した.
    • Rihwaさん,そしたら写真がバーっと出てきてホントにそういう魚がいるらしい.
    • トミタさん,自分もネットで検索ぐらいは出来る.
    • トミタさん,ふんわりと分かってれば検索に引っかかる.
    • Rihwaさん,自分の名前もわかりにくいので打ち間違っても「もしかして『Rihwa』?」って出てくる.
    • ヴィンセントさん,あの「もしかして作戦」はちょっとイラっとする.
    • ヴィンセントさん,そう表示されると「うるせーんだヨっ!分かってんだヨ!バカっ!バカっ!バカっ!」っていっぱいボタン押しちゃう.
    • ヴィンセントさん,パソコンって今必要とされてるから相当高飛車だと思う.
    • Rihwaさん,「最近使った単語」とか出してきたりね.
    • ヴィンセントさん,「アナタが好きそーな商品」とか出されると「おめぇーに何がわかんだっ?友達か?10年来の親友か?」と思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,そのくせ急にパカーンと落ちちゃったりするし.
    • ヴィンセントさん,Macだと「予期せぬ理由で終了」とか出されると「理由ぐらい言え、バカっ...」と思う.
    • ヴィンセントさん,Macなんかオシャレだから電源ボタンがどこにあるか分からない.
    • ヴィンセントさん,最初に買った時に電源ボタンがどこにあるか分からなくて相当探してやって見つけた.
    • ヴィンセントさん,その時から不信感を抱いてる.
    • ヴィンセントさん,「こじゃれたオマエは何なんだ?」って感じで.
    • Rihwaさん,あとはダブルクリックとかね.
    • ヴィンセントさん,最初にそれを聞いた時は必殺技の名前にしか聞こえなかった.
    • ヴィンセントさん,仕方ないけど英語の名称が多いのもね.
    • ヴィンセントさん,「予期せぬ理由」とかも多分直訳してあーなんだと思う.
    • ヴィンセントさん,実生活で「予期せぬ理由がありましてこの辺で失礼させてもらいます...」とか言う人いないし.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,ギフちゃんはおおかみこどもの雨と雪を劇場で観て4回泣いたってコトで.
    • 米「いいのかな?ワーンって泣いていいのかな?ギフちゃん...」→矢「いいですよ...ただ、ギャルに鼻で笑われましたけど...」
    • ヴィンセントさん,今時「ギャル」って言うのかヨ?と思ってビックリする.
    • カリ米さん,終わり際に「太鼓判!太鼓判!」と言いながらお腹をポンポン叩く.
  • メール〜豆天狗で大将から栞ちゃんのコトを色々聞きました+添付物〜栞ちゃんにしかわからない場所を撮ってみました。@岐阜県高山市