昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜高知・須崎のご当地ラーメン「鍋焼きラーメン」!(by ヴィンセント)→絵〜しーちゃんのオフ(朝から晩まで寝る)
    • ヴィンセントさん,まだまだ知られてないラーメンがあるんだなと思った.
    • ヴィンセントさん,ワケあって新横浜辺りをウロウロしてるのでラーメン博物館に入った.
    • ヴィンセントさん,そこに高知の須崎という所の鍋焼きラーメンというのがあったので食べてみた.
    • ヴィンセントさん,最初はイロモノ扱いしてたんだけど食べてみたら麺もスープも凄く美味しくて.
    • ヴィンセントさん,麺も鍋焼きラーメン用でスープも高知で作られてるしょう油を使わないとこの味にならないとか.
    • トミタさん,自分も1ヶ月ぐらい前にラーメン博物館に行ったんだけどこんなのなかった.
    • ヴィンセントさん,つい最近入った店みたいだから.
    • トミタさん,お風呂の一番上がどうなってるのか凄い気になるんだけど1人だと恐くて行けない.
    • ト「人がおらんと私、行けんのやけど...でも、どうしても人、来んのやって...」→ヴィ「何で、そんな方言が混じってんの?今の話だけ...」
    • トミタさん,ちゃんと布団で寝るのは昼まで.
    • トミタさん,あとは布団の上かなんかで「行動しないといけない」と思いつつ.
  • ゲスト
    • Neat'sさん,最近「やっぱり、これが一番好きだな」と思うのはひとりあそび.
    • Neat'sさん,1人で部屋の中でサーカスを.
    • Neat'sさん,「こういうのあったら楽しいな...」と思ったらそれに向けてサーカスを始める.
    • ヴィンセントさん,全く言ってる意味が分からないんだけど.
    • Neat'sさん,部屋の中で凄い考えてこういうのあったら楽しいって出てきたら「よし、やってみよう」と思って夜中じゅうサーカス.
    • N「サーカスみたいにワシャワシャしてる時もあれば...ピエロ1体の時もありますけど...」→ヴィ「あの...これ、カウンセリングしてるんじゃないからね...一般の民間人にも分かる話をしてもらっていいですか?」
    • Neat'sさん,例えば布を切ってそれをヒモにくくりつけて旗を作ったりだとか.
    • Neat'sさん,あとはボールペンで絵を描いて「こういう曲あったら楽しいな...」とか,
    • ヴィンセントさん,じゃあ「サーカス」の事は忘れちゃってもいい?
    • ヴィンセントさん,凄いサーカスが引っかかってるんだけど.
    • N「個人的な総称としてそれは『サーカス』と呼んでるんです...」→ヴィ「それを先、言って...」
    • Neat'sさん,「考え事をする」っていうのが私の中では「サーカスをする」と呼んでる.
    • ヴィ「いやいや、中々...難しいですね、女子は...」
    • Neat'sさん,最近「めっちゃ、かっこいい」と思ったのは深海魚.
    • Neat'sさん,ずっと欲しかった深海魚の図鑑を買った.
    • Neat'sさん,ちょっと前にダイオウイカの特集をテレビでやってたので今なら「深海魚の図鑑買った」って言っても恐れられないかな?と思って.
    • ヴィンセントさん,そういうのは「しょこたん」とかで市民権得てるから大丈夫だと思う.
    • ヴィンセントさん,しょこたんは何の番組出ても深海魚の話してるからね.
    • ヴィンセントさん,深海魚は奥が深すぎて研究し始めたら一生が終わっちゃう気がする.
    • Neat'sさん,深海って光が届かないから自分のビジュアルとかを気にする必要がないはずなのに色合いが素敵な組み合わせが多い.
    • N「人のためじゃなく自分のためだけにこんなにキレイに生まれたのか...と思ったら泣きそうになる...」→ヴィ「あのー...全然、泣いてもらっても結構...」
    • ヴィンセントさん,深海以外にいる陸とか海の動物もよく考えたら凄いのばっかりだけどね.
    • ヴィンセントさん,人間だって見慣れてるから何にも思わないけど実は相当凄い.
    • ヴィンセントさん,立ち上がっちゃったりしてるし.
    • ヴィンセントさん,だから深海魚から見たら俺達の方が「うわー、かっけぇー」とか思われて「人間の写真集、買おう...」って思ってるかも.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • 米「運動不足ですが...今日も頑張っていきたいと思います...」
    • ヴィンセントさん,昨日ヨガ行くとか言ってなかったっけ?
    • カリ米さん,それが誘惑に負けてご飯を食べに行っちゃった.
    • カリ米さん,ご飯食べてから2時間ぐらい経たないとヨガが出来ないので.
  • DVD バイきんぐ「King」の紹介
    • ゲストはバイきんぐの小峠英二さんと西村瑞樹さん.
    • ヴィンセントさん,今日はたまたまtvkに見学がてら来てたってコトで.
    • ヴィンセントさん,何でも平井さんに無理矢理連れてこられたとか.
    • 小峠さん,こんなコト言うのも何なんだけど「半強制」だった.
    • 小峠さん,ぶっちゃけると飲みの約束があったんだけど.
    • 小「ありがたいですけども...ただ、今もう『乾杯』が始まっております...」
    • ヴィンセントさん,バイきんぐさんはギフト☆矢野の先輩にあたるってコトで.
    • 小峠さん,ぶっちゃけギフトとたいして仲良くはない.
    • 西村さん,飲みに行ったコトもないですし.
    • 矢「ウソでも言って下さいよ『仲いい』って...」
    • 小峠さん,この番組でどんだけはっちゃけてるか知らないけど死ぬほどマジメで絶望的に暗いんで.
    • ヴィンセントさん,何か矢野がギャグをやる番組でコメントしてましたよね?
    • 小峠さん,あの時の矢野は良かったと思う.
    • 西村さん,ギャグは面白いと思う.
    • 小峠さん,ただ矢野の「バーンっ!」っていうドアの擬音を超すギャグをまだ見たコトがない.
    • 小「10年前にあの『バーンッ!』を見て...あの扉を開けたトコ見たコトない...」
    • ヴィ「矢野はどうですか?先輩、来て...」→矢「いやー、ちょっと盛り上げすぎでしょ!バイきんぐさん...ちょっと...」→屋「(笑)」→西「急にスタジオの温度が下がった...」
    • 小峠さん,矢野はウチの事務所の中では「トークブラックホール」って呼ばれてるんで.
    • 小峠さん,あいつが喋るとポカンと穴があく.
    • 矢野さん,小峠さんは普段もちょっと頭がおかしい.
    • 矢野さん,外苑前から渋谷まで一緒に電車に乗ってた時があって.
    • 矢野さん,ボクのTシャツが薄い茶色だったんだけどそれを見て小峠さんが「オマエのTシャツ『湯葉』か?」て.
    • 矢野さん,その後その「『湯葉』か?」っていうのをずっと大声で連呼した.
    • 矢野さん,まわりのお客さんは全員ボクの方を見てボクは何も弁解できないまま小峠さんは降りていった.
    • 矢「で、オレが変人あつかいみたいになって...見ましたか?ボクのブラックホール...」
    • 小峠さん,頼むから先輩スベらせるのだけはやめて.
    • 西村さん,最初の「湯葉」が聞き取れなかったし.