昨日の sakusaku

  • もしもこんな寺があったら...。(by ヴィンセント)×6→トミタ栞からアパート住人へバレンタインのケーキ&クッキー
    • ヴィンセントさん,おばあちゃんの法事でお寺に行ってそこでお坊さんのお話を聞いた.
    • ヴィンセントさん,そのお坊さんはお寺というのは現世の迷える人達を助ける場所だっていう事を切々と話していた.
    • ヴィンセントさん,ただその話の中では「阿弥陀如来」とか馴染みのない単語も多く出てきてた.
    • ヴィンセントさん,こんなお寺があったらいいんじゃないかっていうのを考えてみた.
    • ヴィンセントさん,マリオをやってて何回も死んじゃってもっと頑張りたい人が行くルイー寺とか.
    • ヴィンセントさん,昔光GENJIにハマっちゃって未だにそれから逃れられない人が行く光ゲン寺とか.
    • ヴィンセントさん,ワンピースが好きで好きでしょうがない人が行くサン寺とか.
    • ヴィンセントさん,アリスが忘れられない人が集まってくるタニムラシン寺とか.
    • ヴィンセントさん,へのへのもへ寺とか.
    • ヴィンセントさん,創世寺(ソーセージ)とか.
    • ヴィンセントさん,なんか俺が思ってたのと違ったなぁと思って若干落ち込む.
    • 矢「今日、来た時あんな楽しそうに絵描いてて...すげぇー集中してて挨拶しても反応してくんなかった...」
    • ヴィンセントさん,どの寺が良かった?
    • トミタさん,私は創世寺が.
    • ヴィンセントさん,みんなでソーセージ食べられるからね.
    • カリ米さん,自分はへのへのもへ寺が平和そうで良いなと思った.
    • 矢野さん,ルイー寺が.
    • 矢野さん,コンセプトに一番沿ってるかなと.
    • ヴィンセントさん,「サン寺」はギフトを喜ばすためだけに入れたんだけど.
    • ヴィンセントさん,そろそろこの辺で矢野が飽きてくるだろうなぁと思ったから.
    • トミタさん,2/14なので屋根の上のみんなにバレンタインのケーキとクッキーをプレゼント.
    • 矢野さん,クッキーに名前が入ってるコトに気付く.
  • ゲスト
    • Neat'sさん,最近「これで、いいのだ」と思ったコトは「Don't think, feel」.
    • Neat'sさん,YouTubeジャッキー・チェンの動画を見た時にそう言ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,多分それはもっと昔にブルース・リーが言ってたのが元だと思うんだけど.
    • Neat'sさん,ブルース・リージャッキー・チェンの写真を見せてもらって動画で見てたのがどっちか分からなくなる.
    • Neat'sさん,「Don't think, feel」になるのは難しいなと.
    • Neat'sさん,イラっとしてもすぐに怒るんじゃなくて一旦内に留めてどう言えば伝わるかな?と考えてしまう.
    • N「ジャッキー・チェンとかは怒ったらボンって...出来るじゃないですか?」→ヴィ「(笑)...いや、ちょっと分からないですけど...」
    • ヴィンセントさん,「怒ったらボン」って「笑ってポン」じゃないんだから.
    • ヴィ「怒ったら『アチョー』って?」→N「そうそうそうそう...そういう風になれたらいいなって...」→ヴィ「(笑)...Neat'sさんって...もしかしてバカ?」
    • Neat'sさん,逆にバカになりたい.
    • ヴィンセントさん,なら目の前に凄く良い見本がいるけど.
    • Neat'sさん,栞ちゃんって「Don't think, feel」タイプ?
    • ヴィ「それどころじゃないですヨ...たぶん『think』したコトないですヨ...『feel』ばっかり...」
    • ト「たぶん頭に行かせないで言葉にするのかな?」→N「どうやってやるの?それ...」
    • ヴィンセントさん,今日Neat'sさんに覚えて帰ってもらいたいのはブルース・リージャッキー・チェンは別人だってコト.
    • ヴィンセントさん,あとジャッキー・チェンウッチャンは似てるってコトも.
  • TOHOシネマズ海老名(ビナウォーク6番館2F)
    • ゲストビナウォークの田中秀一さんとTOHOシネマズ海老名の広津淳美さん.
    • ヴィンセントさん,広津さんと田中ちゃん見るとホッとするなと思う.
    • 田中さん,TOHOシネマズ海老名がリニューアルしたのでそれの紹介を.
    • 広津さん,座席の下のカーペットを全部新しくした.
    • 広津さん,スクリーン1/2/3の座席を全部新しくした.
    • 広津さん,座り心地もフカフカで座席の番号も確認しやすくなったので.
    • 広津さん,最近公開されたのだと「脳男」とか.
    • 広津さん,今日2/14からは「ダイ・ハード/ラスト・デイ」が公開.
    • トミタさん,こっちに来てから映画館で映画を観るコトが増えた.
    • 田「ど...どんなの...さ...最近何か...」→ヴィ「何でオドオドしてんだヨ?」
    • トミタさん,昨日は「テッド」を観てきた.
    • 広津さん,ちなみに毎月14日は「10(トウ)4(フォー)」でTOHOシネマズの日ってコトで皆さん1,000円で映画をご覧頂けますので.
    • 田中さん,2/16はミュージックディライトでstyle-3!さんが.
    • 田中さん,2/17はSHINSEIDOでChu-Zさんのインストアライブが.
    • 田中さん,2/23はミニミニスポーツ大会ってコトでちびっ子向けの大会をやろうと思ってる.
    • 田中さん,2/24はRihwaさんのライブが.
    • ヴィンセントさん,ちょっと先の話になるけど3月には我々もイベントをやらせてもらいますので.
    • 田「凄いですよ〜...みんなサクサカーの人が凄いいっぱい...」→ヴィ「そりゃ、そうだろ...」
    • トミタさん,今から緊張してる.
    • ヴィ「まぁ俺がいる限り大丈夫だから...この世はね...この世は、俺様がいる限り大丈夫だから...」
    • 田中さん,↑に反応せずにボーッとする.
    • 田「やっちゃった...ちょっと違うコト考えてた...」→ヴィ「何でだヨっ...こっち見て...」
  • メール〜母の名前が「小林幸子」です→添付物〜黒幕先生の「格言色紙」が当たりました。+この色紙を豆天狗に飾ってもらえるようにお願いしておきました
    • ヴィンセントさん,今豆天狗に行くとこの色紙が見れるらしいんで.