昨日の sakusaku

  • 車内マナーを考える。(by ヴィンセント)→MicroSDより〜小学生が描いた車内マナーのポスター。×2(by ヴィンセント)
    • ヴィンセントさん,電車の車内マナーって結構若者がやり玉に上がってるコトが多いと思うんだけど.
    • ヴィンセントさん,俺が乗ってる電車では意外とお年寄りも結構凄い.
    • ヴィンセントさん,俺がよく乗る地下鉄は東京の下町の方を通るんだけど下町のおばちゃん達は凄い.
    • ヴィンセントさん,おせんべいとかお菓子を広げてそれをバリバリ食べながら凄い大きい声で会話する.
    • ヴィンセントさん,必ず2人組で片方の人が聞き役.
    • ヴィンセントさん,何の内容を喋ってるのかな?と思ったんだけどモゴモゴしててよく聞き取れなかった.
    • ヴィンセントさん,でも聞き役の人はちゃんと相槌を打ってる.
    • ヴィンセントさん,車内におせんべいとかお漬物の匂いがモワ〜っとね.
    • トミタさん,そういうの結構好きだけど.
    • ヴィンセントさん,自分もイヤではないけどマナーといった意味では家でやってくださいと.
    • カリ米さん,田舎の電車だとアリなんだと思う.
    • カリ米さん,乗ってる人も少ないし席の形もちょっと違うし.
    • ヴィンセントさん,小2の女の子が描いた電車内でお化粧をしてる女の人を描いた「おねえさん、はずかしくないの?」っていう車内マナーのポスターが凄かった.
    • トミタさん,お化粧してる人のアイシャドーとかラインがちゃんと描いてあってよく見てるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「おねえさん、はずかしくないの?」っていうのが「おいきなさい」みたいで凄いなと思う.
    • 矢野さん,発車前の電車に乗ってたら隣のサラリーマンが電話鳴っちゃってカバンだけ置いて外で電話してた.
    • 矢野さん,そしたらおじいちゃんが来て多分ボクがカバンで席を占領してるんだと思って杖でオレをツンツンってしてきた.
    • 矢「口で言えばいいのに...オレ、ウンコじゃないんだから...」
    • 矢「もしもし!」→ヴィ「だって...オマエ、おじいちゃんから見たら顔の色はウンコみたいなものだから...」
  • ゲスト
    • Neat'sさん,最近笑顔になれたことは「よく思い出せません...」.
    • Neat'sさん,しょっちゅう笑ってるので具体的に何で笑ったかっていうのが思い出せない.
    • Neat'sさん,初対面の人ともそうだし写真撮られる時に「はい、チーズっ」と言われると反射的にニッて笑っちゃう.
    • ヴィ「なるほど...ホントはそうでもない、みたいな...」→N「本当に心から笑ってるはずではないなって...」→ヴィ「Neat's、病んでるな...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんはそこら辺ナチュラルにいける感じだからね.
    • N「ただ、そこにいられるタイプ?」→ト「たぶん...」→N「そういう風になりたい...そういう人間に...」
    • ヴィンセントさん,ただ栞ちゃんも屈折してるっていうか何かおかしい.
    • ヴィンセントさん,複数人で話してる時に自分が分からない話題になると急に電源が落ちたみたいになる.
    • ヴィンセントさん,この状態になった時に我々は「交信」って呼んでる.
    • Neat'sさん,でも女のコって基本的にそういう性質を持ってると思う.
    • Neat'sさん,自分の内の世界と外の世界を行ったり来たりしてる感じ.
    • Neat'sさん,栞ちゃんが交信状態になった時は内側の世界に行っちゃってる時だと思う.
    • ヴィ「自分と『交信』してるんだ?すげぇーっ...何かよく分かんないけど、すげぇーっ...」
    • Neat'sさん,自分も「この話ついていけないな...」って思ってる時は内側の世界にいるし.
    • Neat'sさん,だから女子は「交信」するものなんだと思う.
    • トミタさん,それを聞いて凄い安心した.
    • ヴィンセントさん,ただ全然大丈夫ではないけどね.
    • ヴィンセントさん,広い意味の芸能の世界ではそういう性質は面白がられると思うけど一般の世界だったらヤバいと思う.
    • ヴィンセントさん,例えば栞ちゃんが「銀行員」だったとして窓口で急に交信し始めちゃったら大変なコトになる.
  • メール〜ゲッシー/DCの九品仏のうた良かったです→メール〜サクサカーの友達が3月に結婚する事になりました→添付物〜「オーム」ライスを作りました。×2
    • ヴィンセントさん,何か屋根の上のみんなのリアクションが薄いなぁと思う.
    • ヴィ「ギフトの頭皮じゃないんだヨ?」→矢「そんな薄くないでしょ!」→ヴィ「おっ...お前のリアクションも薄いな、いつになく...」
    • ヴィンセントさん,ナウシカって本当に凄い話だよなと思う.
    • ヴィンセントさん,帽子とったユパ様がモヒカンだった時とか「えーっ!?」って.
  • 添付物〜習志野市船橋市の境目を発見しました!
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの趣味は?
    • トミタさん,大まかに言うと歌うコトは好き.
    • トミタさん,最近は歩くコトにハマってる.
    • ト「タダだしね...」