昨日の sakusaku

  • メール〜サクサク川柳考えました
    • ヴィンセントさん,「ろくでもない」とか「ろくでなし」の「ろく」って何なのかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,給料の「禄」ではないらしい.
    • ヴィンセントさん,陸海空の「陸」のコトを昔は「ろく」って読んでてまっ平らっていう意味らしい.
    • ヴィンセントさん,「陸でなし」→「ろくでなし」になったらしい.
    • ヴィンセントさん,なのでまっ平らじゃなくてデコボコしてる状態のコトを言ってるらしい.
    • ヴィンセントさん,今のは何とか知恵袋のベストアンサーをそのまま言ってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,自分は静電気が凄い帯電するみたいで.
    • ヴィンセントさん,自分みたいな人のコトを「静電キャー」って言ってるんだけど.
    • ヴィンセントさん,暗い部屋に入ると青い火花がバーッと見える.
    • ヴィンセントさん,ナイロン的な服を着て布団に入るとそのナイロン的な服と布団がこすれて凄い静電気が発生する.
    • ヴィンセントさん,それで布団の中を見ると布団が真っ青になってる.
    • ヴィンセントさん,ホントに俺は「感電おじさん」.
    • ヴィンセントさん,高速道路の料金所でおじさんの手に触れた時にピシッて静電気が走ると何か気まずい.
    • ヴィ「この時期は、首都高のオッサンとかなり、ビリビリeveryday...」
    • カリ米さん,ビリビリってくると何かの運命っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,松田聖子さんじゃあるまいしビビビってきてもなぁ.

やめてくれ つまらそうな その顔を
撮影が 終わりをむかえ ピピピピピ
この場合 こうだと思うの byギフミ
イカを見て お前はいいな イカでいて
炭酸と マラソンできりゃ 満足さ
ニャーニャーニャー 意味を言うなら お金くれ

  • ゲスト
    • fumikaさん,最近「雪」と聞いて思い出すモノやエピソードは東京初の大雪.
    • fumikaさん,最近「いいモノ、見たなぁ〜」と思ったのは東京初の大雪.
    • fumikaさん,その大雪の日にスタジオに滑って転んで天井から固まった雪が落ちてきた.
    • fumikaさん,普通の靴で出かけちゃってて凍ってた部分で滑ってコケて電柱と電柱の間にたまってた雪がどさっと落ちてきた.
    • fumikaさん,まわりの人もちょっと笑っててしかも自分は1人だったので凄く恥ずかしかった.
    • fumikaさん,その後は何事も無かったかのように歩いて去った.
    • fumikaさん,恥ずかしすぎてスタジオに行かずに1回帰った.
    • fumikaさん,福岡は少し積もるぐらい.
    • f「でも、何か...東京で見れたのが良くて...『東京ジャングル砂漠』じゃないですけど...そういう感じじゃないですか?東京のイメージって...」→ヴィ「ジャングルと砂漠が同時にあるコトがおかしーだろ?」
    • fumikaさん,雪が降って東京の街が凄くドラマチックに見えて良かった.
    • ヴィンセントさん,普段俺達がいかに機械に守られてるかっていうのがよく分かった.
    • ヴィンセントさん,電車も止まってるし道路は通行止めだし.
    • ヴィンセントさん,この中では栞ちゃんが一番雪には慣れてるってコトになるなと思う.
    • トミタさん,ただまだ長靴を買ってなかったので外に出れなかった.
    • ヴィンセントさん,たまに雪が降ると女子の魂が見れる.
    • ヴィンセントさん,普段ハイヒール履いてるような女性がその雪の日も同じようなヒールを履いて頑張ってたり.
    • ヴィンセントさん,「私のオシャレ雪に邪魔されたくないの」って感じで.
    • fumikaさん,あの日はちょうど成人式だったのでそれがちょっと可哀想だった.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→メール〜「こんなに嬉しいコトはないっ...」の使い方をマスターしました
    • ヴィ「何か様子のおかしいカリフォルニア米さんでございまーすっ」
    • ヴィンセントさん,その格好で毛糸の帽子だと何か変だなぁと思う.
    • 米「イテテテ...何か頭が痛くなってきました...」→ヴィ「あぁ?自由すぎんだろっ!」
    • カリ米さん,昨日ほろ酔いで韓流ドラマ見て号泣したからかなぁ?と思う.
    • 米「盛り上がっていきたいんですよ...」→矢「こっちのセリフですよ...」
    • ヴィンセントさん,自分で「頭痛い」とか言っといてそれはないだろと思う.
    • カリ米さん,先生がムダに連発しているアムロのモノマネも役に立ってるんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ガンダムでつながってる人達もいるんだからムダではないヨ.
  • 添付物〜(節約燃料)3939!(サクサク!)
    • トミタさん,こういう表示を見て「おぉ...」って感じると車に負けた感がしてしまう.
    • トミタさん,「俺が止めてやったからこんだけ使わずにすんだんやぞ」って上から言われてるみたいな気がして.
    • ヴィンセントさん,随分卑屈な見方するなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃん最近車乗ってるの?
    • トミタさん,最近は実家に帰っても雪が降ってるので乗ってない.