昨日の sakusaku

  • 添付物〜ねこバスの雪ダルマが...。
    • ヴィンセントさん,今日の栞ちゃんの帽子がなんか凄いなと思う.
    • トミタさん,帽子についてる「JOY」の部分の色を事情があって変えた.
    • ヴィンセントさん,最初に栞ちゃんが「先生!これ、抜けますか?」って言って見せてきた帽子に緑色が入っていて「これ100%死にます...」って言ったんだけど色違いがあったのかぁと思う.
    • トミタさん,そうじゃなくて「JOY」の部分に他の色を塗って対処した.
    • ヴィンセントさん,若かりし頃にキョンキョンが大好きだったんで雪が降った時にみんなでキョンキョン雪像を作ったんだけど全然似てなかった.
  • ゲスト+fumikaからのバースデイプレゼント
    • ヴィンセントさん,fumikaさんって元気だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの元気とはちょっと違ってやんちゃなイメージがある.
    • ヴィ「学生時代って相当な悪だったんですか?...『てめぇ、どこ中ばいっ?』って...」
    • f「たまに『ヤンキーだったでしょ?』みたいなコト言われる...」→ヴィ「俺はもう98%そーじゃねーかと...」
    • fumikaさん,学生時代は凄くマジメだった.
    • fumikaさん,2個分けで三つ編みとかしてたぐらい.
    • ヴィンセントさん,その反動で今そんなやんちゃな感じに?
    • f「東京に来てね...」→ヴィ「あ、水が悪くて...髪の毛が茶色に...」
    • fumikaさん,トミタさんのためにバースデイプレゼントを持ってくる.
    • ヴィンセントさん,プレゼントがバス系だっていうから市営とか都営のチョロQかと思う.
    • fumikaさん,最近楽しかったコトは自宅で1人でわざびと塩を食べながらお酒を飲むコト.
    • fumikaさん,1人で焼酎飲みながらわさびと塩をつまむっていうのが最高に楽しい.
    • ヴィンセントさん,自分も塩と一緒に酒飲んだりするんだけど天日干しの塩なんかはただしょっぱいだけじゃなくて色んな味がする.
    • fumikaさん,お酒を楽しむっていう意味では余計なモノを食べるよりもいいと思う.
    • ヴィ「分かりますヨ...やべぇ、元ヤンキーと意気投合しちゃったヨ...」
    • ヴィンセントさん,わさびも自分でおろして食べるわさびが凄く美味しい.
    • ヴィンセントさん,九州の人って本当に焼酎が好きなんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺みたいな東京者が九州に行ってウーロン割なんかを頼むと店主に激怒される.
    • ヴィンセントさん,「出てけぇ!...死ねばい!」ってぐらいの勢いで.
    • 浪つ「まぁ、怒られましたね...」
    • ヴィンセントさん,今のは盛ったけどホントに大分で怒られた.
  • メール〜好きな給食のメニューは何ですか?
    • トミタさん,自分が行ってた学校はナルセパンという所からパンを持ってきてた.
    • トミタさん,そのナルセパンっていうのはクロワッサンが凄い有名で賞とかも取ってるぐらい.
    • トミタさん,小学校後半辺りから給食に出てきてた抹茶パンというのが凄い好きだった.
    • カリ米さん,オシャレパンだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何かしーちゃんのオシャレな話の後だと話しにくいなぁと思う.
    • 米「ノルウェイ煮の話、教えてあげたらいいじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,月に2回ぐらい「鯨のノルウェイ煮」っていう鯨の肉のケチャップ和えみたいなのが出てきてた.
    • ヴィンセントさん,俺らの頃はほぼ毎日ひじきがメインのおかずだった.
    • ヴィンセントさん,食パンにマーガリンを塗ってそれと一緒にひじきを食べてた.
    • ヴィンセントさん,それを牛乳で流しこむっていう.
    • ヴィンセントさん,誰も美味いと思って食ってはなくてただ腹が減ってたから食べれたっていう感じ.
    • トミタさん,「ABCスープ」っていうのが美味しかった.
    • トミタさん,それは小麦粉を「ABC」の形にしたものがスープに入ってる.
    • ト「ミネストローネみたいなの、味は...」→ヴィ「ミネストローネなんて18歳になるまで、見たコトもなかった...」
    • ヴィンセントさん,自分はバブル世代なんて偉そうに言ってるけど食生活は貧しかったと思う.
    • ヴィンセントさん,俺らの頃は「子どもマキシマム状態」っていうぐらい多かったので給食も競争が凄かった.
    • ヴィンセントさん,女のコが残したパンとか牛乳は全部俺が食ってたっていうぐらい.
    • ヴィンセントさん,俺らの頃の競争があまりにも激しくてその後にゆとり教育ってのになっていったんだから.
    • ヴィンセントさん,俺も「ABCスープ」で好きな女の子のイニシャルとか作りたかったなぁと思う.
    • カリ米さん,好きな女の子のスープには「LOVE」って入れたりね.
    • ヴィンセントさん,俺らの頃はデザートがバターだった.
    • ヴィンセントさん,1ヶ月に1回だけマーガリンじゃなくてバターの日があった.
    • ヴィンセントさん,バターはそのまま食っても美味いのでそれをデザートとして.
    • 矢野さん,黒糖パンに目と鼻と口を付けられて「矢野パン」って言われてたので給食にあんまり良い思い出がない.
    • ヴィンセントさん,今日のギフトは着てる服も黒なのでどこが顔か分からないぐらいだなと思う.
    • 矢「それは分かるでしょ...言いすぎでしょ...」
    • ヴィンセントさん,何かギフトR-1落ちてからマイルドになったなと思う.
    • ヴィンセントさん,それまではギラギラしてたのに.
    • 米「なんか今日、影みたい...」
  • メール〜清正さんtwitterで返信してくれてありがとうございました
    • 浪つさん,このやり取りツイッターでやればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,清正さんはお城の方には頻繁に行ってるんですか?
    • 清正さん,休みが1日ぐらいだと小田原ぐらいまで.
    • ヴィンセントさん,清正さん彼氏とか作ったらどうですか?
    • 米「でも城と彼氏と一緒にやれば...?」→ヴィ「『カレシロ』みたいな...『カレシロ・タケシ』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,清正さんみたいなお城好きの女性がいるのは非常に心強いんだけど心配にもなる.
    • ヴィンセントさん,普段は栞ちゃんのお世話をして休みの日にお城行ってるってマズイだろと思う.
    • ヴィンセントさん,いつ男性と出会うんだヨ.
    • ヴィ「何だっけ...ユンホ?...ジョンファ?...→清「ヨンファ!」
    • ヴィンセントさん,ヨンファっていう韓国のアーティストが好きっていうのは良いんだけど女性としての幸せはどこに行ったんだヨ.
    • 米「追いかけてるのが幸せですよっ!」→ヴィ「そうだけどさ...現実を見ろヨっ!」
    • ヴィ「ヨンファと結婚出来んのか?」→米「わかんないっすよ!しーちゃんが一緒にドラマとかに出て...」
    • トミタさん,先週米さんは黒幕さんがヨンファの名前を覚えてくれたって喜んでた.
    • 米「いい男ですからね...」→ヴィ「確かに城っていうのは美しいからね...」→米「だから美しいもの好きなんだな...」
    • ヴィ「そっか...城も男もどっちでもいいんだ...」→米「いやいや...美しい、両方...」
    • ヴィンセントさん,何かカリフォルニアさんこの話の時だけ攻撃的になるよなぁと思う.
    • 米「なんか否定的だから...」→ヴィ「いや、否定なんてしてないヨ...」→米「何かちょっと気にくわない...」→ヴィ「それは韓流が絡んでるからだろ?」
    • ヴィンセントさん,今日カリフォルニアさんの顔がメチャクチャ腫れ上がっててビックリした.
    • ヴィンセントさん,で理由を聞いたら韓流ドラマを見て号泣したって.
    • カリ米さん,みんなに「具合悪いんですか?」って言われた.
    • ヴィンセントさん,ほとんどマスクに覆われて目がボクサーみたいになってて.