昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜この毛の名前は「ナターシャ」。+この毛の名前は...。(by ヴィンセント)→メール〜大船のうたを歌ってる時に栞ちゃんとカリフォルニアさんがずっと喋ってるのを見て黒幕さんって大変だなぁと思いました
    • ヴィンセントさん,体毛的には凄い薄いタイプなんだけど右手の甲に1本だけ毛が生えてる.
    • ヴィンセントさん,この毛を凄く大事にしていて「ナターシャ」っていう名前も付けてる.
    • ヴィンセントさん,で最近左手の甲にも1本だけ毛が生えてるコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,これは「メドベージェフ」っていう名前にしてる.
    • ト「抜いていい...?」→ヴィ「やめてっ!俺の大事なメドベージェフを...」
    • 矢野さん,自分も胸に1本だけ毛が生えてる所がある.
    • 矢野さん,名前は「べんぞう」.
    • 矢「で、これ抜いたら何か起こるんじゃないかって...抜いて、日常生活を送ってみたんでよ...そしたら...」→ヴィ「おっ」→矢「いつも通りの日常でした...」→ヴィ「なるほど...」→矢「続き、どうぞ...」→ヴィ「さすがR-1、2回戦突破...今の話術...」
    • 矢「いや、結構凄いですよ、2回戦...」→ヴィ「いや、だから凄いって言ってるじゃん...」
    • ヴィンセントさん,今度3回戦らしい.
    • 矢野さん,これが放送されてる頃にはとっくに終わってるんですけど.
    • 矢野さん,「ぶらっくさむらい」も3回戦まで進出してる.
    • ヴィンセントさん,「ぶらっくさむらい」ってオマエにとって目の上のたんこぶなんだなぁと思う.
    • 矢野さん,で大阪の方見たらゆるキャラの「いしきりんちゃん」が2回戦に進んでたのでR-1ってどうなってんだ?と思った.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんから秦クンに聞きたいコトがあれば.
    • トミタさん,昨日野球の話をたくさんされてたん*1ですけど野球はされてたんですか?
    • 秦さん,野球はリトルリーグまでやってた.
    • 秦「キャッチャーをやってました...キャッチャーって分かりますか?」→ト「はい...投げられたボールを捕る人...」→ヴィ「受動態なのね...」
    • トミタさん,キャッチャーの人は投げられたボールを座って捕るのって恐くないのかな?と思う.
    • 秦「すごい恐いんです...すごい恐いからやめました...」→ヴィ「弱虫だなっ...」
    • 秦さん,リトルリーグに入って硬式球で野球をやるようになってピッチャーの球が速くて痛くて.
    • 秦さん,キャッチャーはバウンドしたボールとかも体を使って止めないといけないので.
    • 秦「痛くて...それで、やめました...」→ヴィ「弱虫っ...」→ト「おつかれさまでした...」→秦「ありがとうございます...」
    • ヴィンセントさん,秦クンは横浜ベイスターズの試合の始球式もやったコトがある.
    • ト「あー、始まる前のヤツや...」
    • 秦「フツー、グラビアアイドルがやるんですよ...」→ヴィ「秦クンだってグラビアアイドルみたいなもんじゃないですか...」→秦「『グラビア枠』でやらせて頂いたんですけど...胸元の開いた衣装で...」
    • 秦さん,その時はマウンドに工藤投手がいて逃げたかった.
    • 秦さん,工藤投手が投げるマウンドに自分が立つなんて凄くおこがましいなと思って.
    • 秦さん,その時はブルペンでウォーミングアップをさせてもらった.
    • 秦さん,そこでハマの番長こと三浦投手とキャッチボールさせてもらった.
    • 秦さん,その時に三浦投手は軽く投げてる感じなんだけど球は凄く速かった.
    • ヴィ「凄いよな〜プロは...でも、秦クンだって歌の世界では松井みたいなものじゃないですか...」
    • ヴィンセントさん,アマチュアの人からしたら秦クンと一緒にやってみたいっていうのが結構あると思う.
    • 秦「それは僕だってプロの端くれですから...アマチュアの人から見たらゆっくり弾いても...ジャーン!」→ヴィ「すげぇーっ、見えねぇーっ!みたいな...速ぇーっ!みたいな...」
  • メール〜ももクロ高城れにちゃんからtvkの中で1番好きな番組はサクサクだっていうお言葉を頂きました
    • ヴィンセントさん,この高城れにちゃんの「感電少女」っていうキャッチフレーズが凄いなと思う.
    • カリ米さん,ちなみにブログのタイトルは「ビリビリeveryday」なんで電気が絡んでるみたい.
    • ヴィンセントさん,高城れにちゃんは一番激しくダンスを踊るらしい.
    • ヴィンセントさん,でもそれは感電してるからじゃないだろうし.
    • 矢野さん,ヘビーギフターの「さば蔵」さんのツイッターのアカウント名が「サバイロクローバーZ」に変わってて凄い浸透してるんだなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,俺も興味あるんだけどもし好きになっちゃったらこの番組やれなくなっちゃうぐらいハマりそうで恐い.
    • ヴィンセントさん,AKBは多少冷静に見れるんだけどももクロはテレビの特集でチラっとライブ映像見ただけでヤバいと思ってしまう.
    • ヴィンセントさん,なのですぐにNHKの「数学II」とかに変えて冷静さを取り戻すようにしている.
  • A HAPPY NEW YEAR!(by Rihwa)→北海道っぽい写真。(by Rihwa)→「モンスターのかくれんぼ/GOOD LOVE」2月20日(水)発売→2/24(日)ビナウォークにRihwaがやってくる!
    • Rihwaさん,実家の北海道の方の除雪写真を撮ってくる.
    • ヴィンセントさん,「両A面コラボ話おねがいします!」というカンペに気付く.
    • Rihwaさん,「GOOD LOVE」っていう曲はMichelle Branchとのコラボレーション.

*1:昨日の収録で松井選手の話から野球の話がたくさん出ましたが、残念ながら「馬謖(カット)」されました...。