昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜みなとみらい線内に東京メトロの車両。+2013年1月現在の東横線渋谷駅。×2(by ヴィンセント)→添付物〜東京メトロの車両@東横線渋谷駅
    • ヴィンセントさん,今東京の私鉄の大工事が行われていて東横線の渋谷駅を地下にしてそこから副都心線を通って埼玉まで行けるようになる*1
    • ヴィンセントさん,なのであの地上の東横線渋谷駅はそろそろ見納めになる.
    • ヴィンセントさん,東横線横浜駅も何年か前までは地上にあった.
    • ヴィンセントさん,東横線は昔は桜木町まで行ってたんだけどそれを無くしてみなとみらい線の方へ行くようになった.
    • ヴィ「いずれね...変わっていくものだから...栞ちゃんだって今Web上の人間になっちゃったし、寂しいぞ、これ...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんUSTREAMで生放送するってんだから渋谷の駅が地下にもぐったって何の不思議もない.
  • ゲスト
    • 秦さん,最近楽しかったコトは年明けに中学校の同級生たちと酒を飲んだコト.
    • 秦さん,その中には芸人のジョイマンもいる.
    • 秦さん,その場で年末に同窓会があったっていうのを知らされた.
    • ヴィンセントさん,秦クン忙しそうだから連絡しなかったっていうのではなく?
    • 秦「あれは違いますね...完全にハブかれてますね...」
    • 秦さん,何かみんな「facebook」でつながってるらしくて.
    • ヴィ「『顔面本』ね...うわさの『顔面本』が...」
    • 秦さん,そこで同窓会やろうっていう話になったみたいなんだけど自分も「顔面本」の方は全くやってないので連絡が来なかった.
    • ヴィンセントさん,コンピューターありきじゃなくて電話とか手紙でやれヨと思う.
    • 秦「だから楽しかったは楽しかったんですけど...何かシコリが残る...」
    • ヴィ「秦クンは同窓会に呼ばれたかったわけですよね?」→秦「そりゃそうですよ...呼ばれた上で、行くか行かないかはオレが決める...同じラインに何故立たせてくれなかったのか...」
    • 秦さん,なので飲み会中ずっと「同窓会どうだったの?」って聞いてた.
    • 秦さん,最近会えて嬉しかったコトはPCメガネ.
    • 秦さん,パソコンで作業するコトが増えて目が悪くなったなぁと思ってメガネを買った.
    • 秦さん,小さい頃からずっと目が良くてメガネをかける習慣がなかった.
    • 秦さん,仕事をしようかと思ってパソコン開いてメガネをかけるっていう動作をしただけで「オレ仕事できる」って感じがしてくる.
    • ヴィンセントさん,それは凄く同意できる.
    • ヴィンセントさん,自分も最近ついに老眼鏡をかけ始めたんだけどこの「装着する」瞬間が良いなと思う.
    • 秦さん,あとは仕事を終わってメガネ外す時も「鎧を脱ぐ...」って感じがして良い.
    • 秦さん,「今日も戦ったな...」って感じがして.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→白井ヴィンセント"3代目ヤマブキ"ハンドパペット発売決定!(2/1からtvkショップで発売)
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィ「髪切ったんですか?前髪...」→松「切りました...」→ヴィ「カワイイな〜」→松「キモイなー」
    • ヴィンセントさん,このやり取りがお約束になってきてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,台湾の女優の方はみんなキレイだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,多分俺が台湾の女優さんに「キレイですね」って言ったら台湾の言葉で「キモ〜イ」って言われるんだろうなぁと思う.
    • カリ米さん,俳優さんも凄くカッコイイ.
    • ヴィンセントさん,自分もカッコイイと思ったけど負けた感がして悔しいので言わなかった.
    • 米「Tシャツとジャケットで行動してて...そういうトコが無骨で良いなぁと...」→ヴィ「キモ〜イ」
  • 添付物〜こんなの作りました。→お台場ガンダムを見てきました。(by トミタ栞)
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは今年はアムロ・レイが気になるみたいなコトを前に言ってたけどその後何かあった?
    • ト「...」→ヴィ「特にないみたいですね...」
    • ヴィ「今、何か清正が不穏な動きをしてるんだけど...」
    • ト「...ミルフィ〜ユ!」→ヴィ「遅いなっ...」→ト「遅れたミルフィ〜ユ!」
    • トミタさん,清正さんから渡されたタブレット端末でお台場ガンダムを見に行ってきた時の写真をみんなに見せる.
    • トミタさん,凄くかっこ良くて色が良いなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,俺も前に見に行ったけど思ったよりは大きくないのが本当に動きそうでリアルだなぁと思った.

*1:※ちなみに、この相互直通運転は3月16日開始予定.