昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜立ち食いそば屋さんのメニュー(by ヴィンセント)×2→絵〜栞ちゃんを描きました。
    • IKAさん,挨拶終わりのBGMを流すタイミングがズレる.
    • ヴィンセントさん,IKAがこのBGMをピタっと流せる確率って5割ぐらいだと思う.
    • ト「でも、がんばってるから...」→ヴィ「がんばってるっていうかボタン押してるだけだから、あれ...」→IKA「がんばってる...」→米「がんばってる、がんばってる...」→ヴィ「そうですか...何か、みんなIKAには優しいよね...」
    • ヴィンセントさん,よく行く立ち食いそば屋さんで「うまいっ!」っていうメニューが開発されてた.
    • ヴィンセントさん,キツネ(お揚げ)とたぬきとトロロの上に卵が乗せてあって.
    • ヴィンセントさん,これの名前が「キツネとタヌキが月夜で化かし合い」だった.
    • ヴィンセントさん,最近は牛丼屋さんで女性を見かけるコトは多くなったけど立ち食いそば屋さんではまだ男性の方が圧倒的に多いと思う.
    • トミタさん,確かにサラリーマンさん達の間にスペースが空いていても入りづらいかもと思う.
    • ヴィ「俺だって入りづらいもん...ちゃんと働いてる人の間に...」
    • ヴィンセントさん,スーツ着てる人に対してはやたらと卑屈になっちゃう.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは秦基博さん.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんと秦クンは初対面ってコトで.
    • ヴィンセントさん,秦クンって凄いマイルドな優しい感じでしょ?
    • ト「丸い感じの...」→秦「フォルムが...?」→ト「フォルム...?」→秦「『丸み』を帯びている...」→ト「やわらかい...雰囲気...」
    • ヴィンセントさん,秦クンって我々の前では攻撃的な感じは一切見せないよね?
    • 秦さん,でも最近ちょっと「Sっ気」が強くなってきたような.
    • 秦「羊の...」→ヴィ「皮をかぶった...?」→秦「ヤツですね...」
    • ヴィンセントさん,秦クンって口ゲンカとかするの?
    • 秦「口ゲンカとかはあんまりしないですね...」→ヴィ「え?じゃあ『殴る』みたいな?...『俺の拳でオマエを分からせてやる』みたいな...」
    • 秦さん,今までそういうケンカをする機会があんまりなかった.
    • 秦さん,高校とかに入る時って威嚇のし合いみたいなのがある.
    • 秦さん,そのギラギラやってるちょっと後ろで遠くを見るっていう.
    • 秦さん,そうやって悠然と構えているとアイツはちょっと次元の違う所にいるんじゃないか?って思われて絡まれない.
    • 秦さん,そうやってケンカしなくて済むっていうポジションを積極的に狙っていってた.
    • ヴィンセントさん,秦クンといえば松井選手.
    • ヴィ「スポーツ選手以上に愛している...」→秦「もはや、家族...」
    • 秦さん,最初はプレイしている姿が好きだったんだけど段々年を重ねていくうちに健康でさえいてくれればいいなぁと思うようになった.
    • 秦さん,そういう風に松井秀喜に対する愛が変わってきた.
    • 秦さん,松井選手は「引退」っていう言葉を使わずに「区切り」という言葉を使っていた.
    • 秦「その辺が、なんかね...ヤツらしいなと...」
    • ヴィ「秦クンって松井選手のモノマネとか出来るんでしたっけ?」→秦「そうですね...エィッ...」
    • ヴィ「...みたいなね...」→秦「お気に召して頂けました...?」→ト「いや、上手だったと思います...」→秦「キライにならないで下さいね、今ので...」
  • メール〜栞ちゃんに生きる希望をもらいました+清正さんがtwitter栞ちゃんの写真を載せてくれるのが楽しみです
    • 矢野さん,清正さんがtwitter栞ちゃんが今日はどこにいったとか何をしたとかを書いてくれるので栞ちゃんが身近になった.
    • 矢野さん,栞ちゃんが下界に下りてきてくれた感じ.
    • ヴィンセントさん,twitterやり始めて何が変わった?
    • ト「でも...『ホ』ロワー?」→ヴィ「ちょっと、もう1回いいですか?何ワー?」→ト「『ホ』ロワー...?」→ヴィ「もう1回発音はっきりと...」→ト「『ホ』ロワー?」
    • ヴィ「『ホ』じゃねーんだヨ...何だヨ?『ホロワー』って...」→ト「何でヴィンちゃんに言われなきゃいかん...」
    • ヴィンセントさん,俺もサクサカーからのメールで知ったんだけどしーちゃんは「フォロワー」を「ホロワー」って書いてるみたいで.
    • ヴィンセントさん,清正さんのtwitterに自分の悪口が載ってないかどうかを心配する.
    • 矢野さん,栞ちゃんtwitterにはお宝写真が結構載ってるので良い.
    • 矢野さん,初収録当時の土になる前の写真とか.
    • 矢野さん,ちょっとアイドルだなぁと思ったのは普通の写真は霧がかった感じに加工されてるのを見て.
    • ト「あ、矢野ちゃん...フォローありがとう...」→矢「俺こそ逆にフォローしてもらっちゃって...」→米「あ、じゃあ私もフォローするっ!」
    • ヴィ「みんなでツイッターどうぶつの森やってりゃいーだろーがっ...」
  • ヴィンセントさんトミタさんのUSTREAMと浪つさんの携帯電話がスマホになったコトにイラっとする
    • ヴィンセントさん,カメラが回る前にトミタさんがUstreamがどうしたとか言ってるのを聞いてイラっとする.
    • ヴィ「まず、トミタの『USTERAM』許さねぇ...SMAを必ず燃やしに行く...生放送の直前に機材が何も使えないようにしてやるからヨ...」
    • ヴィ「あと、知ってますか...ついに、浪人のケータイがついにスマホになったんだーっ!」
    • ヴィ「ちょっと、貸して...」→浪つ「ちょっと、カバーとかしてない...」→ヴィ「ふざけんなヨっ!」
    • ヴィンセントさん,この前まで黄緑色のオモチャみたいなガラケーだったのに.
    • ヴィンセントさん,浪人って普段ケータイとか全然見ないのにやたら見てヒョイヒョイってやってるから
    • 矢野さん,あんだけガラケーのコト言ってたんだから変えたのなら言ってほしい.
    • 矢野さん,こっそり変えてそのままっていうのはちょっと.
    • 浪つさん,今さら言うのもどうなのかなぁと思って.
    • 矢野さん,屋根の上では大ニュースなので.
    • ヴィンセントさん,これで遂にガラケーなのは俺だけになった.
    • 米「らくらくホンがありますから...」→ヴィ「いやいや...大竹しのぶさんじゃないから、俺...」
    • カリ米さん,お母さんのらくらくホンをいじってたんだけど凄いシンプルで使いやすいなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,俺が変えるんなら何とかフォンの6にするから.
    • ヴィ「オマエらが『5』とか『4』とかのレベルなら...俺はどう考えても『15』ぐらいいってんだろ?人間的なレベルの話だヨ!」