昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜納豆の自販機がありました!(by ヴィンセント)×3→添付物〜駅に願い事を書くコーナーが...。(タッちゃんが甲子園に私をつれていってくれますように/ゴム人間になりたい)
    • ヴィンセントさん,この前納豆の自動販売機っていうのを初めて見た.
    • ヴィンセントさん,この自販機は自分が1年に1回行くかどうかっていう街である下北沢にあった.
    • ヴィンセントさん,ゴムゴムの実は知ってた.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは「バカバカの実」を食べちゃったんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんは「アホアホの実」を食べちゃったんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人は「シュワシュワの実」を食べて炭酸が好きになっちゃったんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,IKAは「イカイカの実」を食べてイカが好きになっちゃったんだろうなぁと思う.
    • ヴィ「矢野は...何だろうな...まぁいいや...考えるの面倒くさくなっちゃった...」
    • ヴィ「オマエ、何の実...『ハゲハゲの実』食べたい?...『うすうすの実』食べちゃった?」
    • トミタさん,自分も「うすうすの実」かなぁと思ったけどギフちゃんは顔がうすうすじゃないしなぁ.
    • ヴィンセントさん,ギフトは顔面は濃口醤油みたいだよな.
    • ヴィンセントさん,顔面は間違いなく関東の立ち食いそばのつゆ.
    • ヴィンセントさん,頭皮は関西風で顔は関西風.
    • ヴィ「あ、それで岐阜出身なんだ...」→ト「あー!凄ーいっ!」
    • ヴィ「歩く文化だヨ、お前...」→ト「ギフちゃん、カッコイイっ!」→矢「嬉しくない...」
  • ゲスト
    • NIKIIEさん,この髪型に対するまわりの評判は結構良い.
    • ヴィ「今日久々に会ってどこの美人が来たのかと...」→N「やだー...気持ち悪い...」→ヴィ「さ、アンケートいってみましょうかね...」
    • NIKIIEさん,「雪」と聞いて連想するコトは雪見大福.
    • ヴィンセントさん,だいぶ遅れてから「気持ち悪い」って言われたコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,女性の人の容姿について褒めていった方が良いってコトなので今週から言っていこうと思って.
    • ヴィンセントさん,さっき前髪切った人に「かわいいですね...」って言ったら「気持ち悪い」って言われた.
    • NIKIIEさん,こたつで食べる雪見大福が好き.
    • NIKIIEさん,雪見大福は冬の方が味を濃くしてあるらしい.
    • ヴィンセントさん,他に好きなスイーツなんかあれば.
    • NIKIIEさん,ずっと好きなのはマシュマロ.
    • NIKIIEさん,その中でも一番好きなのは駄菓子屋に売ってるキティちゃんのマシュマロの中にチョコが入ってるもの.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんの一番好きなスイーツは?
    • トミタさん,栗きんとんかな?と思う.
    • トミタさん,栗きんとんを15〜20分かけて1ミリ単位で食べていくのが好き.
    • トミタさん,それでもちゃんと栗の甘い味がする.
    • ヴィンセントさん,自分は甘い物が苦手で特に羊羹が苦手.
    • ヴィンセントさん,糖度が高すぎて食べると寒気がしてくる.
    • ヴィンセントさん,黒板をキーってやった時と同じような寒気.
    • ヴィンセントさん,自分の中の限界糖度を超えてるような気がする.
  • フリップ〜逆ベスト...トスベ→添付物〜幅が違う線路を同時に渡れるとても珍しい踏切です。@三重県×4
    • ヴィンセントさん,下北沢で男のコがダウンベストとかを着てるのをよく見た.
    • ヴィンセントさん,自分もベストを着るんだけど一番冷えるのが腕なのでコレじゃ風邪引いちゃうなと.
    • ヴィンセントさん,そこでベストの逆のトスベってのを考えた.
    • ヴィンセントさん,トスベは腕のみにダウンがあるっていう.
    • ヴィンセントさん,自分はお腹の辺りは大丈夫なので.
    • ヴィンセントさん,ただ試作品を作るためにダウンを切らなきゃいけないのでそこら辺は勇気がいるなぁと思う.
    • ヴィ「ちょっと待って下さいね...老眼鏡、装着っ...♪テレ テレ テレ テレ テレ テレ...♪チャチャチャチャ〜!...デンデンデンデンデン...」
    • ヴィンセントさん,13歳で三重県までわざわざ線路見に行くなんて相当極めてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,新幹線は線路幅が太い.
    • ヴィンセントさん,神奈川県には綾瀬とかで歩道橋の上から新幹線が見える場所もある.
    • ヴィンセントさん,自分はそこに行っちゃニヤニヤしてる.
    • トミタさん,何でニヤニヤするの?
    • ヴィンセントさん,新幹線がマックスのスピードで走ってるのを上から見られるって中々ないので.
  • メール〜結婚して苗字が変わって木綿のハンカチーフを歌っていた方と同じ名前(太田裕美)になりました
    • ヴィンセントさん,俺がもし「福山雅治」って名前だったら家の外に出たくない.
    • ヴィンセントさん,名前呼ばれたらほぼ間違いなくあの人だと思われて顔面見てガッカリされるだろうし.
    • ヴィンセントさん,もしそうなったら「福山通運」って名前に変えると思う.
    • ト「...何で?」→ヴィ「いや、そこまでセットで笑いが欲しい...」
    • ヴィンセントさん,「『福山雅治』っていうのがハードル高すぎて名前変えて『福山通運』にしたんです...」って言って「あぁ、あの運送業の...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,「お前、『通運』になったの?」とかってリアクションがもらえれば.
    • トミタさん,清正が「トミタ栞スタッフ」っていうアカウントでツイッターを始めてくれたらしいのでよかったらフォローしてもらえれば(twitter:@tomitastaff).
    • ヴィンセントさん,何で本人がやらないの?っていう話なんだけど.
    • ト「ホントにまだ理解が出来てなくて...」→ヴィ「随分かかってんな...」
    • トミタさん,前も凄い説明を受けたんだけどどうしても分からなくて恐いものとしか思えなくて.
    • ト「その怖さが取れんとまだ、手が出せん...すまぬ...」