昨日の sakusaku

  • フリップ〜アクビッシュ→去年の暮れにフェスへ行ってきました。(by トミタ栞)×6
    • ヴィンセントさん,あくびをする時に口から噴水みたいに唾液が出るコトを「アクビッシュ」と呼んでる.
    • ヴィンセントさん,最近毎回アクビッシュになるので大丈夫なんだろうかと思ってネットで調べた.
    • ヴィンセントさん,そしたらそういう人っていっぱいいるみたいでアクビッシュが彼氏にかかっちゃったっていう女性もいた.
    • ヴィンセントさん,医学的には舌の両脇に唾液を分泌する腺があってそこを舌で圧迫させるとそういう風になるだけなので問題ないらしい.
    • トミタさん,アクビッシュになったコトはない.
    • 浪つさん,意識的にそれを出すヤツもいる.
    • 米「動物ですか?」→矢「マーライオン的な...」
    • 矢野さん,自分もアクビッシュになったコトはない.
    • ヴィンセントさん,俺が眠そうな時に近づくと被害を受けるかもしれないんで気をつけてほしい.
    • ヴィ「ただでさえ、唾液多いから...『ダエキング』って呼ばれてるから...」→米「唾液のせいで...」→ヴィ「おいっ!もういいヨっ!」
    • ト「はいはい!じゃあ楽しい話するっ」→ヴィ「今の悲しい話だったの?」→ト「あんまり楽しくない話だった...」
    • トミタさん,去年の年末にカウントダウンジャパンってのを見てきた.
    • トミタさん,そこでmiwaさんやRihwaさんやMONOBRIGHTさんや家入レオさんや地球三兄弟さんやWEAVERさんのステージも観た.
    • トミタさん,屋根の上でお話した人達がステージにいるって思うとワクワクした.
  • ゲスト
    • NIKIIEさん,25歳になった.
    • NIKIIEさん,今は凄い楽しい.
    • NIKIIEさん,10代後半とか20代前半は自分にストイックすぎて全然楽しめなかった.
    • NIKIIEさん,休みがあっても何かしてないと自分を責めちゃうっていう悪循環が.
    • NIKIIEさん,今は時間に余裕があるコトも楽しめるようになった.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは今の自分に対してイラっとしたりします?
    • トミタさん,何もない日に朝から昼にかけて寝て昼から夜まで寝るとさすがに自分を責めたくなる.
    • NIKIIEさん,最近「いいモノ、見たなぁ...」と思ったのは地元(茨城)の星空.
    • NIKIIEさん,東京では見えない星まで見える.
    • NIKIIEさん,それに気づいたのは上京してから.
    • NIKIIEさん,今は星空に向けると自分が今何の星座を見てるかっていうのを表示してくれるスマートフォンのアプリがあってそれが凄い楽しい.
    • NIKIIEさん,最近ネットで知った興味深いことはbokete.
    • NIKIIEさん,boketeっていうのはサイトの名前で写真を見て一言ボケるっていうのを投稿する.
    • NIKIIEさん,そのサイトを元気がない時に見ると凄い元気になる.
    • ヴィ「NIKIIEさんって常に人を笑わしたりする事が好きだったりするんですか?」→N「笑わしてもらう事が好きです...」→ヴィ「あー...良いなぁ...そういう女子良いっすよね...」
    • ヴィンセントさん,女子で笑いにうるさい人って結構困る.
    • ヴィンセントさん,それはそれで嬉しい部分もあるんだけど.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー+仙崎環菜(大輔の妻)役の加藤あいさんからのメッセージ
    • ゲストはポニーキャニオンの河原邦夫さん.
    • ヴィ「『愛想のいい水球野郎』と言われる...」
    • ヴィンセントさん,TシャツがTシャツなんでガタイの良さがより際立ってるなと思う.
    • 河原さん,主役の伊藤英明さんと監督の羽住英一郎さんは栞ちゃんと同じ岐阜県出身.
    • 河原さん,プレミアムエディションの特典映像に舞台挨拶の映像があるんだけど伊東さんと羽住さんが岐阜県をキャンペーンでまわってる映像も入ってる.
  • 添付物〜これは何に使う道具でしょう?×2
    • Q. (切符を切るヤツの写真)
    • トミタさん,自転車のタイヤの空気入れ?
    • ヴィンセントさん,ボケとしては100点.
    • ヴィンセントさん,ヒントは交通関係.
    • ヴィンセントさん,ある職業の人が使う.
    • ト「自転車屋さん?」
    • ヴィンセントさん,チャリンコ関係から離れてもらっていいですか?
    • トミタさん,ホッチキス?
    • ヴィンセントさん,正解はパンチ(改札鋏)※改札で切符を切るための道具.