昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜この服...。(by ヴィンセント)→添付物〜シクラメン
    • ヴィンセントさん,ショップの人に今年は敢えて本格的なアーミーな服を着るとモテますみたいなコトを言われたので買って着てる.
    • ヴィンセントさん,それでしつこく着続けてるんだけど今まで2人にしか声かけられてない.
    • ヴィンセントさん,その中で女子はゼロ.
    • ヴィンセントさん,1人は栞ちゃんのスタッフの男の人で「それカッコイイっすね...ボク、軍事マニアなんですよ...」って.
    • ヴィンセントさん,もう1人がギフトで「また、これ着てんっすか?」って.
    • ヴィンセントさん,ショップに返品に行こうかと.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんなりカリフォルニアさんなり清正さんなりが「それ、カッコイイですね」って一言でも言ってくれれば俺はいつもで着替える用意は出来てる.
    • カリ米さん,ずーっと着てるので新たな制服なのかな?と思ってた.
    • ヴィンセントさん,今回ガマン出来なくなってこーゆーコーナーになっちゃった.
    • ヴィンセントさん,もう俺もさすがに違うの着たいなと思ってるので.
    • ヴィンセントさん,着続けすぎたせいである方面からは完全に俺が軍事オタクっていう認識になっちゃってる.
    • 浪つ「サバゲーとかやってるみたいな...」
    • ヴィンセントさん,男だってファッションについて誉めてほしいっていう願望はあるので女子も少しは気を使ってほしい.
    • ヴィ「誰が軍事オタクだっ...戦車っ...」→米「学ラン...学ランみたいです...」
    • ヴィンセントさん,このファッションは今日でやめさせてもらう.
    • カリ米さん,それを見ると黒幕先生だって分かりやすかったのでそういう意味では残念.
    • ヴィンセントさん,買ったショップに「てめぇ、全然モテねぇーじゃねぇーか?」って文句言いに行きたい.
    • 米「モテないのはその服のせいじゃないと思う...」→ヴィ「おめぇ、それを言ったらおしめぇじゃねぇかヨ?サクラ...サクラーっ!」→米「サクラでーすっ!」
    • ヴィンセントさん,ミーちゃんの何が凄いってヴィン人形の着物をちゃんと金色にしてる.
    • ヴィンセントさん,度々話題になってるけどミーちゃんってお歳でいうと60何歳ぐらいの女性の方で.
    • ヴィンセントさん,その人が「いつも楽しい放送ありがとうございます」ってこうやってお便り送ってくれる意味がわからない.
    • ヴィンセントさん,ミーちゃんには浪人が1回会いに行ってる.
    • ヴィンセントさん,凄いちゃんとした優しい方だったとか.
    • ヴィンセントさん,もしかしたらサクサクじゃない番組を観てて住所間違えて送ってるとか.
    • ヴィンセントさん,実は「ミヤネ屋」とかに送ってるとか.
    • トミタさん,でも写真にヴィンちゃんいるからね.
    • カリ米さん,ミーちゃんは色んな場所にお出かけしてるのが良いなと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,ゲスト紹介の部分で噛む.
    • ヴィンセントさん,自分は結構噛む.
    • ヴィンセントさん,サ行が苦手で.
    • 河邊さん,最近「全然、楽勝。」と思ったコトは「大盛りご飯。意外とたくさん食べれます。」.
    • 河邊さん,メンバーの中では1番体重が軽いんだけど意外とご飯食べれるってコトが分かった.
    • 河邊さん,ツアーで岩手に行った時に「わんこそば」を食べたんだけど自分が1番多く食べた.
    • 河邊さん,117、8杯食べた.
    • 奥野さん,自分は107杯.
    • 杉本さん,自分は97杯.
    • 杉本さん,ただ男性平均は60杯ぐらいらしい.
    • 杉本さん,それ以来河邊は嬉しくてしょうがないのかずっとこのコトを言ってる.
    • 奥野さん,最近「全然、楽勝。」と思ったコトは47℃のお風呂に入るコト.
    • 奥野さん,奥野家ではずっと凄く熱いお風呂に一瞬だけ入ってカーっと熱くなって出るっていうのをやってた.
    • 奥野さん,つい最近その話をしたら「お前はおかしい」となって満場一致で責められた.
    • 奥野さん,普通は42℃ぐらいと知ってそれが凄いカルチャーショックだった.
    • 杉本さん,「雪」と聞いて思い出すコトは雪見大福.
    • 杉本さん,小学校の頃に凄く良く食べてた.
    • 杉「100円で2つ大きいのがあるお得感...たまらないです...」→ヴィ「(笑)..幸せそうな顔してやがるな...悔しい、何か...俺も幸せになりたい...」
    • ヴィンセントさん,雪見大福って持った時に重いので「これで100円?」と思えて良いよなと思う.
    • トミタさん,自分も雪見大福は大好き.
    • トミタさん,夏に雪見大福を探したコトがあったんだけどどこにも売ってなかった.
    • 河邊さん,改めて地元で「好きだ」と言える場所は「神戸のモザイク*1です。凄く雰囲気があって必ず神戸に行く人に言いたいです」.
    • 河「メッチャ雰囲気があってですね...みんなで一緒に歩いて『キレイやね』とか言いながら歩いて...雰囲気のある街だなと...」→ヴィ「何を言ってるんだ?」→河「緊張してるのかな...」→ヴィ「遅いだろ?」
  • メール〜物質に光を吸収させようという実験の説明の文章が意味不明でした→バンド名を考えよう
    • ヴィンセントさん,「インジゴカルミン」とか「パリティ」とか「バイバイスター」とかバンドの名前にしたらカッコイイかもと思う.
    • ヴィンセントさん,もし栞ちゃんがバンドやろうぜ!ってコトになったらどういう名前にする?
    • ト「みんな『ON THE まゆ毛』にして...」
    • ヴィンセントさん,「みんな ON THE まゆ毛」っていうバンド名いいかもと思う.
    • トミタさん,ならデビュー曲がバンド名と同じ「みんな ON THE まゆ毛」にして.
    • ヴィンセントさん,じゃあ俺は「逆さまつ毛」で.
    • ヴィンセントさん,カタカナで「サカサマツゲ」ってすると頭良さそうな感じがする.
    • ヴィンセントさん,ボーカルの人がメガネかけながらギター弾いてるイメージ.
    • カリ米さん,歌詞がちょっと文学的でね.
    • ヴィンセントさん,浪人は「炭酸レボリューション」とか?
    • 矢野さん,自分は覇気のないメンバーを集めて「ルナシー」よろしく「オーラナシー」とか.
    • トミタさん,ギフちゃんと組んでカサリンチュさんに対抗して「ギフミンチュ」とか.
    • トミタさん,その場合ギフちゃんはギフミとして参加してもらえれば.
    • 矢野さん,ファーストシングルは「つまんなくない?」で.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはボーカルになるのが夢だったんだよね?
    • カリ米さん,「モフっとニャー」で.
  • 添付物〜特急「はくつる」で青森へ行ってきました。×3→横浜駅にて。(by 番組プロデューサー)
    • ヴィンセントさん,「583系」っていうのはしーちゃんに例えると「マンゴープリン」のような「うわー、大好物!」って感じ.
    • ヴィ「寝台列車って乗ったコトあります?」→浪つ・米「あります!」→ヴィ「あ、じゃあ話早い...」→ト「何?信頼って...」→ヴィ「信頼じゃない...『この列車、信頼できるな』...」
    • ヴィンセントさん,「はくつる」のヘッドマークが大好き.
    • ヴィンセントさん,しーちゃんに例えるといちご大福並みの好きさ.
    • ヴィンセントさん,プロデューサーのケータイの中からはくつるの写真を発見.

*1:神戸モザイク(神戸MOSAIC).神戸港ウォーターフロントにありショッピング、レストラン、アミューズメントシネマなどを備えた複合商業施設.