昨日の sakusaku

  • フリップ〜それゆけ!アンパチマン-麻雀編-×8
    • ヴィンセントさん,今日もジャムおじさんが経営する雀荘は地元のキッズ達で賑わってました.
    • ヴィンセントさん,アンパチマンはお馴染みのメンツと麻雀を打っていました.
    • ヴィンセントさん,そこに倍倍満と土禁ちゃんが現れました.
    • ヴィンセントさん,毎回毎回カモられてるアンパチマンは入ってきた倍倍満にいきなりドラという重要な牌をきってしまいました.
    • ヴィンセントさん,それで倍倍満は喜んで「パッピップッペポー!」と
    • ヴィンセントさん,それを見てたバカ子さんはアンパチマンのコトを「バカね...」と言い土禁ちゃんも「バカだわ...」と言いました.
    • ヴィンセントさん,最後にアンパチマンは場に1枚最後に出てくる白とかきっちゃって倍倍満は「ラリルレローン!」って
    • ヴィンセントさん,それでアンパチマンは「ぶっとびー!」と
    • ヴィンセントさん,最終的に倍倍満は「ホンイツハクチュンドラ×4!!」
    • ヴィンセントさん,そして倍倍満は「バイバイマ〜ン!」と言ってシャコタンに帰って行きました.
    • 矢「途中からしーちゃんの声が聞こえなくなった...」
    • トミタさん,麻雀がよくわからなくて.
    • ヴィンセントさん,アンパチマンは最終的には点棒が無くなって髪の毛で払おうとしたんだけどダメだって言われて.
    • 矢「何ですか?そのアナザーストーリー...」→ヴィ「やっとしーちゃん食いついてきたなって...嬉しくなってウソばっかりついちゃって...」
    • トミタさん,ゲームの麻雀なら今度やってみたい.
    • トミタさん,オセロみたいな感じ?
    • 浪つさん,オセロよりはルールが難しい.
    • ヴィンセントさん,麻雀は面白いんだけどルールが複雑でね.
    • 矢「超奥深いですから...」→ト「毛深い...?」→矢「奥深いっ!」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「神戸出身の爽やか3人組の...」とやけにイヤミったらしく言う.
    • ヴィンセントさん,人生で「爽やか」って言われたコトがないので.
    • 4人,「あ〜」と満場一致で納得する.
    • ヴィンセントさん,今までの人生で女子に「キャーッ!」とか言われたコトあります?
    • ヴィンセントさん,3人が曖昧な返事しかよこさないので「あるだろーがヨっ...もう、ガマンできんっ...あるって言えっ...」と憤る.
    • 杉本さん,改めて地元で「好きだ」と言える場所は王子動物園
    • 杉本さん,動物が大好きで動物園にもよく行ってた.
    • 杉本さん,特にパンダが大好き.
    • 杉本さん,和歌山とか上野の動物園ではパンダを見るのに凄い行列が出来てると思うんだけど.
    • 杉本さん,王子動物園ってパンダもレッサーパンダもペンギンもいる.
    • 杉本さん,「水族館」と言おうとして「海賊館」と言ってしまう.
    • 杉「そういう、ビッグアーティスト...」
    • ヴィンセントさん,確かにある意味「アーティスト」ではあるかも.
    • 杉本さん,そこは結構空いてるので是非行ってみてもらいたい.
    • 河邊さん,鹿が好き.
    • 河邊さん,修学旅行で奈良とか広島とかに行った時に鹿を初めて直で見て「こんな大きい生き物がフツーに歩いてる」っていうのが不思議な感覚だった.
    • 奥野さん,自分は犬が好き.
    • ヴィ「犬、パンダ、鹿ね...栞ちゃんは...」→ト「(食い気味に)犬です...」→ヴィ「徳川綱吉に聞くまでもなかったな...」
    • ヴィンセントさん,俺はサメが好き.
    • 奥野さん,自分は犬以外の動物全般も好きなんだけどサメも好きでその中でも昔のサメが好き.
    • 奥野さん,最近パラヘリコプリオンっていう大きいサメが.
    • ヴィンセントさん,奥野さんの「最近ネット等で知った興味深いコト」に「パラヘリコプリオン」って書いてあってこれをやるとサメ話になっちゃうなと思って封印してたんだけど.
    • 奥野さん,歯が発見されたんだけど体長が3,40mぐらいあったんじゃないかって.
    • 奥「ワクワクするんですよね...」→河「ちょっと、待って...『Handmade』っていうアルバムをリリースしたっていう話を是非したいんですよ...」→ヴィ「するヨ、これからー...せっかちだなっ!」
    • 杉本さん,最初はギターバンドだったのでバンドにピアノっていうのはイメージになかったんだけど.
    • 杉本さん,色々きっかけがあってピアノを取り入れたら面白いんじゃないかってコトに.
  • メール〜西荻窪のうたを作ってほしいです→みんなでうたおうZ〜西荻ブギウギ
    • ヴィンセントさん,今日はロカビリーをやりたいなと思って.
    • 矢野さん,ヴィンセントさんに「ロカビリー踊ってヨ」と言われたので見えないトコで一生懸命踊る.
    • ト「あ、へー...見たコトあるかも...」→矢「フワッ!」→米「何?今の...」→ヴィ「『フワッ!』って言わないけどね...」
    • 矢「フワッ!」→ヴィ「どうしたんだヨ、お前...」→矢「いや、見えてないんだから何か声出さないと...」→ヴィ「確かに...そりゃそうだ...」
  • 「I LOVE EIEVUI スーパーDXぬいぐるみ シリーズ」+「ポケットモンスター ベストウィッシュ DXFフィギュア〜PARTNERS サブウェイマスター〜」の紹介+サブウェイマスターのDXFフィギュアをセットで1名様にプレゼント(「太っ腹市瀬」係)
    • ゲストはバンプレストの市瀬晋太郎さん.
    • ヴィンセントさん,市瀬さんはバンプレストの新入社員ってコトで.
    • 市「先輩方にいつもお世話になっておりますっ...」
    • ヴィンセントさん,トークの感じがもう若いもんなと思う.
    • 市「優しいパステル調の色合いがポイントとなっております...」→ヴィ「何か商売間違えてるんじゃないの...?」
    • 市「ぜひアミューズメントセンターのクレーンゲームでゲットして下さい...」→ヴィ「ジャパネットたかた風ですよね...」
    • 市「こちらも女性を中心に大人気...」
    • 市瀬さん,ポケモンってかわいいぬいぐるみのイメージが強いんだけどこういうカッコイイフィギュアとかもあるので.
    • 市「ぜひ、女性のみなさんに...」→ヴィ「どーしても女性なんですネ...」→市「女性大好きなんで...女性大好きなんで...」
    • 市「最後に、私からのお年玉プレゼントとしまして...」→ヴィ「すげーな!新入社員...」
    • ヴィ「それは女性じゃなくても大丈夫なんですか?」→市「そうですね...女性がやっぱり...」