昨日の sakusaku

  • フリップ〜お金がない兵っ!!→添付物〜子どもの頃大人になった時の自分をどんな風に想像してましたか?
    • ヴィンセントさん,最近馬謖問題*1が度々取り沙汰されているけども.
    • ヴィンセントさん,最近馬謖された自分のネタをふっと思い出した.
    • ヴィンセントさん,「人妻イレブン」とかこんな番組があったらイヤだみたいな話をしてた時にカリフォルニアさんをラピュタのロボット兵に例えて
    • ヴィ「カリフォルニアさんのギャグで『お金がない...』」→米「ヘイっ!」→ヴィ「っていうのがあるんですけど...」→米「ギャグなの?これ...」
    • ヴィンセントさん,でそれでカリフォルニアさんがロボット兵になったら「お金がない兵っ!!」になるっていうネタ.
    • ヴィンセントさん,現場では多少の笑いもあったんだけど尺の関係で馬謖された.
    • ヴィンセントさん,本当に面白かったらO.A.されるわけで.
    • ヴィンセントさん,「面白いけどもどれか切るとしたら...」っていうのがこのネタだった.
    • ヴィ「これが馬謖の象徴みたいなもので...」→米「じゃ、アタシが常に『馬謖』?」→ヴィ「いや、これはたまたまの例で...カリフォルニアさんが例にあがってるけども...」→米「よかったよかった...」
    • ヴィ「これを見て泣きそうな顔するのやめてもらえます?」→米「悲しい...」
    • ヴィンセントさん,切られてナンボなんで皆さんも気にせずに話してほしい.
    • 矢野さん,僕達は収録してからO.A.を見るんだけど.
    • 矢野さん,自分の場合は夜勤明けでビール飲みながらO.A.を見たりするんだけど.
    • 矢野さん,収録の流れが頭に入ってる状態で「ここでこうなってあー言ったな...」と思い出しながら見るので「馬謖されてるーっ!」って思うパターン.
    • 矢野さん,馬謖されてるって気づくんならいいんだけど自分が言ったコトも忘れてて知らない間に切られてるのが一番ダメだなと思う.
    • 矢野さん,あとは「これ馬謖してくれー」って思ってたのが馬謖されてると「孔明さん、ありがとうございます!」と思う.
    • ヴィンセントさん,IKAはイカになりたかったんだよな.
    • ヴィンセントさん,やっぱり将来イカになった自分に手紙を書いてたのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「イカになれましたか?」とか「足は10本になりましたか?」とか子どもの頃に書いてたのかな?と思う.
    • IKA「幼稚園の時は書いたかもな...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,3人は着てる服が上品だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,奥野さんが着てるジャケットを俺が着たら警察に捕まると思う.
    • ヴィンセントさん,「何だ?そのエンブレムは...」って感じで.
    • 奥野さん,最近会えて嬉しかったのは実家の犬のクッキーとウィル.
    • 奥野さん,一匹は14歳でこの前会うまでは病気を患ってて手術とかして大変だったみたいなんだけど.
    • 奥野さん,この前帰った時はその手術も乗り越えて元気になってた.
    • 奥野さん,種類はミニチュアダックスフンド
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんも犬が大好きだけども.
    • 奥野さん,ネットに上がってる犬の動画とかだけで2時間は過ごせる.
    • ヴィンセントさん,犬の悪口言うと干されるんでこの番組は.
    • 河邊さん,奥野の家の犬はメッチャ凶暴.
    • 河邊さん,自分を人間だと思ってる犬なので.
    • 奥野さん,ちょっと甘やかして育てたせいで身内以外の人間にはめっちゃ吠える.
    • 杉本さん,「まさか」と思って2人で初めて行った時にメッチャ吠えられた.
    • 杉「どう猛でした...」
    • トミタさん,ダックスも飼ったコトがある.
    • トミタさん,今はチワワを3匹とペキニーズを1匹.
    • ヴィ「もう、ホントに徳川綱吉ですか?アナタは...『生類憐れみの令』ですヨ...」
    • 奥野さん,最近「いいもの、みたなぁ〜」と思ったのはQueenモントリオール公演.
    • 奥野さん,このモントリオール公演は1981年なんで自分が生まれる前の公演がBlu-rayの綺麗な画質で見られて良かったなぁと.
    • 奥野さん,Queenは3ピースでコーラスをふんだんに使ってるのでその辺で得られるモノがあったらなぁと.
    • 奥野さん,アレは普通の人がやってたらただの変態だと思われそうだけど.
    • ヴィンセントさん,ボーカルのフレディ・マーキュリーさんっていうのはどういうわけか白いピチピチのタイツがお好みで.
    • ヴィンセントさん,しかも胸のトコが開いてて胸毛が見えててどう考えてもそっち方面の人だろうって思ってたらホントにそっち方面の人だったっていう.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • カリ米さん,ヴィンセントさんに「くろねこルーシー」の感想をネコ語で言ってと言われたのでネコ語で感想を言う.
    • カリ米さん,今は日本語で「のんびりしてて良かった」と言った.
    • IKA「全然、迷いがない...」
    • ヴィンセントさん,ここまで言われたら信じるしかないなと思う.
    • 米「嬉しいです...やっぱりネコが出てて...私は...仲間が出てる気分です...」→ヴィ「あー...唯一の友達だもんな...」→米「そーですよーっ!人間の友達ってみんな去っていくんですよね...何ででしょう?」
    • カリ米さん,ネコはずっとそばにいてくれる.
    • カリ米さん,ただネコとばっかり話してるとネコ語しか喋れなくなるのでどうにかしたい.
    • カリ米さん,最後にネコ語で「さよなら」を言う.
    • ト「すごーい...」→ヴィ「『すごーい』ってもう完全に信じちゃってるぞ...」→ト「信じてるよ...」
  • 添付物〜おめぇ、どこ中だよっ?→しーちゃん、宇宙と交信...?(by ギフト☆矢野)
    • ヴィンセントさん,このネコはなめ猫みたいでカワイイなと思う.
    • ヴィ「『おまえどこ中だよ?』ってネコ語で言うとどうなんの?」→米「ンン...」→屋「(笑)」→米「あんまり派手さがないんでね...」
    • ヴィンセントさん,やっぱカリフォルニアと矢追純一さんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,とにかくカリフォルニアは「ネコ語を話す」って断言してるわけでしょ?
    • ヴィンセントさん,じゃあネコ語が分からない我々からしたらそうだとしか言いようがない.
    • ヴィンセントさん,矢追純一さんも「宇宙人はいる、UFOを何度も見た」って断言してるのでそうだとしか言いようがない.
    • ヴィンセントさん,今日はブロック4でのミルフィーユないの?
    • 矢「ミルフィ〜ユ!」
    • 矢野さん,宇宙ってワードと月曜日にサクサクDVDのドラマの話をしてたので.
    • 矢野さん,ドラマの撮影をしてる時の写真を見返してた.
    • 矢野さん,そしたらある衝撃的な瞬間の写真を撮ってるコトに気づいた.
    • 矢野さん,ただこれを見せてしまうとSMAにいられなくなるかもしれない.
    • 矢野さん,しーちゃんが宇宙と交信してる時の写真を撮ってしまった.
    • ヴィンセントさん,それはSMAにいられないっていうかマジェスティック12レベルの話だと思うけど.
    • ヴィンセントさん,写真を見てこれは宇宙とピピピピした直後の写真だなと思う.
    • ヴィンセントさん,多分ドラマ撮影のカメラが止まってて待ってる時だと思うけど.

*1:三国志の故事「泣いて馬謖を斬る」から番組で言った結構いいネタが編集で切られているという事が多発している.