昨日の sakusaku

  • メール〜自分はカラスとコラボできませんでした
    • ヴィンセントさん,IKAが最近挨拶終わりのBGMを出すタイミングが完璧なのでつまらない.
    • ヴィンセントさん,どうぶつの森が品切れになるぐらい売れてるってニュースを聞いた.
    • トミタさん,DSのどうぶつの森はやってて新しいのも買いたいんだけど3DSを持ってなくて.
    • ヴィンセントさん,どうぶつの森っていうのは森からヒグマとかが出てきてそれを倒すみたいなゲーム?
    • 浪つさん,どうぶつの森はゲームの中の時間と実時間が一緒になってる.
    • 浪つさん,夕方に開けるとゲーム中の村も夕方の時間になってる.
    • トミタさん,動物たちが村に引っ越してくるんで会話をして仲良くなって.
    • 矢野さん,あとは魚釣りしたり.
    • 浪つさん,明確な目的が設定されていなゲームというか.
    • 矢野さん,ほったらかしてると家にゴキブリが出てきちゃったり.
    • 浪つさん,雑草が生えちゃったり.
    • 米「常にお手入れしてキレイにしとかないと...」→IKA「へぇ...」
    • トミタさん,寝る前にやると和んで寝れる.
    • 矢野さん,DS持ってたらお互いの村に行って「一緒に虫捕りしようぜっ!」とかって.
    • ヴィンセントさん,久々に俺以外の人たちに凄い一体感が生まれてネタを出した甲斐があったなと思う.
    • ヴィンセントさん,全然どんなゲームか知らなかったんだけど.
    • トミタさん,どうぶつの森をやって「ミノカサゴ」とかの名前を覚えた.
    • ト「そういう豆知識もちょいちょい...」→ヴィ「じゃあ豆天狗の娘が豆知識を得てたワケですね...」
    • ヴィ「逆に、何故みなさんがカラスとコラボしないのか?...『どうぶつの森』までやっといて...」
  • ゲスト
    • 星野さん,最近「ずいぶん増えたな〜」と思ったのは寒いのにムリヤリ足出してる女子.
    • 星野さん,最近「ずいぶん減ったな〜」と思ったのは生足.
    • 星野さん,女性の脚が好き.
    • 星野さん,夏とかにショートパンツをはいてる女子を街で見かけると「これは、いいぞ...」と思ってついていってしまう.
    • 星野さん,「いかん、いかん」と思って途中でやめるんだけど.
    • 星野さん,冬なのに頑張って脚を出してる人は魅力が倍増する.
    • ヴィ「分かります...」→星「分かりますよね?」→ヴィ「非常によく分かります...」→星「ボクと趣味、一緒ですもんね?」→ヴィ「そうですね、98%かぶってます...」
    • ヴィンセントさん,女子っていうのは何で脚を出してくれるんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,見てもらいたいから出すっていうのは間違いないですよね?
    • 星野さん,↑を聞いて「それは...ボク、思うんですけど...」と言ってヴィンセントさんの方に向き直る.
    • 星野さん,それが女子なんじゃないかなと思う.
    • 星野さん,女子ってちっちゃい頃からスカートはいてスカートめくりされて「いやー!」とかって言うけどまたスカートはいてる.
    • 星野さん,なので「分かってるけど出す」んじゃないかと.
    • 星野さん,「(男性から)意識されてるコト分かってるけど出しますよ...そのコトは気付いてないフリをしてますよ」っていう生き物なんじゃないかと思う.
    • 星野さん,男は脚を出してるのを見て「やった!」って思うんだけどそれを女性の方から「出してますよ!」ってアピールされると引いてしまう男性もいるので.
    • 星野さん,エサをまくのを自然に出来るっていうのが「女子」なんじゃないかと思う.
    • 星野さん,男って「すっぴんが好き」っていう人が多くて自分もそうなんだけど.
    • 星野さん,「すっぴんが好き」ってコトは「すっぴんでもキレイな女性が好き」ってコトなんだろってコトを女子は分かってるので女子の前で「すっぴんが好き」って絶対に言っちゃダメだと思う.
    • ヴィンセントさん,多分男と女って対等じゃないんだと思う.
    • 星野さん,男の方がグーンと下.
    • ヴィンセントさん,男と女で対等に話そうするからおかしなコトになるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,女子の方が生物学的に優れてるんだから.
    • 星野さん,それは自分が女装してみて理解できた.
    • 星野さん,仕事で女性の服を着てメイクしてもらって「かわいい」って言われて.
    • 星野さん,撮影場所のレストランのコックさんに気に入られて「おい、お酌しろ!」って言われてお酌をした.
    • 星野さん,自分が女として気に入られたってコトが凄い嬉しかった.
    • 星野さん,お化粧して「いいね」って言われるコトの嬉しさが分かった.
    • 星野さん,女性ってちっちゃい頃から「かわいいね」って言われて育ってある一定の時期からは頑張らないとそう言われなくなる.
    • 星野さん,そこで「スッピンが好き」って言っちゃうとその頑張りを否定するコトになるので.
    • ヴィンセントさん,この件に関してはこれから突き詰めていかないといけないと思う.
    • ヴィンセントさん,この話は「宇宙がどこまであるか?」っていうのが分からない感とちょっと似てると思う.
    • 星「はぁ...また、新橋行きましょう...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー
    • ゲストはアミューズソフトの松田真依さん.
    • ヴィ「そんなワケで、繭のように眠る女として恐れられてる...」
    • ヴィンセントさん,この前松田さんとバス的なトコでご一緒するコトがあったんだけどその時に松田さんはエイリアンの卵みたいに寝てた.
    • ヴィンセントさん,「シュー...シュー...」って音が聞こえてきて恐かった.
    • カリ米さん,「駅弁ひとり旅〜東北編〜」の紹介ってコトで好きな駅弁とかありますか?
    • ヴィンセントさん,常々良いなと思うのは崎陽軒シウマイ弁当
    • トミタさん,シウマイ弁当は食べたコトがない.
    • 松田さん,岡田義徳さんのイチオシは「さなえばっちゃんのおこわ弁当」.
    • 松田さん,自分は宮古三陸の海女弁当が凄く美味しそうだった.
  • メール〜クイズ考えました
    • Q.スイスの首都は?
    • ヴィンセントさん,ヒントとしては一番最初が「ベ」.
    • ヴィンセントさん,モノを舐める時の擬音に似てる.
    • トミタさん,ベロン→ベルンで正解.
    • Q.オーストラリアの首都は?
    • 矢野さん,キャンベラで正解.
    • 矢野さん,スリランカの首都も言える.
    • 矢野さん,スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ.
    • ヴィンセントさん,よく分かんないけど凄いなと思う.
    • カリ米さん,インドの首都は?
    • ヴィンセントさん,ニューデリーで正解.
    • 浪つさん,ウクライナの首都は?
    • ヴィンセントさん,キエフで正解.
    • ト「浮く...ないな...?」
    • ト「国名とかって何にも分かんないですよね...」
    • トミタさん,国名のクイズ出されても何にも分かんないとヤサグレる.
    • ト「何だっけ...浮かないか?」