昨日の sakusaku

  • 昨日、話してカットになりましたが「関ヶ原ウォーランド」に行きました。(by ギフト☆矢野)×3
    • ヴィンセントさん,11/27はノーベル賞制定記念日らしい.
    • ヴィンセントさん,もし「ノーベルかわいいで賞」っていうのがあったら栞ちゃんにあげたい.
    • トミタさん,何か素直に喜べない.
    • ヴィンセントさん,もし「ノーベルバカ賞」っていうのがあったらカリフォルニアさんが受賞すると思う.
    • 米「あたし?...まぁでも、何でも1番がいいって言いますしね...」
    • ヴィンセントさん,浪人は「ノーベル炭酸賞」.
    • ヴィ「IKAはね...ノーベル...イカ賞...」
    • ヴィンセントさん,ギフトには「ノーベル関ヶ原ウォーランド賞」をあげたい.
    • カリ米さん,ヴィンさんは何賞になるんですかね?
    • ヴィンセントさん,自分の場合は笑いで平和に貢献したってコトで本当にノーベル平和賞もらえるかもしれない.
    • 屋「...」→ヴィ「いや...あのね...俺は、ツッコんでくれってサインをみんなに出してるわけ...なのに、みんなアワワ、アワワ...」
    • ヴィンセントさん,分かんないなら「おいっ!」って言ってくれればツッコミになるから.
    • ト「そっか、『おい!』って言えばツッコミになるのか...」→米「わーっ!」→ト「わーっ!」→ヴィ「カリフォルニアさんの『わーっ』はすでにボケになっちゃってるんで...」
    • ヴィンセントさん,最近日本の人がもらったのは物理学賞?
    • ヴィンセントさん,ノーベル物理学賞とかカッコイイなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,トミタさんに「ヴィンさんって物理学、詳しいですね...」と言ってもらって気持ちよくなる.
    • IKAさん,物理学賞じゃなくて医学生理学賞みたい.
    • トミタさん,「医学生理学」が上手く言えず.
    • ト「ヴィンさんって、生理学くわしいですね...」→ヴィ「ん...まぁね...」→ト「おーいっ!」→ヴィ「いいよいいよ、それそれそれ、ツッコミ...」
    • 矢「はい!はい!」→ヴィ「どした?ハゲ...」→矢「おいっ!おーいっ!」→ヴィ「それそれそれ、いいよっ...ツッコミ上手くなってきたヨっ」→矢「ツッコミじゃねぇよ!怒りだよっ!」
    • 矢野さん,自分にも言ってもらいたいセリフがある.
    • 矢野さん,それは「あんたのハート、本物だね」ってセリフ.
    • 矢野さん,トミタさんに↑と言ってもらって上がる.
  • ゲスト
    • トミタさん,星野さんが最初にサクサクに来られたのはいつなんですか?
    • 星野さん,多分2年前ぐらい.
    • 星野さん,それまで普通に見てた番組だったからスタッフさん含めて会えて嬉しかった.
    • 星野さん,米さんとかに会えて嬉しかった.
    • 星野さん,でもあのマスクを付けた状態で出てきてくれたコトがないのでそれがちょっと残念.
    • 星野さん,あとは黒幕さんの顔とかも見れて嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,ただそんなに変な顔ってワケでもないのでいざ素顔を見せてもリアクションは薄い.
    • 星野さん,最初に黒幕さんに会った時はまだ髪が長かったので恐くて.
    • 星野さん,それで廊下でメールとかチェックしてて「多分この人が黒幕さんなんだろうな...」とは思ったんだけど恐くて.
    • 星野さん,挨拶しても「あ、おはようございます...」って暗〜い感じで.
    • 星野さん,でも話すと凄い優しくて.
    • 星野さん,「あ、こんなバカな人だったんだな...」って思った.
    • 星野さん,佐野元春のザ・ソングライターズっていう番組で2週にわたって佐野元春さんと対談形式で歌詞についてやった.
    • ヴィンセントさん,「♪この胸にSOMEDAY...♪誓うよSOMEDAY...」と佐野元春さんのモノマネを披露.
    • 星野さん,今のはサミュエルL・ジャクソンかと思った.
    • ヴィンセントさん,俺たちが高校生の頃は佐野元春ウォークマンに入れてないとモテないって言われてたぐらい.
    • ヴィ「『SOMEDAY』知らないですか?」→星「え?今の『SOMEDAY』だったんですか?全然違う...」
    • ヴィ「♪信じる心 いつまでも...」→ト「知ってんのかな?この曲...」
    • トミタさん,ちゃんと聞いたら多分分かるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,凄い昔に佐野元春さんにインタビューしたコトがあったんだけそ凄い落ち着いた感じの人だった.
    • ヴィンセントさん,喋り方もやっぱり佐野元春なんだなと思った.
    • 星野さん,ホントに普段から佐野元春そのものなんだなと思った.
    • 星野さん,打ち合わせなんかでも佐野さんが仕切ってた.
    • 星野さん,その打ち合わせで「この歌詞はどういう感じで?」みたいなコトを聞かれて答えてたら「STOP!続きは本番で...」って言われた.
    • 星野さん,その時に「はい」って言ったんだけど心の中では「フォーっ!カッコイイーっ!」と思ってた.
    • ヴィンセントさん,佐野元春さんって喋ってる時も歌ってるみたいな感じ.
  • 実家にあった懐かしの一品。(by ギフト☆矢野)×5
    • 矢野さん,母親が断捨離にハマってるらしい.
    • 矢野さん,それで「これ捨てていい?」って送ってきたんだけどその中の1つに懐かしいモノがあった.
    • 矢野さん,それはポケベル.
    • 矢野さん,ポケベルに「サイテイネ タケシ」→「ゴメン イイスギタ タケシ」と表示させる.
    • 矢野さん,文字入力がミスってると数字の羅列が送られてきてしまう.
    • トミタさん,矢野さんのポケベルをイジってみる.
    • ヴィンセントさんとトミタさん,ポケベルから流れてくるメロディを聴いて和む.
  • 人生初の大相撲観戦。(by Rihwa)×3→ハロウィンで仮装しました。(by Rihwa)×2→Rihwa Live Tour 2012 東京公演(12/8渋谷duo MUSIC EXCHANGE)
    • ヴィンセントさん,今日のRihwaちゃんは栞ちゃんと服装がかぶり気味だなと思う.
    • Rihwaさん,カニを開くと関取が出てくるっていう絵を披露.
    • Rihwaさん,大相撲を見てきた.
    • Rihwaさん,ハロウィンでKISSの仮装をする.