昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜風鈴の音がするホームページ...。(by ヴィンセント)→添付物〜フラフラした飛行機雲が...。→パソコンで練習...。(by ギフト☆矢野)×2
    • ヴィンセントさん,この前超常現象みたいなのが起こった.
    • ヴィンセントさん,パソコンでとあるホームページを開いたらそのページは風鈴の音を流すページだった.
    • ヴィンセントさん,そのページが流してる音だって気付かなくて「あれ...俺の部屋に風鈴ついてたかな...?」と思った.
    • ヴィンセントさん,それで俺が何年か前に風鈴買ったのをどっかに置きっぱなしにしててそれが鳴ってるのかと思った.
    • ヴィンセントさん,でそれを探すのに2時間ぐらい使った.
    • ヴィンセントさん,前の方から音が聞こえてくるので探すんだけど全然見つからないから「これ、もしかして超常現象かも...?」と思った.
    • ヴィ「お便りございましたらどんどんと...あれーすいません、座長のコト全く...今日も何かネタが...」
    • 矢「凄い良いパソコンを使いこなしている人が住人にいませんか?」→ヴィ「誰?...俺?」→矢「違います...風鈴を見つけられない時点でもう違う...」
    • 矢野さん,その人はIKAさん.
    • 矢野さん,IKAさんは収録前にPCを使って挨拶終わりのBGMを練習をしている.
    • 矢野さん,どのパターンを何回練習したかっていうのを正の字でカウントしてる.
    • 矢野さん,これを見るとIKAさんはオルゴールバージョンが一番好きみたい.
    • 矢野さん,逆にトランスは1回もやってない.
  • ゲスト
    • 高樹さん,最近楽しかったコトは自転車でウロウロするコトと高尾山に登ったコト.
    • 高樹さん,高尾山は沢を登っていくコースが好き.
    • ヴィ「結構、山登るんですか?」→高「いえいえ...3回だけしか...」→ヴィ「そのうちの1回は高尾山なんですね?」→高「そのうち3回とも高尾山...」
    • 高樹さん,「TREKKING SONG」っていう曲を作ったんで1回ぐらい山に登んなきゃと思って靴を買ったりとかシャカシャカいうズボンとかを買って.
    • 高樹さん,将来的には富士山に登りたい.
    • 高樹さん,山小屋に泊まんきゃいけないらしんだけどその泊まりが心配.
    • 高「『ざこ寝』がイヤだなって...」→ヴィ「え?兄貴ってもしかしてデリケート...?」
    • ヴィ「疲れたら寝ちゃいますヨ、そんなの...」→高「ウォシュレットが無いだろうし...」
    • 高樹さん,大人になると色々なコトが気になってくる.
    • 高樹さん,昔に痔を患ってた時期があってその時からその辺のコトに気を使うようになった.
    • 高「今は、もう...アレですよ...赤ちゃんみたいな...」→ヴィ「いやいや...誰も今もそうだなんて言ってないんでね...」→高「今は赤ちゃんみたいなキレイな...」
    • ヴィ「そうなってくるとウォシュレットは必要っちゃ必要ですね...」→高「いつ、また来るか...ヤツが...っていう...」
    • 泰行さん,"笑顔"という言葉から思い浮かぶ人は伊達公子さん.
    • 泰行さん,あーゆー世界基準の笑顔っていうのを持ってる人って中々いないなと.
    • ヴィンセントさん,確かに伊達公子さんって笑ってる顔しか想像できない.
    • 高樹さん,"笑顔"という言葉から思い浮かぶ人は矢島くん(高校の後輩).
    • 高樹さん,矢島くんはブラスバンドの後輩でいつもつるんでた.
    • 高樹さん,いつもニコニコニコニコして「堀込さん、堀込さん...」って言ってた.
    • 高樹さん,若いのにおでこが広くて髪の毛がてっぺんでシュッとなっててムーミンみたいだった.
    • 高樹さん,その後に卒業して大学にいる頃に矢島くんも含めてみんなで飲むコトがあった.
    • 高樹さん,そしたら「矢島くんには最近彼女が出来た...その彼女が凄いんだよ」って話になった.
    • 高樹さん,その彼女は矢島くんを可愛がりすぎててキスマークが凄いんだってなって.
    • 高樹さん,全身キスマークだらけで「矢島っ...すげぇな、オマエ...その笑顔で...」と思った.
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→絵〜サクサクのお絵描きをしまくっています!×4
  • メール〜昔は「ソノシート」ってのがありました
    • ト「(ソノシートを)曲げてる...」→ヴィ「ハゲてる...?」