昨日の sakusaku

  • ある発見が...。(by ギフト☆矢野)×2
    • トミタさん,今日もヴィンセントさんをドスドス殴りながら挨拶.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは絶対地元で人とかを殴ってると思う.
    • ヴィンセントさん,殴り慣れてる感じがする.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって18歳まで高山ですごして家族とも仲が良くて純粋無垢な下ネタ絶対NGなのかなと思ってたけど実は違うのかもしんない.
    • ヴィンセントさん,バリバリ下ネタOKなのかもしんない.
    • ヴィンセントさん,地元では「豆天狗はの下ネタ娘が...」って言われてるのかもしれない.
    • ヴィ「これから発表するネタも座長のやるコトなんで間違いないと思うんですけど...」→矢「よーく見といて下さいオレの背中を...」
    • 矢「とあるコトを発見したんです...こちらをご覧ください...」→IKA「え?何?」→矢「あれっすよ...」→ヴィ「座長...」→IKA「どれ?」→矢「IKAさん、ついてきて下さい俺に...」→IKA「いっぱいありすぎて分かんないよ...」
    • 矢野さん,栞ちゃんの身長は151.7cmなんだけど.
    • ヴィ「もうちょっとデカくなりてーって...」→矢「なれないぐらいならギフちゃんみたいにハゲた方がマシだって...」→ト「いつも言ってますね...」→矢「言ってるんかい!」
    • 矢野さん,ある雑誌に「女性は背の高い男に本能で引かれる」と書いてあった.
    • 矢野さん,尾長鶏の尾の長さやライオンのタテガミの長さのように人間は男性の身長を見て無意識のうちに優秀な遺伝子を選ぼうとしてるらしい.
    • 矢野さん,というコトは栞ちゃんの身長が151.7cmであってくれるおかげでそれより身長が上の男性はみんな好意的に見てもらえる可能性が高い.
    • 矢野さん,つまりこの放送を見た日本中の男性がその意識に気付いて燃え上がる→日本中が活気付く→景気が上がる→バブル再来→儲かる→夕方のニュース番組が特集を組む.
    • 矢野さん,そのキッカケってコトでオレの所に取材に来る→オレ、テレビ映る→オレ、売れる.
    • 矢「栞ちゃん、ありがとうございます...」
    • 矢野さん,だから栞ちゃんにはそのままの身長でいてほしい.
    • ト「私は大きい人に憧れます...」→ヴィ「大林素子さんとかね...」→矢「いつも出てくるな...」→ト「いつも出てきますね...」
    • ヴィンセントさん,大柄の女性っていうと大林素子さんしか思いつかなくて.
  • ゲスト
    • 泰行さん,好きな電車は大江戸線
    • 高樹さん,好きな電車は南武線(南武支線含む).
    • 高樹さん,武蔵溝ノ口に住んでてそこから南武線で川崎まで行って京急で神奈川新町まで行って会社勤めしてた.
    • 泰行さん,大江戸線は乗るために異様に深く潜る感じとか.
    • 泰行さん,あとは結構空いてるトコが.
    • 泰「ちょっと自由...ちょっと踊りでも踊ってみようかみたいな...それぐらい閑散とした瞬間がいまだに東京の都心であるっていうのが...」
    • 泰行さん,最近楽しかったコトは久しぶりに友達と飲んだコト.
    • 泰行さん,レコーディングが続いててそういうのがずっと出来ない状態だったんだけどレコーディングが一段落して久しぶりにミュージシャンの仲間と飲むコトが出来た.
    • ヴィンセントさん,ミュージシャン同士の飲み会っていうのは音楽の話なんかもする?
    • 泰行さん,「あの人、良いよ...」とか「○○さん、良かったよ...」とかっていう話はするコトがある.
    • 泰行さん,そっから始まって段々「最近、どうなのよ...」「あっちの方はどうなのよ...」っていうフツーの話になっていく.
    • ヴィンセントさん,差し支えなければどういうミュージシャンの人と親交が深いかを教えてもらえれば.
    • 泰行さん,同期の人と仲が良い.
    • 泰行さん,ノーナ・リーヴスのドラムの小松クンとかシンバルズのドラムの矢野クンっていう感じとか.
    • ヴィンセントさん,何となく同じようなテイストの人と仲が良いんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ここで「B'zの稲葉さんと...」とかっては出てこないよなと思う.
    • 高樹さん,釣りとか別の趣味を持てばそこで全然違う感じのミュージシャンと知り合える場合はある.
    • ヴィンセントさん,ミュージシャンで釣りが好きな人って多いよなぁと思う.
    • 高樹さん,息子が釣りをやりたいってんで釣具屋さんに行ったら「何、釣りたいんですか?」って聞かれて「えーっ?何が釣りたい...?」と思っちゃった.
    • 高樹さん,「何でもいいんで釣りたいんですけど」って言ったら「ちょい投げセット」みたいなのを出されて.
    • 高樹さん,すっと入っていけない感じがある.
    • 泰行さん,「初心者なんですけど川で何か釣りたいんです...」とかって言えばよかったんじゃない?
    • 高樹さん,そうすると「川で何、釣りたいんですか?」って言われそう.
  • 添付物〜「関ヶ原ウォーランド」へ行ってきました。×5→添付物〜「戦国モノのペロティ」です。
    • ヴィンセントさん,俺たちみたいなのは楽しいと思うけど一般の人たちはウォーランドで楽しめるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,全部人形ってシュールすぎるだろ.
    • 矢「(ペロティの)どこからペロペロするか悩みますよね...」
    • ヴィンセントさん,この中でトップ3(信長公・秀吉公・家康公)はいきなりは舐められない.
    • カリ米さん,私は明智さんから.
  • 添付物〜この子猫に名前をつけてくれませんか?
    • ヴィンセントさん,最近のトレンドを取り入れて「座長」とか?
    • ヴィンセントさん,もしくは「ルーカス・フィルム」.
    • ヴィンセントさん,「ブサイ君」.
    • 米「顔が『モグラ』に似てません?」→ヴィ「あぁ...」→米「『モグラ』は?」→矢「ややこしいな...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはそういうややこしいのが好きだからね.
    • ヴィ「栞ちゃん、何かあります?」→ト「『モグラ』じゃないな...」
    • ヴィンセントさん,じゃあ「戦国時代」は?
    • トミタさん,頭の感じが向かいの大野のオバちゃんに似てる気がする.
    • 矢「アタマ・モハメド・アリ...」→ヴィ「ちょっとオマエ、黙ってて...あ、ごめんなさい...ちょっと座長、黙っててもらっていいですか?」
    • トミタさん,「大野さん」だと私が凄い呼びやすい.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「大野さん」で.
    • ヴィンセントさん,これで納得出来ないんならまたメールください.