昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜Y野君...。×2
    • ヴィンセントさん,色んな困難に遭遇して泣いちゃうコトってあると思う.
    • ヴィンセントさん,クラスメイトが文化祭で上手くいって号泣するとかはわかるからいいんだけど.
    • ヴィ「訳の分かんないコトで泣く...32歳ってどう思います?...男...東京都在住...岐阜県安八町出身なんですけど...」
    • ヴィンセントさん,プライバシーもあるんで仮に「Y野」クンとしておくけど.
    • ヴィンセントさん,収録終わりでみんなで食事をしてる時に急にY野クンが号泣し始めた.
    • ヴィンセントさん,「酔ってんの?」って聞いたら「いや、酔ってないです...何が悲しくて泣いてるのか自分でも分かんないです...」って.
    • 矢野さん,帰りのタクシーで「俺、なんで泣いてたんだろう?」と思った.
    • 矢野さん,ただ泣き終わった後は凄くスッキリして「OLかよ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,Y野クンは芸人なのにこんなにオイシイ写真を出し渋ろうとする.
    • ヴィンセントさん,「いーっスよ、そんなの...」とか言って.
    • ヴィンセントさん,「マジメか?」と思った.
    • ヴィ「安八の父ちゃん母ちゃんよりもっとマジメだろ、お前の方がっ...」→矢「マジメとマジメのサラブレッドですから...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,他に興味あるものとかある?
    • 近「サッカーですね...」→ヴィ「カブったぁ...」
    • 近藤さん,ヨーロッパサッカーが好き.
    • 近「『ユベントス』とか...」→ヴィ「ユベントスね...イタリア語で『青春』だっ...」
    • ヴィンセントさん,今まで見てきた中で1番好きな選手は?
    • 近藤さん,2人あげさせてもらうとエリック・カントナとアレッサンドロデル・ピエロ
    • ヴィ「栞ちゃんは...?」→ト「うーん...今から見て...知っていくのかな...」
    • ヴィンセントさん,今の段階での1番は?
    • 近藤さん,自分が知ってる中で1番有名だと思う選手は?
    • トミタさん,長友さん?
    • ト「あ、あっ...ベッカム...」
    • ヴィンセントさん,今ベッカムって新鮮だなと思う.
    • ヴィンセントさん,ベッカムも素晴らしい選手だからね.
    • ヴィンセントさん,俺はやっぱりマラドーナ
    • ヴィンセントさん,アルゼンチンの放送局の人が「マラド〜ナァ〜...マラドォ〜ナァ...」って言う.
    • ヴィンセントさん,その時は実況の人が嬉しくて泣いちゃってる.
    • ヴィンセントさん,1番凄かったのはゴールした瞬間から「ディエゴーっ!ディエゴ!ディエゴ!ディエゴ!ディエゴ!ディエゴ!ディエゴーッ!」って100回ぐらいずっと言ってた時.
    • 近藤さん,日本でもサッカーの実況の人の凄さっていうのは負けてないと思う.
    • 近藤さん,日韓W杯の時にどっかのアナウンサーの人がゴールした瞬間に「ゲットー!」って言ってた.
    • ヴィ「明日が、いよいよ最終日...」→近「今んとこ音楽の話してない...」→ヴィ「音楽の話は二の次ですヨー...」
  • ポポンデッタ with 小田急トレインギャラリー(ビナウォーク6番館2F)+小田急ファミリー鉄道展2012開催(10/20,21)のお知らせ
    • ゲストはビナウォークの田中秀一さんとポポンデッタwith小田急トレインギャラリー店長の小林輝紀さんと星野萌さん.
    • ヴィンセントさん,前回星野さんが出てくれた時はサクサカーの皆さんが「かわいいーっ!」って.
    • 田「店長の方からお店のアピールをしていただければと...」→小「はい...えー、私...えー...」
    • 小林さん,かなり緊張してる.
    • ヴィンセントさん,このままだと脱線しちゃうヨ.
    • 田中さん,小林さんは模型も鉄道もかなり好き.
    • ヴィ「例えばどういうのが好きなんですか?」→小「まぁ、小田急ですよ...」
    • 星野さん,小田急ファミリー鉄道展では初代ロマンスカーSEも展示予定.
    • 田中さん,ロマンスカーSEは新幹線の0系のモデルになったってコトでもおなじみ.
    • 小林さん,鉄道展ではポポンデッタもマルイの前に臨時店舗を出店予定.
    • 田中さん,ポポンデッタオリジナルのオススメ製品がある.
    • 星野さん,ミニジオラマ製作キットは色々なジオラマが作れる.
    • 小林さん,だいたい1時間半ぐらいで作れると思う.
    • 星野さん,特殊な道具なしで作れるので是非.
    • ヴィンセントさん,ちなみに小林さんは何鉄?
    • 小林さん,自分は乗り鉄
    • 小林さん,普段は普通に電車に乗って車窓の風景を楽しんで寝るってコトとしてる.
    • 小林さん,九州の大部分の路線は乗ったコトがある.
    • ヴィ「小林さんとか、これ...やんごとなき鉄道マニア...ルックスも喋り方も全て満たしている...三冠王ですヨ...」
    • ヴィ「スキがないヨ...」→小「いや、それ程のモノでも...」
    • ヴィンセントさん,マニアの人って必ずこういうコト言うよなと思う.
    • 田中さん,10/13はミュージックディライトでStyle3!さんが.
    • 田中さん,10/14はスマイルプリキュア!ショーが.
    • 田中さん,10/20は向谷実さんのスペシャルライブが.
    • 田中さん,その日はSUPER BELL"Zさんも来る.
  • ロックスミス[PS3/Xbox]」の紹介+PS3ソフト用1名様/Tシャツ&ピックセット10名様プレゼント(「ロックスミス」係)
    • ゲストはUBISOFTの福井蘭子さん.
    • ヴィンセントさん,福井さんを紹介するのを忘れそうになる.
    • トミタさん,結構軽快にプレイ.
    • トミタさん,これ楽しいなぁと思う.
    • 福井さん,せっかくなんでもうお一方ぐらい弾いてもらいたいなぁと.
    • 矢「いいですよ...」→ヴィ「何でオマエがそこで声高らかに...」→矢「やってもいいですよ...7弦目の男と言われている私が...」
    • 矢野さん,屋根の上に登場して挑戦.
    • 福「(ギターの)ストラップが短いような...」→矢「ドリカムパターン...」
    • 矢「ノッてるかい!」→福・ト「イエーイっ!」→ヴィ「『ノッてるかい!』って言うヤツ今時いないよね、あんまり...」
    • 矢野さん,かなり難易度の高い状態でプレイしてるので何か乗り切れない感じの音楽になる.
    • 矢野さん,プレイを諦めてギターそっちのけでノリ始める.
    • 福「画面見ろや画面っ...ライブかっ...」