昨日の sakusaku

  • 手作り白玉(by トミタ栞)×4→あんかけ卵豆腐丼(by ギフト☆矢野)→添付物〜防犯ポスター...。
    • ヴィンセントさん,IKAから栞ちゃんから餅的な写真が来てるってさっき聞いた.
    • トミタさん,京都で白玉入りのパフェを食べたって話を清正としてたら白玉って自分で作れるよって聞いて.
    • トミタさん,それでスーパーで白玉粉買ってきて作ってみたら出来た.
    • トミタさん,それで水の代わりに豆腐と白玉粉を混ぜても出来るって本に書いてあってそれも作った.
    • トミタさん,これをオーブンに入れたらどうなるのかな?と思ってやってみたら餅みたいな焼き上がりになった.
    • トミタさん,白玉粉の成分って何なんやろ?と思ったら「もち米」だった.
    • 浪つさん,夏休みの自由研究みたいだなと思う.
    • 矢「ミルフィ〜ユ!」
    • 矢野さん,自分も影響を受けて料理を始めた.
    • 矢野さん,あんかけ卵豆腐丼は材料費が全部で72円.
    • 矢野さん,ずっとあんかけが作りたかったんだけど水溶き片栗粉を使ってあんかけが出来た.
    • 矢野さん,ちょっと味が薄かったんだけど.
    • 矢野さん,「あんかけをマス※■♯★この嬉しさ...」と噛む.
    • ヴィンセントさん,あんかけをマスターしたギフトは一番得意なのはなぞかけ.
    • ヴィンセントさん,「『あんかけ』とかけまして」で屋根の上をどっとわかせてくれるから.
    • 矢野さん,「俺の作った『あんかけ』とかけまして...最近の俺の頭と解きます...どちらも気持ち『うすい』でしょう...」となぞかけを披露.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんちょっと「あっきー!」って呼んでみて.
    • ト「あっきぃー!」→近「...はい...」→ヴィ「意外とバリヤー作る人...」
    • 近藤さん,最近自分自身について気になっていることは背がまだ伸びてるコト.
    • 近藤さん,公式プロフィールだと184cmなんだけどこの間3年振りぐらいに計ったら185.5cmになってた.
    • 近藤さん,背が高いのも良いコトばっかりではない.
    • 近藤さん,電車のつり革に思いっきりぶつかったり.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんが一番憧れてるコトね.
    • ヴィンセントさん,電車のつり革にぶつかって「痛い!」って言うの.
    • トミタさん,近藤さんに身長を聞かれて「152cm...151.7cmです...」とサバを読もうとする.
    • トミタさん,満員電車に乗ると顔が他の人の肩の下ぐらいになっちゃう.
    • ヴィンセントさん,それだとおじさんとかだったら一番臭いがキツイ場所になっちゃうよなと思う.
    • 近藤さん,自分は口元がオジサンの頭にくる場合がある.
    • ヴィンセントさん,たまにポマードを付けてるオジサンがいてあれって凄い臭いがキツイんだよなぁと思う.
    • 近藤さん,オジサンの整髪料を付けてパリッパリの頭のちょっとした隙間からヒュって虫が出てきたコトがある.
    • 近藤さん,その時は「ハッ!」と思った.
    • 近藤さん,最近「コレがあれば幸せです」と思えるコトは「ひとりの時間」.
    • 近藤さん,「ひとりオセロ」とかやってる.
    • 近藤さん,黒も白も自分でやるんだけど不思議と黒がいつも勝つ.
    • ヴィ「よく分かんないけど...」→ト「あの...凄い私も共感できて...」→ヴィ「カブった?」→ト「カブった!」
    • トミタさん,友達とやる時に自分は黒になるコトが多いんだけど本気で両方やってるのに黒が勝っちゃう.
    • ト「引き分けになると思いませんか?1人で本気でやったら...」→近「ん?ちょっと意味が分からない...」→ヴィ「ホントに意味が分からない...」
    • トミタさん,白も黒も自分でやるから引き分けになると思うんだけど黒が勝つ.
    • 近「え?じゃあひとりオセロやるんですか?」→ト「たまに...」→ヴィ「あの、結構さみしい子なんで...」
    • 近藤さん,最終的に悲しい話になっちゃったなと思う.
    • ヴィ「だってこの屋根の上に『ひとりオセロ』してる奴が2人もいるんだヨ...2人でやればいいじゃんって話だヨ...」
    • 近藤さん,今日は楽しかった.
    • 近藤さん,コレを見てる人は決して楽しそうに見えないと思うんだけど凄い楽しかった.
    • 近藤さん,感情があまり表に出ない.
    • 近藤さん,ゴキブリ見ても「あっ」と思ってガッ!ってやる.
    • 近藤さん,飛んだら「ア〜!」となる.
    • ヴィンセントさん,飛んだ時のゴキブリって最終兵器だから.
    • 近藤さん,ゴキブリは1回飛ぶと羽がしまえてないのが何ともいえない.
    • 近「最後、コレで終わりたくないです...」→ヴィ「アナタがしたんでしょーがっ!ゴキブリトーク!」
  • 立体モノ〜ドラえもん川崎市の特別市民になった証である特別住民票
    • ヴィンセントさん,住所は藤子・F・不二雄ミュージアムの場所.
    • 浪つさん,藤子・F・不二雄ミュージアムに行くシャトルバスは普通のバスをペイントしたものなんだけど.
    • 浪つさん,帰りの終点の駅に着く寸前に運転手さんが「今からピンポン連打していいよ」ってアナウンスしてくれる.
    • 浪つさん,その後は「降ります」のピンポンを連打して良いのでみんな「ビ、ビ、ビ、ビ、ビ...」って連打した.
    • 浪つさん,「普段そんな機会ないから」って.
    • カリ米さん,ピンポン連打したいって思ってる人ってそんなにいるのかと思う.
  • 銀魂 DXFフィギュア〜大江戸武鑑〜第一段,第二弾」の紹介
    • ゲストはバンプレストの村田麻美子さん.
    • 村田さん,銀魂のフィギュアなどの企画開発の仕事をしてる.
    • ヴィ「一番最初に『こういうのやんない?』ってコトで...村田が動いてみたいな...村田が動くと、山も動くぜみたいな...」→村「ま、そうですね...『いくぞ、ついてこいっ!』っつって...」
    • ヴィンセントさん,村田さんのメガネって何で端っこだけ黄緑になってるんだろう?と思う.
    • 村田さん,これは自分なりのオシャレなんだけど社内でも散々イジられた.
    • ヴィ「平成のC-C-Bみたいですヨ...」
    • 村田さん,今回は志村新八が初のリアルフィギュア化.
    • 村田さん,志村新八は準主人公なんだけどちょっと人気がわりとアレなんで今までフィギュア化されなかった.
    • 村田さん,近藤勲も初のリアルフィギュア化.
    • 村「主人公に比べると(人気が)若干、落ちますが...」→ヴィ「マニアの間では凄い人気...逆にね...」
    • 村田さん,近藤勲をフィギュア化するぞってなってから結構ファンの間で話題になってる.
    • ヴィ「そういう敵的なものの方が人気高かったりするんですヨ...」→村「そうですね...」→ヴィ「何で俺がこんなオブラートに包まなきゃいけないんだ...」
    • 村田さん,フィギュア化されてないだけで支持はあるキャラなので.