昨日の sakusaku

  • トミタさんの悩み
    • ヴィンセントさん,どんな人でも大なり小なり悩みってのはあるもので.
    • ヴィ「俺の悩みは頭の回転が速すぎるコトかな...」→ト「全然悩みじゃないです...」→矢「イヤミか...」
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんは何か悩みがあってみんなに相談に乗って欲しいと.
    • トミタさん,今年もカブトムシを父ちゃんと取ってきて家で飼ってた.
    • トミタさん,それから脚がなんかかゆくて.
    • トミタさん,朝起きるとプツプツが増えてる.
    • トミタさん,最近はそのプツプツが上まで上がってきて凄いかゆい.
    • トミタさん,昨日の夜座ってたら足に黒いモノがいて触ろうとしたらその黒いモノがピョンと移動した.、
    • トミタさん,それを捕まえて指で潰そうとしても潰れなくて恐かったけど紙でムリヤリ潰してみたら血が出てきた.
    • 米「ノミ?」→ト「ノミです、多分...」
    • トミタさん,獣医さんに聞きにいったらカブトムシのせいじゃないかって.
    • トミタさん,元々付いてたヤツが繁殖したんじゃないかって.
    • トミタさん,なので部屋に煙でホイホイするヤツをセットしてきた.
    • 浪つさん,調べたらカブト虫の幼虫マットにノミが発生するらしい.
    • 浪つさん,意外と深刻な悩みでビックリした.
    • ヴィ「ホントだヨ...ちょっと待ってくれヨ、全然ツッ込めないヨ...」→ト「トミタは真剣なんですっ!」
    • ヴィンセントさん,「名前を『トミタ・シノミ』にしたらいいんじゃね?」とか「その赤い斑点『北斗の拳』じゃね?」とか「赤い点々を探していくと『徳川の埋蔵金』が見つかる地図なんじゃねーか」とか色々考えたけど突っ込めなかった.
    • トミタさん,そういう経験をした人がいたらどうすればいいのかを教えてほしい.
    • ト「『見えない敵』じゃないですか...」→ヴィ「『インビジブル・エネミー』ってヤツね...」
    • ト「エネミー?」→ヴィ「エネミ...」→ト「エネミーしてたんですよ、私は...」→ヴィ「何を言ってる...『敵』って意味だからね...」
    • トミタさん,ノミをじーっと見てたらピョンって結構高くジャンプしてて恐かった.
    • ト「誰か預かってくれる人いません?ウチのカブトくん...」→屋「...」→ヴィ「マンガ風に言うと『シーン』...」
    • ヴィンセントさん,そこまで恐怖を語られると躊躇しちゃう.
    • ト「一緒に被害に逢おうじゃないか...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,あっきーは「謎の美少年」って感じで.
    • 近藤さん,全然もう少年ではないですけど.
    • ヴィ「若々しいですよね...」→近「ホントですか...じゃあ、それを勇気に明日から...」
    • ヴィンセントさん,もっと女子に対して突き進んでいけばいいじゃない.
    • 近藤さん,好きになったら結構自分からいくタイプで決して草食系ではない.
    • 近藤さん,友達として仲良くなるのは時間がかかる.
    • ヴィンセントさん,あっきーはリスペクトできる女子とかじゃないと難しいってコトなのかな?と思う.
    • 近「そうかもしれないですね...人間として...」→ヴィ「カブった...俺もそうなんですヨ...」
    • ヴィンセントさん,顔面とかじゃなくて自分に持ってないモノを持ってる人の方が強烈に惹かれる.
    • 近藤さん,会話してて「カブった...」って言われたのって初めてだなと思う.
    • 近藤さん,「わかる...」だったらあるんだけど.
    • 近藤さん,最近「かわいい」または「かっこいい」と思ったのはサイン会での子ども.
    • 近藤さん,リリースイベントのサイン会で小学校低学年の子が1人で並んでくれてた.
    • 近藤さん,何か伝えようとして一生懸命喋ってくれるのが嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,サクサクでもファンイベントとかで握手会とかあるけどいい大人でも何言ってるか分かんない人いっぱいいますヨ.
    • ヴィンセントさん,「あたたたた、えーっと、えーと、黒幕さん、えーっとね...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,その人は40歳超えてたと思うけど.
    • ヴィンセントさん,握手会とかって大好きな人に超接近するから余計感極まっちゃうんだと思う.
    • ヴィンセントさん,あっきーのファン層は?
    • 近藤さん,10代後半から30代の女性が多い.
    • 近藤さん,ボクが面倒くさい人間なんで聴きに来てくれる人も面倒くさい人が多いと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクのイベントと一緒だなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も心病んでるしファンも病んでるし.
    • 近藤さん,面倒くさい同士は面倒くさいコトにはならない.
    • 近藤さん,話聞いてると自分も生きるの下手だけどこの人達も下手なんだなと感じるし.
    • ヴィ「あっきー、生きるの下手なの?」→近「え?生きるネタ?」
    • ト「(笑)」→近「ハマリすぎですよ...」→ト「今『生きるの下手』の話なのに『生きるネタ』...」→ヴィ「栞ちゃんにツッコまれたらおしまいですヨ...もう終わり...」→ト「終わりじゃないです...全然終わってないです!今からです...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→絵〜66歳の母が描いたヴィンちゃん
    • 米「どうですか?ジョニ・プー(ジョニーデップ)は...私のジョニ・プー...」→ヴィ「『私のジョニ・プー』って...バカだろっ...」
    • トミタさん,ヴィンちゃんって口をちょっと開けるとタラコ唇みたいになるなと思う.
  • 屋根の上の住人のお悩み相談コーナー
    • 矢野さん,深夜にバイトしてて従業員が十何人か働いてる.
    • 矢野さん,連絡用にインカムを付けている.
    • 矢野さん,それは1人が喋るとみんなが聴こえる.
    • 矢野さん,最近入った僕の上司が年下でセンパイで結構ぶっきらぼう
    • 矢野さん,たまに凄く機嫌がいい時に「○○さん、アレとコレやっとけばいいんですかね...」って言うと「そうですね...それとそれ...やっちゃいましょうタイム...」と言ってきた.
    • 矢野さん,その時に僕はどうやって返したらいいかと悩んでる.
    • 矢野さん,その時は頑張って「分かりました!やっちゃいましょうタイム...」って言ったんだけど完全にスベってる空気になってる.
    • ヴィンセントさん,みんなが聞いてるインカム越しでスベるってイヤだなぁと思う.
    • 矢野さん,もう1つ悩みが.
    • 矢野さん,超イタズラ好きな先輩と一緒に電車に乗ってた.
    • 矢野さん,その先輩が降りる間際に「矢野っ、コンドームありがとなっ」って言って降りてった.
    • 矢野さん,その後ボクが乗ってる間みんなボクのコトをジロジロ見てた.
    • 矢野さん,ちなみにその先輩はカンカンさん.
    • 矢野さん,その時面白いのは中学生とかは言った瞬間バッて見てくるんだけど大人たちはまだ見ない.
    • 矢野さん,携帯とかイジってて大分経ってからバッて見てくる.
    • ヴィンセントさん,これはお悩み相談っていうかただの報告会になっちゃってるなと思う.