昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜数年振りの「H・B」(by 黒幕)→ダイエットスニーカー...(by カリフォルニア米)
    • ヴィンセントさん,髪型を坊主にする.
    • ヴィ「業界的に言うと『H・B(ほぼボウズ)』...」
    • ヴィンセントさん,洗濯バサミがいっぱい付いてるヤツに洗濯物を干そうとする時に髪の毛が絡まって「んだヨ、こらっ!」ってなるコトが結構あった.
    • ヴィンセントさん,このたびホントに頭にきて髪を切った.
    • ヴィンセントさん,そうは言いつつ本当のきっかけは蒼井優ちゃん.
    • 矢「何で同じライン...」
    • トミタさん,黒幕さんのボウズには違和感がない.
    • ヴィンセントさん,ボウズの方が良いっていう人が70%ぐらい.
    • トミタさん,清潔感がある.
    • ヴィンセントさん,今までは不潔感が出てたからね.
    • ヴィンセントさん,ただここまで劇的に変えると会う人会う人に説明しないといけなくなる.
    • ヴィンセントさん,最初はちゃんと説明してたんだけど段々面倒くさくなって「犬に噛み付かれた」とか「血が出たんで切った」とか笑いに走ってる.
    • ヴィンセントさん,「転んだ時にすりむいて頭から落ちて手術をしないといけなくて短くしました...」とか.
    • 矢「よけい長いでしょ...」
    • ヴィ「逆に言うとね...俺、リニューアルっ!」→屋「...」→ヴィ「おいっ...」→米「リニューアル...」→ヴィ「カリフォルニア、ホントその疲れる靴で疲れてどーすんだヨ...」→米「疲れるために履いてるんですもん...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの履いてる金の靴は普通の靴よりバランスを取んなきゃいけなくてその分疲れてダイエット効果があるとか.
    • ヴィンセントさん,それを導入したせいでカリフォルニアさんが肝心なトコでいつも疲れちゃってる.
    • ヴィンセントさん,「さあ、これから仕事だ」って時にグッタリしちゃってる.
    • トミタさん,ヨガは?
    • カリ米さん,ヨガはちょっと期間が空いちゃって久しぶりに行ったら凄く疲れちゃって.
    • 米「筋肉痛だから行けないなって...」→ヴィ「八方塞がりじゃねーかヨ...全然ダメだろっ!...はっきり言うけど、アナタ、痩せるコトはできませんヨ...」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは近藤晃央さん.
    • ヴィンセントさん,近藤さんは爽やかだなぁと思う.
    • 近藤さん,爽やか感が出てるとは自分では思わない.
    • ヴィ「こういっちゃ何だけど...モテんじゃね?」→近「いや、全然モテないですよ...」→ヴィ「まーた、きた、コレ...」
    • 近藤さん,女のコからは話しかけづらいって言われる.
    • ヴィンセントさん,性格的には?
    • 近「人見知りではないかもしれないですけど...そんなにフレンドリーでもない...」→ヴィ「はー...なんか面倒くさいですね...」
    • ヴィ「イケメンの人はイケメンだって自覚してきてほしいワケですヨ...」→近・ト「...」→ヴィ「何だ?面倒くせーぞ、ホントに...トーク的にも...」
    • ヴィンセントさん,近藤さんは何てお呼びすれば?
    • ヴィンセントさん,「近藤さん」だと近藤正臣さんと間違えちゃうんで.
    • ヴィンセントさん,友達には何と呼ばれてる?
    • 近藤さん,下の名前で「晃央」って呼ばれてる.
    • 近藤さん,お客さんとかファンの人は「あっきー」って呼んでる.
    • 近藤さん,全然「あっきー」って感じじゃないんですけど.
    • ヴィ「『アッキーナ』って感じでもない...」→近「『ナ』が付いてくると別人ですね...」→ヴィ「まぁ、そうですね...なるほどなるほど...難しい人なんですね、あなたネ...」
    • ヴィンセントさん,あっきーは愛知県出身ってコトで.
    • 近藤さん,刈谷市出身.
    • 近藤さん,なので自分で「名古屋出身のアーティストです」とは絶対言わないようにしている.
    • 近藤さん,「三河のプライド」が.
    • ヴィンセントさん,車のナンバーも違うしね.
    • ヴィンセントさん,赤味噌とかも三河の味噌だしね.
    • ヴィ「そうか、三河の人なんだ...」→近「そうなんですよ...だから名古屋人は『尾張』の人なんで...どっちかってゆーと敵なんですよ...」
    • ヴィンセントさん,織田信長徳川家康みたいなね.
    • 近藤さん,そういうのを県外の人に必死で伝えようとするとポカーンとされて「どうでもいい」で終わる.
  • マンガ〜ある日のサクサク...
    • ヴィンセントさん,自分は絵を完成させる速さだけは自身がある.
    • ト「上手いですよ...」→ヴィ「え、ちょ、ちょっと...もう1回お願いします...」→ト「ヴィンちゃん上手いよ...」
    • ヴィンセントさん,「じゃ、ちょっと出そうかな...」と言って戦国ジャーナルを始めようとする.
    • 米「しーちゃん、ゴメンね...しーちゃんゴメン、ホントに...」
    • ヴィ「この後でいいか、尺的にもね...この場で盛り上がっちゃうとアレなんで...」→矢「盛り上が...」→ヴィ「なんだヨ!」
    • ヴィンセントさん,ウソでもいいから戦国の話をした時は盛り上がれって先週言ったじゃん.
    • ヴィ「なんだヨ、オマエら...正直な気持ちになっちゃって...」
  • フリップ〜伊達政宗織田信長×2
    • ヴィンセントさん,このフリップは先週まるまるカットされたので再度.
    • ヴィンセントさん,伊達政宗さんは完全にB型的な性格.
    • ヴィ「今の話って、先週もしたんですヨ...だからこんなに盛り上がってない...」
    • ヴィンセントさん,今は矢野が「あぁ...」っていう義理のうなずきをしただけだったけども.
    • ヴィ「ちなみに、今までやったヤツ大体覚えてますよね?」→ト「だいたい覚えてます...バイキンマンアンパンマン...」
    • 米「(伊達政宗は)カレーパンマンみたいなもん...」