昨日の sakusaku

  • メール〜ダンナに「サクサクのDVD買えー!」と言ってください
    • ヴィンセントさん,ローガン大統領になったので最近はメガネをかけてる.
    • ヴィンセントさん,メガネかける前はメガネに憧れみたいなものがあった.
    • ヴィンセントさん,頭良さそうに見えるしオシャレだし.
    • ヴィンセントさん,でも実際にかけるようになるとコレは大変だなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,さらに自分の場合は老眼なので常に付けてるワケにはいかないので余計大変.
    • ヴィンセントさん,ずっと付けてると外した時にフラフラしちゃうし目の前にいるのが誰だかも分からなくなるし.
    • ヴィ「誰だー...『俺だヨ、寅だヨー』って...」
    • ヴィ「ホントに、メガネとか甘く考えてた...」→ト「やばいじゃん、もう...」→ヴィ「いや、そんな世紀末みたいな話ではない...」
    • ヴィンセントさん,コメカミに何か当たってるのが違和感がある.
    • ヴィンセントさん,なので当時吉祥寺駅なんかでC-C-B*1のマネして青いダテめがねとか掛けてたのを反省してる.
    • ヴィンセントさん,サクサクのDVDが何巻出てるか数えてるうちに怒りがこみ上げてきて「買えよ!ダンナ...何やってんだ、おい...遅いヨ!こらっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,矢野が出てる巻は真鍋島のは面白いけど後のは矢野が面白くないからなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,特にギフトが最初に出た神奈川の旅のヤツは箱かぶって後ろくっついてきただけだったし.
    • ヴィンセントさん,バス乗るたびに「どうしていいか分かりません...」とかって話になってたし.
    • ヴィンセントさん,次の大阪行った巻では俺が蹴ったラグビーボールをギフトが取れなくてアゴにボールが当たって「いて...」って言った部分は面白かったけど.
  • ゲスト
    • ティーナさん,「ずるい」と聞いて連想するものは方言.
    • ティーナさん,今まではずっと関西にいたので自分が関西弁を喋ってるっていう特別な意識がなかった.
    • ティーナさん,仙台に引っ越してからは関西弁の人って珍しいみたいで
    • ティーナさん,東北の人ってシャイな人が多くて遠まわしに「おネェさんってこっちの人ですか...?」と聞いてくる.
    • ティーナさん,「大阪です...」って言うと「ですよねー」って.
    • ティーナさん,横浜の方にいる友達も「ほんまや、ほんまや」って大阪弁のマネをしてくれるんだけどそれがカワイイのでズルいなと思う.
    • ヴィンセントさん,関東に住んでる男からすると方言喋ってる女子ってそれだけで5割増しぐらいになってる.
    • ティ「5割増し?...おおきに...」→ト「『おおきに』って言うんですか?」→ティ「言わへん...あんま言わへん、普通は言わへん...」
    • ティーナさん,ムリヤリ関西弁を使ってくれる感じの女のコってカワイイなと思う.
    • ヴィ「ちょっと言ってみて...」→ト「ホンマヤ...ナンデヤネン...」→ティ「かわいい...」→ヴィ「人形...?」
    • トミタさん,ちょっとした関西弁講座を受ける.
    • ティーナさん,「うそやんっ」とか.
    • ティーナさん,もう少しオバさんになると「いやっ、かわいらしいっ...」とかって言う.
    • ティーナさん,「(ヴィンセントさんに対して)いや、ええ服着てぇ...」とかって.
    • ティーナさん,「いや、そんなトコから耳出してアンタ、寒ぅないの?」とか.
    • ティーナさん,PVの監督も大阪の堺の出身で彼氏のコトを「あんた」って言うの?っていう話になった.
    • ティーナさん,確かに「あんた」とか「おっさん」って言う.
    • ティーナさん,「おっさん、おっさん、それ取って!」とか.
    • ティーナさん,そう言われた彼氏の方は「何や、おばはん...」って言って「誰がオバハンやねん!」って彼女が返す.
    • ティーナさん,その後にさらに彼氏が「おばはん、ちゃうかった...おっさんやったな...」って言ってさらに彼女が「そうそう...おっさん、おっさん...何でやねん!」って.
    • ト「『アメちゃん』って持ってるんですか?」→ティ「持ってる、持ってる...後であげる、アメちゃん...」→ヴィ「完全におばさんじゃねーかヨ...」
    • ティーナさん,アメちゃんはコミュニケーションツールなので.
    • ティーナさん,バスとか乗ってて咳をすると「アメちゃん、あげるわ...」って.
  • 添付物〜子猫を2匹拾ってきました。×5+メール〜ネコ捨てんな、コラっ!
    • 矢「マジで腹立ちます、ペット捨てる人とか...腹立つでしょ?栞ちゃん...」→ト「腹立ちますよ...」→矢「そんなヤツにはお願いします...」
    • トミタさん,久しぶりに天狗の面をかぶって「豆天狗っ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,今の一連の流れは良いと思うんだけど矢野が先頭を切って言ったった感を残そうとしてるのがイヤ.
    • ヴィンセントさん,今までシーンとしてたのにここぞとばかりにって感じで.
    • 矢野さん,失った信用を取り戻したいので.
  • メール〜東大が秋入学を検討してるそうなのでsakusakuで先取りしてギフトさん秋卒業で10月から新ガヤ期ってのはどうでしょう?→添付物〜本場の「ちゃんぽん」@長崎×2
    • ヴィ「SMAにも48人ぐらい芸人いるだろ...」→矢「でもちょっと似合わないですねみんな...屋根の上は似合わない...」→ヴィ「オマエだけだよな?似合うのは...」→矢「オレぐらい...」
    • 浪つさん,このちゃんぽんのお店は知らない.
    • ヴィンセントさん,長崎市内のお店らしいから.
    • ヴィ「ほら、思案橋の...」→浪つ「思案橋も知らない...」
    • ヴィ「ちょっといい...長崎は知ってる?」→浪つ「長崎は知ってる...」→ヴィ「じゃ、いいわ...」

*1:1980年代に活躍したバンド.オシャレなファッションで一世を風靡した.代表曲は「Romanticが止まらない」なと.