昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜犯罪撲滅...?(by ヴィンセント)→メール〜爪半月*1について
    • ヴィンセントさん,9/19は「名字の日」らしい.
    • IKA「1870年に一般の人が名字、名乗るコトができた...」→浪つ「2人仲良く...」→ヴィ「何でオマエら(IKAさんと矢野さん)顔くっつけ合ってパソコン見てんだヨ?」
    • 矢野さん,だけどみんな中々名乗らなかったのでこの日を名字の日としたらしい.
    • ヴィンセントさん,警察が作った犯罪撲滅のポスターみたいなのに「犯罪撲滅 カツ丼食うか?/専用個室・傾聴特典付・品代時価」とカツ丼の絵が書いてあった.
    • ヴィンセントさん,ひねりすぎてて最初遠くから見た時にカツ丼のデリバリーサービスでも始まったのかと思った.
    • ヴィンセントさん,自分は親指と人差し指に少し爪半月がある.
    • トミタさん,自分は親指にしかない.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんって意外と手がデカいなと思う.
  • ゲスト
    • ティ「おまたせしましたーっ、私がティーナ・カリーナでーすっ」
    • ヴィンセントさん,その挨拶良いなと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんもこういうの作ればいいのにと思う.
    • 栞ちゃん,矢野さんが前そういうの作ってくれたんだけど.
    • ヴィ「何だっけ...『あたしのコトをバカって言ったヤツはブッ殺す』...」
    • ヴィンセントさん,「てめぇ、どこ中だよ?」とか?
    • ヴィンセントさん,「あたしの前髪をむしったのは誰?」とか?
    • ティーナさん,最近嬉しかったコトはtwitterのフォロワーが増えてきたコト.
    • ティーナさん,結構つぶやくタイプ.
    • ティーナさん,twitterは主にiPadから.
    • ティーナさん,携帯電話はスマホではないので.
    • ヴィンセントさんとトミタさん,ガラケーガラパゴスケータイの略だと知る.
    • ト「私、ガラガラケータイだと思ってました...」→ティ「どういうコト?ガラガラって...?」→ト「ガラガラ音しそうじゃないですか...」→ティ「しいへん!しいへん!」
    • ヴィンセントさん,今のは新喜劇タイミングだったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,凄い突っ込みが早かったなぁと思う.
    • トミタさん,まだtwitterとかブログは始めてない.
    • ティーナさん,逆にやらないっていうのも良いと思う.
    • ヴィ「たぶんそんな良いモノじゃないと思うんですヨ...ただ単純に仕組みが分からんみたいな...」
    • ヴィンセントさん,あえてやらないっていうんならカッコイイんだけど.
    • ヴィ「教われヨっ!電源入れて、まず...電源入れると、バーン...それでまずビックリするんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,Macって最初に「ダーーンっ!」って鳴るから.
    • ヴィンセントさん,SMAの人は教えてくれないの?
    • トミタさん,教えてもらっても1人で出来るかどうか怪しいので.
    • ヴィ「あ、頭の問題...バカヤロウっ!...そこまでは言ってないだろ...」
    • ティーナさん,栞ちゃんの服が左右両方から突っ込まれてるみたいな感じのデザインだなと思う.
    • ヴィンセントさん,まさに俺とティーナのWツッコミって感じだなと思う.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんがブログ始めたら凄いコトになると思う.
    • ヴィンセントさん,プチ炎上を繰り返して.
    • ヴィンセントさん,栞ちゃんのプライベートなコトで炎上ならまだいいんだけどスポンサー絡みで発表しちゃいけないコト書いちゃって炎上とかするとまずい.
    • ヴィンセントさん,載せちゃいけない写真載せちゃったりね.
    • ヴィ「来年のF-1のフェラーリの車写しちゃったとか...たまたま目の前に来ちゃって...」
  • DVDもしくはBlu-rayコーナー→立体物〜エチケットブラシを送ります
    • ヴィンセントさん,最近カリフォルニアさんはアムロのマネにハマってるってコトで.
    • カリ米さん,「アムロ、行っきまーす!」とアムロのマネを披露.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは今日が冒険の日なんでこんな小学生みたいな格好をしてるらしい.
    • カリ米さん,コーナー終わりでまたアムロのモノマネを披露.
    • トミタさん,エチケットブラシでヴィンセントさんを磨く.
    • トミタさん,高校の頃はエチケットブラシ使ってた.
    • トミタさん,ヴィンセントさんの口の中も磨く.
    • ヴィンセントさん,エチケットブラシは帽子の中に常備しておこうと思う.
    • トミタさん,エチケットブラシをヴィンセントさんの帽子の中に入れてたら急にヴィンセントさんが頭を振って帽子のフタを閉めようとしたのでビックリする.
    • カリ米さん,今のヴィンさんは凶暴なワニみたいだったなと思う.
  • メール〜デーモン閣下的な手紙

*1:爪の根元にある乳白色の半月形状の部分を「爪半月」という.